無料パターンのニットパンツ

12 03, 2011
冬に重宝するニットボトム。

布帛ばかりで作っていましたが履きやすいニットで作りました^^


P1010541.jpg

パターンはpipicoさんの無料パターン『ややスリムなブーツカットパンツ』をストレートにアレンジしたもの。
以前お友達登録させていただき95~100cmをダウンロードしました。

って、今リンク貼るのにブログに行ったら110cmもアップされてる…!

こういう無料パターンって本当ありがたいです^^



裏起毛のこの裏毛ニットはニット工房さんのもの。
色は合わせやすいブラウンです。

裏起毛だからか、思ったより伸びない…^^;





P1010542.jpg

シンプルなままだとよく売ってそうな感じになったので
ウエストと裾に花柄ニットを^^

ちょこっとオシャレになったかなぁ??






着てもらいました!

P1010546.jpg

96cm、16kg

ピチピチきみでしたがちゃんと履けました~^^;
さすがニットw




P1010549.jpg

短いトップスに履いても格好がつくよう
後ろにポケットも。。



こういうシンプルなニットパンツってあまり作らないけど

というか、作るのが二の次になりがちだけど…


暖かそうで合わせやすくヘビロテな予感です~。
もう何枚か作ろうっと♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
スポンサーサイト
4 Comments
By hachi12 04, 2011 - URLedit ]

こんばんわ~^^
お邪魔しちゃいました♪
とっても可愛いパンツですね~
裾から覗いてる花柄がメッチャオシャレ^^
色もとっても合わせやすそう!!(←これ重要)
↓のアンの木さんのブルゾンもとっても好み><
狙ってたパターンなのでますます欲しくなってしまった・・・
着画もとっても可愛いですね^^
またお邪魔しま~す♪

By うさmimi12 05, 2011 - URL [ edit ]

ありがとうございます~コメ嬉しいです^^

合わせやすさ重要ですよね!
ついつい可愛い柄で作りたくなってしまったり
凝ったものの方が達成感があるんですが…
こういうシンプルなのが一番出番が多かったりして^^;

私もアンの木さんのリバーシブルブルゾン、とってもお気に入りのパターンです♪
コートより普段着っぽく着れるから去年もヘビロテしました。
とってもおすすめですよ~^^

By うみ12 05, 2011 - URLedit ]

やっぱりうさmimiさんとはリンクするものが多い気がします!
(テンプレは変わっちゃったけど・・・)

今、裾にちらみえしている花柄でラグプルを縫ってます。
(ちらみえ、かわいい~)
そして、ロングブルゾンも最近作りました。
でも、タートルフードは温存中(笑)

ボトムが圧倒的に足りないのに気づきつつも、やる気がでないんですよね。
私もひと手間かけて、楽しんで作ってみます。

By うさmimi12 06, 2011 - URL [ edit ]

ラグプルはhibiさんのものかな?
私もパターン欲しかったんですが、迷ってる間にsoldoutに…^^;

裾に使った花柄可愛いですよね~。
50cmしか買わなかったことが本当に悔やまれます。。。
この花柄でラグプル…想像しただけでも可愛いです!

うみさんの娘ちゃんはまだ好みというか文句言ったりしないでしょうか。。?
うちはだんだん「フリフリがいい」とかぴったりめのラインのパンツを「キツイ」とか
うるさくなってきました~;
早く下の子の上下分かれた服を作りたいこの頃です!
(まだ文句言わずに着てくれるのでw)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: