ウィンターホースでアンの木リバーシブルブルゾン

12 03, 2011
P1010563.jpg

ちーちょがブロックで何やら一生懸命作ってくれたもの。

左から『ちーちゃんワニさん、パパワニさん、ママワニさん、そうちゃんワニさん』
だそうです(*^_^*)


ちょっと前までは『○○作ったの』と言われても??なカタチが多かったんですが

最近、発想力がアップしてきたようで
何を作ってもそれらしく見えるようになってきました。

親バカですが…上手~(*^_^*)










12月に入ってやたらと寒くなりましたね。。。

ちょっと前に作ってボタンをどうしようかと保留になってたコレ。
やっとこさ仕上げました!




P1010570.jpg

まだ暑い時期から「今年はこの生地で作るぞー!」と決めてた
maffonさんのウィンターホース柄ブロンズ。

リブにはmocamochaさんのアンティークピンクテレコを合わせてみました。
ちょっと可愛らしさを取り入れようとw



パターンは去年も作って大活躍だった、アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン100cmです。

あ、出来上がってから気づいたんですが…
ケチって裁断したため、前身頃の柄が左右対称にならなかった^^;





P1010574.jpg

リバーシブルにしないことを前提に作ったので
フード裏はスモークピンクの接結ボーダー。





P1010576.jpg

裏地は総ボアでぽっかぽか♪のハズ(^_^)

プードルファーだとボリュームが出すぎておでぶなちーちょは着ぶくれするかなぁ…と
こちらのなめらかなボアに。

裏地両面ボア+表地キルトニットで真冬でもいけると思いますッッ!





P1010577.jpg

このボタン、近所の手芸店で一目惚れ(*^_^*)
一見革っぽく見えるけど、実は革デザインのプラスチックボタンなんですよ。
だからお値段も革よりずーっと安い!

ボタンホール開ける勇気がなかったので
手縫いスナップを縫い付けて、こちらは飾りボタンにしてあります。



    

↑たぶん左端のと同じ^^
探したら色んな革調ボタンがありました~。







この前初めて着せたんだけど
サイズ感はちょうど良かったです^^

が、あまりの寒さに着画撮れず。。。


撮れたらまた載せようと思います♪





ちなみに余り生地でそうくんにベビーベストを^^

P1010578.jpg

パターンはbrotherのこちらのベビーベストです。

寝たきり時代はこういうベストが重宝しますよね~。
生地違いで2枚ほど作りました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


どなたか拍手ボタン押してくださった方がいらしたようで
すごく嬉しいです(*^_^*)

ありがとうございます!!
スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: