スポンサーサイト

-- --, --

petit etalageスキニーパンツとみどりのしろバルーンパンツ

12 13, 2011
うちのでぶっちちーちょには
似合わないラインだろうなぁ~…と思いつつも可愛くて作ってしまったパンツ。

細身ラインで評判のpetit etalageさんのスキニーパンツです^^




P1010567.jpg

mikasfactory ストレッチコーデュロイ ベージュ

お尻周りはゆったりとのことでしたが
最近100cmがジャストなちーちょには110の左右幅+1cmで補正して作ってます。




P1010569.jpg

前ポケと後ろポケにはサークルレースを。
後ろポケットの位置は若干上の方になってます。
こっちの方が好みだったので…^^;




P1010568.jpg

見えないけどポケットの内布は花柄^^

このパターン、確かにお尻周りはゆったりで細身でした!
前立ても本格的でラインはイマドキっぽい、ステキなパターン♪








お次はみどりのしろさんのバルーンパンツです!



P1010579.jpg

近所の手芸店で買ったチェックの起毛コットン。
赤×ネイビー×白ラインの色合いがツボでした^^

グローバルワークでこんなバルーンパンツが売ってて
可愛いけどお高い~。
なんか作れそうだから作っちゃえ~!!
ということで作ったもの♪

その売ってたパンツのような切り替えがないものを作りたかったので
このパターンを見つけたときは嬉しかった~!




P1010580.jpg

内側のパンツはニットで作りたかったんだけど
しっかりした素材で合う柄が手持ちになく、こんな色合わせです^^;

見えないからいっか~…??と。。。





どちらも何回は履かせてるのに
着画ありません~(;_;)

微妙なお年頃のちーちょさん。。
そのうち撮らせてくれるかな(^_^;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






スポンサーサイト
-2 Comments
By sawa12 14, 2011 - URL [ edit ]

ブログ村から遊びに来ました

素敵だな~って過去記事見てたら、アンの木さんのブルゾンの時にも素敵☆って見ていたことに気づき、
過去記事見ました!!

どれもすごくすごく素敵だし(私の好み☆)、ご自身でアレンジできるなんてスゴイ!!です

これからの更新も楽しみです♪
私はブログしていませんが、また遊びに来させてください!!

ちなみに今、バルーンパンツのパターンの購入を考えているので着画が見れたら嬉しいです

By うさmimi12 15, 2011 - URL [ edit ]

ご訪問&嬉しすぎるコメントありがとうございます!!

アレンジはいつもとっても適当なんです^^;
だから出来上がって、アレ?なんてことも。。。
でもなんかひと手間加えたり変えたりすると楽しいですよね♪

ちょうど今日バルーンパンツの着画撮れました。
成長曲線上ギリギリの娘なんで参考になるか分かりませんが…
また後ほどアップしますね!

こんなのんびり更新ブログですが、楽しみにしてもらってると聞くとヤル気アップです!!w
また遊びにきていただけるのをお待ちしてます^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

