スポンサーサイト

-- --, --

MIXネップコート着画

11 23, 2013
最近のちーちょ。
幼稚園から帰ってくると機嫌が悪いです。。
1学期はそんなことなかった気がするんだけどなぁ。
同じバス停のお友達とバイバイした瞬間から、ずっとグズグズ…
ママ、ママ~も激しくなり、着替えさせて~制服ハンガーに掛けるのやだ~どこにも行かないならつまんない!
気に入らないことがあるとすぐふてくされたり、わたしを睨み付けたり…
気持ちに余裕があるときは大丈夫なんですが、「そんなに家が嫌ならずっと幼稚園にいたら!?」とか言っちゃったりして…。

ちーちょの通う園はしつけというか礼儀をけっこうきちんと教える園で
カッコよく並んでるのは誰かな?とか、女の子の方が待ってるときの座り方が上手!とか
○○くんが体操座りの達人だね!とかよく出来てる子を褒めたり見本・お手本になる子を選んだりするようで。
ちーちょは自由人な反面、褒められると伸びるタイプというか、頑張っちゃうタイプなので
たまに体操参観とかお誕生日会とかで親が見に行く機会があって見ていると
見本に選んでもらえるようにというか褒められるようにピシッとしていることが多く、
本人も帰ってきて「今日は達人に選ばれた!先生に褒められた!」と嬉しそうに話してくれることもあったりして。。
そういうので頑張ってて、本人も気付いていないところでちょっと疲れが出てきてるのかなぁなんて。
幼稚園に行くことは楽しくてしょうがないみたいです。

そうは思っても毎日続くと、あぁまたか…とか思ってしまい。。^^;
家で発散というかバランスを取ってると思えばいいのかな。
あまりにひどくなるようなら何かあるのかもしれないので先生にも相談してみようと思います。。





hanatachi.gifhanatachi.gif






そんな感じの最近だったのでなかなか着画も撮らせてもらえずw
やっと先日のコートの着画が撮れました。




P1090329.jpg

109cmのちーちょにワンサイズ大きめの120cmくらいで作ったつもりですが
意外とちょうど良かったり…!?
アウターならこんなもんかな?










P1090318.jpg

心配していた袖ボアも特に嫌がられず^^
首周りをフィットさせたのとボリュームのあるフードで暖かそうです。











P1090312.jpg

袖の長さは少し長めだけど、ゴムで絞っているので問題なさそう。











P1090323.jpg

ダブルの打ち合わせなので今流行りのこの衿にもできますが
すごいボリューム!!w











P1090328.jpg

真冬は素足だとさすがに寒そうだけど。。
5歳くらいにもなるとこういうコーデも決まってくるのね。
自分が小学生くらいのときは冬でも短いキュロットにくるくる丸めて降ろした靴下wとかやってたけど
今となってはもう冬の素足は絶対無理だ。。。







今度こそ、ワンシーズン着てくれることを願います!!






いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-10 Comments
By 11 23, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By よっしー11 24, 2013 - URLedit ]

コートかわいいです^^
mixネップの生地がとてもすてきです^^
ちーちょちゃんの三つ編みもかわいい^^

ショールカラー、作らせていただきました。
はじめてだったんですが
いきなりアレンジで^^;
とてもすてきなパターンですね~
ありがとうございました。

By ayapan5811 24, 2013 - URLedit ]

コート、とっても可愛いです!!
大人服でもこんな感じのあったら欲しいですもん(*^O^*)
幼稚園、色々ありますよね(>.<)y
息子は、女の子に嫌なこと言われて、その話をしながら悲しそうに泣いてて、私も泣けてきて‥ということが最近ありました(T-T)
次回のオープン、予定がたっていたら教えて欲しいです
心待ちにしてます(*^O^*)

By kt*11 24, 2013 - URL [ edit ]

こんにちは(*^^*)
年内のパターン再販はないですか?
もう一度オープンお願いします。

By ちべたん11 24, 2013 - URLedit ]

ちーちょちゃん・・・うちも全く同じです。
で、ママの『幼稚園に居れば?』の対応もまた同じなのに
心内でウケてしまいました。
ドコも一緒と思えば、諦めもつきますよね(笑)

可愛い~!
着画にすると、またステキなお洋服★
只今、ショールカラーの裁断・・・姉弟の2人分終了。
初のショールカラー、仕様書をじっくり見て頑張りますね(* ̄▽ ̄*)

By うさmimi11 25, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメ『h』さまへ

リコメが遅くなってすみません(>_<)
うちと全く同じ状態なんですね。。
ちーちょも今年から入園したので、緊張の一学期が終わって
慣れてきたところで疲れも出てきたのかなーと思いました。
今まで自由に過ごしてきた分、いきなり団体行動でそりゃストレスも感じますよね^^;
まぁストレスをお友達や他の人に向けるよりは、家で発散できるならどんと来いっ!です。
いや、気持ちに限界はあるんですけどねw
ちーちょのことで先日担任の先生からちょっと気になることも聞いたので
個人面談のときに機嫌のことも合わせて一度聞いてみようかな?と思います。
わたしも同じようなお子さんがいると聞いて少し安心しました^^

頭の中に形にしたいものはたくさんあるんですが
またゆっくり新しいパターンを考えていこうと思います!
コメントいただきありがとうございました♪

By うさmimi11 25, 2013 - URL [ edit ]

よっしーさんへ

よっしーさんもこんな感じのコート好きですか?^^
モッズコートみたいなカジュアルなのも好きなんですが、
柔らかい感じのこういうのも着やすくていいですよね。

ショールカラートレーナー作っていただいて嬉しいです!
ちーちょは暑がりなのでまだトレーナーをなかなか着てくれないんですが
わたしも今年はもうちょっと何枚か作ろうかな?と思ってます♪
兼用衿でもぜひ作ってみてくださいね!

By うさmimi11 25, 2013 - URL [ edit ]

ayapan58さんへ

コート褒めていただけて嬉しいです!
あれこれうるさいw娘に、今後着てもらえるかが重要ですが…^^;

幼稚園、ありますよね。。。
特に女の子はマセているというか、口が達者になるのが早いというか…
ちーちょも家での不機嫌な態度や、そうへの言動を見てると
幼稚園では大丈夫なのかと心配になります。。

shopの方はまだ全然次回オープンのことは考えておらず…
再開するとしたら1、2月くらいになっちゃうかな?と思ってます。
詳細を決めていないためはっきりした予定がお伝えできずにすみません。
またブログでお知らせさせていただきますね。

By うさmimi11 25, 2013 - URL [ edit ]

kt*さんへ

コメントありがとうございます!
年内オープンは考えておらず…
次回オープンするとすれば、1月2月あたりになるかな?と思っています。
ご期待に沿えず、申し訳ありません。。
再オープンの際はまたブログでお知らせさせていただきますね。

By うさmimi11 25, 2013 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

ちべたんさんのところも同じですかー!
やっぱり多少なりともストレスを感じてるんでしょうね。
ちーちょに「幼稚園が大好きならお泊りしてくれば?」って言ったら
それはさすがに嫌みたいです(笑)。

コート、わたしとしてはすごく好きな感じに仕上がったんですが
これから寒くなって着てくれるかが勝負です…^^;
ちべたんさんならサクっとショールカラー作れちゃうと思いますよ♪
楽しみにしています~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

