フェイクスエードのバルーンパンツ

12 01, 2013
ちーちょ服続きます。







P1090490.jpg

みどりのしろさんのバルーンパンツを作りました。

昨年の冬に裁断して、丸一年寝かせてしまったのでサイズは100cm(笑)。
以前作った同じサイズのものがまだちょうど良く着られるので
今年ならギリギリ間に合うはず!

生地はえんじ色のフェイクスエード。
大人っぽく着られそうな雰囲気です。













P1090496.jpg

冬用なので下にレギンスとか履くかも?ということで
北海道の祖母宅で発掘した裏地みたいな滑りのいい生地を裏パンツに使用しました。
ベージュっぽい色でちょうど合ってた^^













P1090495.jpg

ちーちょの希望でキラキラハートのボタン。。
seriaで4個入りで売ってました。
これは濃いめのピンクだけど、ゴールドや紫や青もありましたよ。
ここがキラキラか木ボタンかで、反応が全然違う!w


股上がちょっと短くなりそうな予感がしたので
チャコール杢のリブを少し長めにとっています。













P1090500_20131201120003722.jpg

みどりのしろさんのパターン、ポケット付きです。
前回は省略したけど、せっかくなので付けてみましたー。














ちーちょの着画です^^








P1090506.jpg

着画撮り終わってから思ったけど、クリスマスカラー!!(笑)
ちーちょもバルーンパンツ気に入ってました。












P1090509.jpg

ワンサイズ下だけど、ちょうどいいサイズ感。ミニが好きなのでw
動いてると下がってくるので実際もうちょっと長めに感じます。













P1090519.jpg

脱いでる途中でなぜかメルちゃん登場。













P1090523.jpg

そして真似したがるお年頃。。
パジャマで失礼しましたw









いつもご訪問いただきありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
4 Comments
By sawa12 01, 2013 - URL [ edit ]

バルパン懐かしいなぁ~
初めてコメントしたのがバルパンだったはず

そしてこの生地もいい感じだね~
うさmimiちゃんに生地のセレクトショップもして欲しいくらいだよ~

着画のちーちょちゃん、ますます大人っぽくなった気がする
可愛いねぇ~♪

キラキラボタン 同じの持ってるよ~!色違いも(笑)
これを付けたのと付けないのではかなり違うよね
だから、他にもいろんなプチプラのキラキラボタン集めてるよ



By うさmimi12 02, 2013 - URL [ edit ]

sawaちゃんへ

そうだったよね!
もう2年前くらいになるのかぁ~。。
そのときのパターンがいまだに使えているというww

このキラキラボタン持ってたか^^
こういうの付けるのどうなのって思ってたけど、
ちーちょが気に入ってくれるなら。。
最近はちーちょに媚過ぎてる気もするけど…趣味が違うから仕方ないよねw

この生地、自分用に本命のエアリーキュロットを裁断した残りなんだ。
手芸屋さんで1.5m780円だったかな(笑)。
それも1年寝かせてるけど、今年は形にするぞー!!

By amamama12 03, 2013 - URL [ edit ]

夜分遅くにすみません!!
どうしてもいてもたってもおれず(* ̄∇ ̄*)(。>д<
レイヤード切り替えワンピをプレゼントしたく、、四歳の娘になんですが(。>д<)
ワンピースが欲しいみたいで、クリスマスプレゼントに(。>д<)
次回のオープンはいつ頃でしょうか? 初のオークションもドキドキで不安ですが(^^)本当に遅くにすみません

By うさmimi12 04, 2013 - URL [ edit ]

amamamaさんへ

コメントいただきありがとうございます。
レイヤード切替ワンピを気に入っていただき、プレゼントに…と本当に嬉しいお話なんですが
12月は娘の園の行事が多かったりするので年内のパターン販売は考えておらず…
まだ次回の予定すら未定なんですが、
オープンするとすれば1、2月以降になってしまうと思います。。
そして現在はオークションではなくブログページの横にあるバナーのネットショップで販売していますので
オープン中の売り切れはありません^^
ご期待に沿えず本当に申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: