miina♪ちゃんからのお届け物

01 18, 2014
ブログでずっと仲良くしてもらっているmiina♪ちゃんから
素敵な贈り物が届きましたー♪




P1090907.jpg

miina♪ちゃんのブログを読まれている方なら見覚えがあると思うんですが
echinoのミトンです(*^_^*)

わたしが紫のが好き☆なんて言ってしまったのを気にかけてくれて
わざわざメールくれて…なんて優しいのーmiina♪ちゃん。。
そして図々しくも、いただいてしまいました。

echinoの素敵生地はもちろん、
タグとかボタンとか紐とか装飾に凝っていて
可愛いすぎるー!!









P1090921.jpg

こちらのミトン、右の以前から持っていた既製品と比べると
少しサイズが小さめに作られてていい感じに手にフィットするんです。

既製品のはブカブカしててミトンってこんなものかと思っていたけど
フィットしたサイズだと脱げにくいし中で滑らないし
中にキルト芯を挟んでくれているらしく作りもしっかりしてて
すご~く使いやすい!!









そして
入っていたのはこれだけじゃなく…








P1090904.jpg

お菓子や副資材やちーちょへのヘアゴムやプリキュアグッズなどなど
こんなにたくさん…!!
ちーちょが大喜びだったのはいうまでもなくw

お菓子なんておいしすぎて、すぐなくなりました^^;










P1090906.jpg

miina♪ちゃんと言えば素敵ラッピング。
使っているシールやリボンもひとつずつ違うんですよ。
いつも本当可愛いラッピングで届くので箱を開けた瞬間うわ~ってなります。

ヘアゴムはいつも娘ちゃんたちにと頼んでいる作家さんに作ってもらったそうで…










P1090911.jpg

さっそくいただいたヘアゴムをつけて
いただいたプリキュアの写し絵で遊ぶちーちょ。

すっごく可愛いです♪




何から何まで本当に素敵な気遣いをしてくれるmiina♪ちゃん(>_<)
頭が下がる思いです。
本当にどうもありがとう!!

わたしからもほんの少しだけど送るので待っててね~^^
これからもどうぞよろしくお願いします!






iroiro.gifiroiro.gif





P1090918.jpg

フレアワンピのパターン作り、のろのろですが進めています。
と言ってもまだ前身頃と後身頃を展開させて、リブ寸法を決めた程度…
A3用紙を繋げたり畳んだり広げたりして使っているのでぐちゃぐちゃですが^^;

70~140cmまで展開予定で、スカートの長さや身巾など、ちょっと変更します。
半袖パーツも入れる予定なので、春ごろまでには出来たらいいな。。
近々用事で半袖を使う予定があるので、半袖バージョンでひとつ作ってみようと思います。








いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
11 Comments
By miina♪01 19, 2014 - URL [ edit ]

とってもステキに紹介してくれてありがと~!!(#^.^#)
自分で作った物だけど、うさmimiちゃんが紹介してくれると
何倍もよく見えちゃう(笑)
ちーちょちゃんも喜んでもらえてよかったぁ~~♪
プリキュアバンザイだわ^^

ワンピのパターン作り、すごい難しそう!
わたしには絶対無理だなぁ~~(-"-)その前に素敵なデザインが浮かばないけど(笑)
出来上がりを楽しみにしてま~す♪♪

By うさmimi01 20, 2014 - URL [ edit ]

miina♪ちゃんへ

こちらこそ本当にどうもありがとう〜(*^_^*)
うちはオシャレな家とは程遠いんだけど
オシャレなグッズを見えるところに置いて
眺めてるだけでテンションupする♪
もちろん使い勝手も良くてお気に入りだよー^^
大切に大切に使わせてもらうね!
ちーちょは自分で描いた女の子の絵に着せ替えシールを貼ったり
おもしろいことしてた…w

半袖ワンピさっそく作ってみたんだ。
パターン引いてると数字や計算ばっかり出てきて…
もっと頭良ければとつくづく思うよ^^;
早く全サイズ形にしてみたいなぁ〜。

By yume01 21, 2014 - URL [ edit ]

いつもブログ読ませて頂いてます(o^^o)
お洋服、毎回とっても素敵ですね♡♡

ところで、コメントからの質問で申し訳ありませんが、うさmimiさんが作られてるショールカラーのパターン、購入したいのですが…
近々ショップオープン予定などありますか??

お忙しいのにすみません(;´Д`)

By 花ちゃんゴンちゃん01 22, 2014 - URLedit ]

上のかたと同じです!私もショールカラーのパターンが欲しいのですが、再販ありますか?女の子パーツやフードのパーツも合わせて欲しいです。オークションはやったことがないのでショップで購入させていただけたらなぁ…と。

By ちべたん01 23, 2014 - URLedit ]

こんにちわぁ。
ショールカラー、やっと形にしました!
裁断してあったのですが・・・(苦笑)
tetote用園グッズの方がちょっとたてこんじゃってて・・・(* ̄▽ ̄;)
ブログにアップしたので、良かったら遊びにきてくださ~い。
他にも少しずつ、形に出来るよう、頑張りま~す!!

By ちぇにまま01 26, 2014 - URL [ edit ]

今更ですが…
あけましておめでとうございます!
今年もうさmimiさんのブログ楽しみにしてます♡

また型紙販売するんですねっ
楽しみ(^^)

作ったショールカラーようやくブログにUPしました!
よかったら見にきてね(^^)
上の子は保育園にも着させて行きました。
大好評で、やっぱりやっぱり!型紙購入して良かったです☆

またステキな型紙楽しみにしてまーす♡

大人カーディガンかわいぃですね!
私もうさmimiさんのようにもっとうまくなりたい(>。<)

では今年もよろしくお願いします♪

By 01 26, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By うさmimi01 28, 2014 - URL [ edit ]

yumeさんへ

初めまして。
リコメがとっても遅くなってしまってごめんなさい。。
旅行に行っていて、帰ってきてそのまま子どもたちと共に体調を崩してしまいました。

いつも覗いてくださるようで、とても嬉しいです^^
shopの方は2月中の出来るだけ早い時期にはオープンできたらと思っています。
短期間でのオープンになるかと思いますが、事前にブログでお知らせしますね^^
どうぞよろしくお願い致します。

By うさmimi01 28, 2014 - URL [ edit ]

花ちゃんゴンちゃんさんへ

リコメがとっても遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
旅行に行ったあと、子どもたちと共に体調を崩しておりました。。

パターンの再販は2月中なるべく早い時期でのshopオープンを考えています。
期間は短くなると思いますが、またブログにて詳細をアップさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします^^

By うさmimi01 28, 2014 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

リコメがとっても遅くなってしまってごめんなさい!
旅行に行っていたのですが、ちーちょを先頭に家族で体調を崩してしまって…
やっと回復してきました^^;

ショールカラー作っていただいてすごく嬉しいです♪
先ほどちらっと覗いたらなんとも可愛い着画が^^
あとでゆっくりコメントさせてください~。
tetoteでの活躍、すごいですね!小物作り苦手なので大尊敬…!!

By うさmimi01 28, 2014 - URL [ edit ]

ちぇにままさんへ

明けましておめでとうございます。
リコメ遅くなってしまってごめんなさい。。

浮かんでくる形は女の子ものばかりなんですが
次と次もたぶん女の子メインになりそうです^^;
でもなるべく男女どちらでも使える型紙作りを目指して頑張ります。
わたしも全然上手ではなくて…今年は技術も向上できたらいいなぁ(>_<)

タイトル変更了解しました♪
後ほど、楽しみに覗きに行かせていただきますね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: