スポンサーサイト

-- --, --

フレアワンピ完成形

03 08, 2014
フレアワンピのパターン作り、ちょっとずつ修正してやっと完成形になったので
ちーちょ用にいくつか試作しました。






P1100331.jpg

茶系MIXの天竺でまずはジャストサイズの110cmローウエストVer.

以前胸下切替えとウエスト切替えの2種類作りましたが
こちらはウエストからのフレア形になります。
(ハイウエスト・ローウエストどちらも作れるように展開したので、その辺はお好みで♪)











P1100337.jpg

衿、袖はリブを付ける仕様になっています。

こちらはねこの隠れ家さんのジャズネップテレコのセピア。
これのスパン入りが出たらいいのになぁ~。












あまり特記することがないので
早速ちーちょの着画を。。











P1100291.jpg

身長112cmくらいのちーちょが着て
ひざちょい上くらいの丈になっています。

上下繋がっているフレアワンピなので用尺は必要ですが
すっきりしたラインで着れると思います。












P1100301.jpg

無地も自分としては好きな感じだな。
秋だったらモコモコベストを合わせたい^^

少し厚めの天竺なので、今の時期にはぴったり。
色が全然春らしくないけど。。











P1100285.jpg

回るとかなりフレア形に広がるので
ヒラヒラ大好きな女の子にはきっと喜んでもらえると思います^^












P1100278.jpg

首周りはけっこう苦戦しました(>_<)
詰まりすぎず、頭が通るけど下着が見えない開き…を目指しました。

ちなみにこの下にはユニクロのヒートテック肌着を着てますが
見えることなく大丈夫でした。












P1100255.jpg

これはローウエストの110cmでしたが
ハイウエストの120cmで作ったものもあって、そちらはまたイメージががらっと変わります。


ということで次はそちらをアップします^^










いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-4 Comments
By sawa03 08, 2014 - URL [ edit ]

可愛いね~♪
娘にもいいし、自分も着たい感じだよ~!

うち的には今まで見た感じはハイウエストのほうが好きだったから、次回の更新も楽しみだなぁ~

ひな祭りもお弁当も毎度ながら頑張ってるね!
うちは来週の火曜日が年少の最後のお弁当なんだけど、最後くらい・・・とキャラ弁作る約束したの
全く道具持ってなかったから(でも今後もたいして作らないから)セリアで少し買ったんだ
果たしてうさmimiちゃんのように作れるか???

By ハカル03 09, 2014 - URL [ edit ]

お久しぶりデス。

ワンピ可愛いですね~。回るとふわぁとなる感じやふわふわなのにスッキリとしたシルエットが春っぽいです。
生地変えれば年中いけそうですね。
半袖にすれば夏も可愛く一枚で着れそうだし。
ハイウエストの着画も楽しみにしてます。
ちーちょちゃんの着画見てると女の子居ないのにワンピの型紙欲しくなっちゃいます。
お友達の子に作っちゃおうかな~(*´艸`*)

By うさmimi03 10, 2014 - URL [ edit ]

sawaちゃんへ

ありがとう~^^
可愛いって言ってもらえて嬉しいよ。
切替えが多いからなるべく単純な形のパーツに…と思って
いろいろ修正したんだー。
思うように進まないんだけど、他のサイズのサンプルも早く作ってみたいなぁ^^

キャラ弁何作るんだろう!?
娘ちゃん喜ぶね♪
わたしもたまにしか可愛いお弁当作らなくなっちゃったけど
もうあと3回で終わりだから頑張ろうかなぁ~!

By うさmimi03 10, 2014 - URL [ edit ]

ハカルさんへ

可愛いって言ってもらえて嬉しいですー^^
最近ワンピースに目覚めたちーちょにはすごく気に入ってもらえた形で…
調子に乗ってパターン化しちゃいました。。w
半袖やトレーナーアレンジも入れる予定なんですよ。
女の子にはきっと気に入ってもらえると思うので
ぜひぜひ作ってみていただけたら嬉しいですっ^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

