スポンサーサイト

-- --, --

パンツ付きフレアスカート

01 07, 2014
前に作ったフレアスカート、前回は全円より控えめに作りましたが
今度は全円で作りました。






P1090836.jpg

ちょっと薄手の布帛だけど
インナーのショートパンツを暖かめにすれば大丈夫だろうと決行。

うーん、でもちょっと薄すぎて見た目寒々しかったかな^^;


裾の縫い代をなくして
今回は巻きロックで処理してみました。










P1090838.jpg

ショートパンツは裏起毛なので
厚みがあってきっと暖かいはず。

裏起毛の裏毛って、暖かそうなんだけどちょっと硬めなのが気になって
用途がいまいち思い浮かばず、今まであまり買わずにきました。
そういう生地はアウターにすればいいのかなぁ。。
厚みもそこそこあって柔らかい裏起毛も探せばあるんですかね…??









P1090837.jpg

最近定番になりつつあるキラキラボタン。
ゴールドっぽくてこの色も可愛いかも。
ちなみに前回も書きましたが、セリアです(笑)

ウエストリブは杢グレー。










ちーちょの着画です。






P1090858.jpg

スカートとショートパンツの厚みのバランスを完全に間違えた。。。
もうちょっとスカートがストンと落ちる感じをイメージしてましたが
中がボリュームありすぎていまいちでした。



そしてこの日は着画撮りが面倒だったのか
あまりにヤル気なくブーな顔をしていたちーちょ。

やっとそれなりのが撮れたかと思ったら
ブレたプーたが写ってるしね^^;









そこで
「好きなポーズしてみて?」と言ってみたところ










P1090855.jpg

キュアハート!








P1090853.jpg

キュアエース!

だんだんノッてきた。






P1090852.jpg

キュアロゼッタ!








P1090854.jpg

キュアダイヤモンド!








P1090857.jpg

最後にキュアソード!

決まったー(笑)!のか??










無駄な着画5連続、失礼いたしました。







ご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-7 Comments
By ちべたん01 07, 2014 - URLedit ]

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
フレアスカート、私も年末に作りましたよ~。
ホント、生地のハリでスカートの雰囲気も同じ型でも変わるから
難しいですよね。
うちもフレアでちーちょちゃんと同じ様に廻っちゃいましたよ~(笑)
今年も更新&型紙作成楽しみにしてま~す。

By うみ01 07, 2014 - URL [ edit ]

うさmimiちゃん、あけましておめでとう!!

ちーちょちゃんのバッチリ決めポーズ、ステキだわぁ。
うちの姉妹も写真を撮る時はだいたいキュアハートよ。
それだといい顔するのよねー。

ショートパンツ付のサーキュラースカート、これからモニターで
作る予定だから参考にさせてもらうね。
パンツとスカートの厚みに注意・・・メモメモ(笑)

今年もよろしくねー!!

By 健康月刊誌「はつらつ元気」編集部01 10, 2014 - URLedit ]

突然のメッセージ失礼いたします。健康情報月刊誌「はつらつ元気」編集部の富澤と申します。はつらつ元気は毎月2日株式会社芸文社が全国発売している健康情報誌です。
次号の小誌では、【手作り美容パック】の特集を企画しております。情報を調べるなかで、過去に書かれていた貴ブログの2012年2月27日の記事を拝見し、はちみつ緑茶ヨーグルトパックで肌質が変わられた(過去のご体験でも構いません)などのご体験がありましたら、ぜひ取材させていただければと思い、メッセージを入れさせていただきました。
取材は電話またはメールにてお願いできればと考えております。掲載時のお名前の仮名/実名、お顔写真の掲載の有無は問いません。
お忙しいところ恐縮ですが、メールにて取材の可否をご連絡いただけないでしょうか?
アドレスはtomikie57●outlook.jp(●を@に替えてください)です。何卒よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
健康月刊誌「はつらつ元気」編集部
富澤希恵
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-18-30
ファースト日野ビル6F
TEL:03-5956-6471
FAX:03-5956-6291

By うさmimi01 10, 2014 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

遅くなってしまいましたが…
明けましておめでとうございます^^

ちべたんさんのフレアスカート見ましたよ~!
フレアーは必ずと言っていいほど回りますよね。
そのうちフリフリもひらひらも卒業していくんだろうから
今気に入ってるうちにたくさん作ってあげたいですね♪

今年もどうぞよろしくお願いします!

By うさmimi01 10, 2014 - URL [ edit ]

うみちゃんへ

遅くなっちゃったけど…
明けましておめでとう!

ゆーちゃん&ふーちゃんもキュアハートが好きなのね。
ちーちょも同じくだよ^^
4月から始まる新プリキュアにハマり直すのかなぁ^^;

もうパンツ付きの作ったかな?
薄手×薄手か、薄手(パンツ)×ほどほど(スカート)がラインがきれいに出そうな気がする。。
スパッツ×スカートの組み合わせもいつか作ってみたいなぁ。

うみちゃんのブログにもまたお邪魔させてもらうね!
今年もよろしくお願いします♪

By pippo01 24, 2014 - URLedit ]

うさmimiさん、今さらながらあけましておめでとうございます
今年も素敵なパターン、楽しみにしています♪
おまけに最新記事じゃないところにコメしてごめんなさいー
だけど、あまりにもちーちょちゃんのプリキュアポーズがバッチシすぎて!!
思わずコメントしてしまいました(笑)
写真見て、これはハートだね!とかロゼッタやん!!!と一目で分かります!(^^)!
すごい!!!

By うさmimi01 28, 2014 - URL [ edit ]

pippoさんへ

リコメ遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
旅行に行っていたんですが、子どもたちと共に体調を崩してしまいました。。
やっと回復してきたところで、やれやれです^^;

あっ、明けましておめでとうございます☆
最近いつも写真撮るときプリキュアポーズなんですよね。。
新しいのが始まったらまたポーズも変わるのかなw

昨年はpippoさん作のとっても可愛いショールカラーや着画が見られて嬉しかったです。
今年もゆるゆる更新ですが、どうぞよろしくお願いします^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

