スポンサーサイト

-- --, --

フレアワンピのアレンジでトレーナーver.

02 17, 2014
※コピー外注の時点で配送に遅れが出ています。。
詳しくはこちら(★)をお読みください。






時間が少しあいてしまったので
今のうちにアップしたかったものを…



フレアワンピのパターン作りを進めていますが
男女の兄弟で使いまわしたり、お揃いができるように
ワンピの他にトレーナーアレンジも入れる予定です。
以前作ったフレアワンピはこちらと、こちらと、こちら


全部のサイズを引き終わったので
先日、まずはそうに90サイズで作ってみました。




P1100133.jpg

普通のトレーナーですが、サイドに切替えが入る形です。

BOBBINさんのシャークグレー色ミニ裏毛に
サイドにはslowboatさんの裏毛ブルックナーを合わせてみました。

付属はPres-deさんのオリジナルスパンフライスなんですが
微妙な色合いですごく好きなシリーズです。
これはフレンチパープルだったかな?
他に、ココアとスモーキーピンクもキルトニットと合わせて買いました。











P1100136.jpg

後ろも同じように切替えあり。

でも、作ってみて普通にありがちかなぁ…と思い始め。。
なんとなくこんなのは?と思いついた形があるので
裾のみ少し形を変えようかと思っています。
変だったらこのままでいきます…ww











P1100135.jpg

ナカムラさんのカラーボタンでちょこっとポイントを…
カラフルだけどくすんだカラーを並べてみました。












そうの着画です^^









P1100178.jpg

90cmくらいが90サイズパターン着用。

だけど、なんか細い…。腕も身巾も…。
これじゃロンTサイズだよね??
と思ったら、なんと腕と身巾の縫い代付けるのをすっかり忘れて裁断してました。。

なので、サイズ感は参考にならずすみません^^;
形だけ見てやってください(笑)。


首周りは開きが広くなりすぎないようになるべくフィットさせるようにしたんですが
無理なく頭が通るようにもう少しだけ広げるかもしれません。









P1100184.jpg

すごいお腹w
ボトムは2wayタックパンツの仕様書写真に載ってるチェックパンツです^^

やっと90サイズのボトムがジャストで履けるようになりました。











P1100188.jpg

今回の発送が落ち着いたら
縫い代をつけたサイズの確認を兼ねて

思い描いてる裾に変えつつ一着作ってみようと思います。









3.gif







P1100146.jpg

先日のValentine dayにチョコレートケーキを作ってみました。

長くなるのでたたみます。
レシピはCpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

デコレーションなしだと寂しい気がしたので
ミッキー&ミニーを紙に印刷して切り取ったものの上から粉砂糖をふりかけて
ちょっと可愛く。









P1100155.jpg

生チョコクリームを挟むようになっていて
濃厚で本格的ですごくおいしかったです♪

スポンジから作って、初めて成功したかもしれません(笑)。









P1100150.jpg

これはちーちょが作ったトリュフ^^
↑のケーキを作ったときに余った生チョコクリームにチョコを足して
ちーちょが丸めてデコしてくれました。











P1100159.jpg

パパはもちろん、そうも一丁前に一切れ食べてくれましたよ。

ケーキにトリュフに、
義母の知り合いから送られてきたチョコに
母が持ってきれくれたチョコに
ちーちょのお友達が送ってくれたチョコのお菓子に…
しばらくチョコづくしの毎日です(笑)。








いつもご訪問いただきありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-2 Comments
By sawa02 17, 2014 - URL [ edit ]

トレーナーもいいね♪ 切り替えが前に作ってたタンクトップを思い出す感じ!あれも素敵なパターンだったよね

パターンももちろんだけど、このトレーナーは生地の感じも素敵だね
うさmimiちゃんはパターンもすごいけど、お洋服自体もショップで売ったらきっと大成功だよ!!


今回は残念だったけど新作を含め次回のオープンを楽しみにしてるね
どのパターンをどのサイズ買おうか???ほんとに悩むなぁ~

ちなみに、夏前にフリルチュニックのパターン化は予定してる?


明後日からまた雪降るのかなぁ~?
コピーの配送が早く来て、落ち着くといいね

By うさmimi02 18, 2014 - URL [ edit ]

sawaちゃんへ

わたしもこういう切替えをよく作ってる気がする…。
フリルチュニックも何気に似たような切替え位置だよーww
フレアワンピを3月頃までに完成させて、フリルチュニックは途中まで出来てるから
5月頃までに完成させられればいいなぁという計画だけど
わたしのことだから上手くいくかしら^^;

洋服も在庫布がいっぱいあるからshopに出せればいいんだけど…
子どもたち用や試作品で手一杯になってるよー(>_<)

コピーね、まだ来ないの。。。
問い合わせしたら明日も厳しいかもしれなくて、
今週また雪になったらどうなるんだろう…って感じだよね。。
もう本当早く届けてくれー!!って思いだよ(p_-)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

