スポンサーサイト

-- --, --

レース切替トレーナーその2

12 04, 2013
P1090479.jpg

ラグランのレース切替トレーナーに続いてセットインでも作ってみました。
形違いだけど、ラグランの方のサイズ感とほぼ一緒です。

こちらは脇に切替えを入れてみました。












P1090481.jpg

身頃はニット工房さんのピンク杢のガーゼ裏毛。
ちょっと薄手だけど、柔らかくて着心地は良さそうです。
切替のレースは前回と同じラッセルレース。

リブにちょうど良さそうなのがなくてこの色にしたけど
なんだかなぁ。。な色合わせになってしまいました^^;

こういう時、同色のリブがあると便利ですね。
せめて白っぽいリブにしてあげれば良かったかな。













P1090487.jpg

後ろも切り替えました。












着画です。










P1090469.jpg

せっかくのピンク杢がボーイッシュな感じになっちゃったような…











P1090473.jpg

後ろはほぼ普通のトレーナー。












P1090470.jpg

こんな感じの切替えで、脇ではなく
前後身頃がレースのトレーナーを既製服でも見かけました。
そちらの配色も可愛かったから今度やってみようかな。










特に意味もなく形違いにして
2着トレーナーを作ってみましたが
さすが女子、同じレース切替えでもボーダーのではなく
必ずこちらのピンクを手に取ります^^;



わたし的にはボーダーの方が好きなんだけどなぁ。
残念。。。










いつもご訪問いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-6 Comments
By amamama12 04, 2013 - URL [ edit ]

次回のオープンを楽しみに待っています(*^_^*)
楽しみが一つ増えて、嬉しいです♪
寒い日々が続きますが、お体にきをつけて☆お互い(>_<)・・主人は今日から風邪ひきさんですが^_^;

またお邪魔します♪

By うさmimi12 08, 2013 - URL [ edit ]

amamamaさんへ

またまたリコメが遅くなってしまってすみません。。
本格的に寒くなってきましたね。
うちでも娘→息子→わたしと順番に風邪が回っています^^;

次回オープンの際はまたブログでお知らせさせていただきますね!
楽しみにしてくださって、とても励みになります。
ありがとうございます(*^_^*)

By そちあか12 12, 2013 - URL [ edit ]

こんばんは!いつも可愛い服を作られているのを見て、私も作りたいなぁーと触発されています!
今回初めてショールカラートレーナーを作るのですが、ボタンを止める紐はゴムの方がイイのでしょうか?
おすすめがあったら教えて下さい。

By うさmimi12 14, 2013 - URL [ edit ]

そちあかさんへ

コメント遅くなってしまってごめんなさい。
最近すっかりブログ更新がご無沙汰になってしまいましたー^^;

ショールカラートレーナーのループは紐の方がいいかなと思います。
動きによって開いてしまうと肌着が見えてしまうので…
ちなみに、頭の大きいうちの子どもたちでも、ボタンを外さずに着脱できますよ!
ぜひ可愛いお洋服を作ってくださいね♪

By そちあか12 15, 2013 - URL [ edit ]

いろんな出来事があって大変な中、返信ありがとうございました。
ショールカラーチャレンジしてみます!

By うさmimi12 16, 2013 - URL [ edit ]

そちあかさんへ

いやいや、更新&リコメが遅くなったのはほとんど寝落ちのせいですー^^;
ぜひぜひ作ってみてくださいね!
わたしもこれから姉弟お揃いのを作ります♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

