hibi+タートルフード×mocamochaテレコニット

11 25, 2011
P1010506.jpg







P1010513.jpg







P1010516.jpg

秋の空って
透きとおるようなスカイブルーに心が洗われるようで大好きです(*^_^*)

もう公園の木々は黄色だったり赤くなり始めていました。
もうちょっとすると紅葉がキレイだろうな~。










さて。

前回のオープンでGETしたhibi+さんのタートルフードを作りました。



P1010479.jpg

パターン→ hibi+ タートルフード 110
生地→ mocamocha ナチュラルネップアンティークピンク




P1010480.jpg



P1010481.jpg

フード裏とポケットはブラウンボーダーで。
めずらしく付属も同じ色を買ってたので合わせて使いました(*^_^*)

とっても簡単で、ほんとこの形可愛い~♪

でも意外とフードの用尺使うんですね…(^_^;)





着画です。



P1010494.jpg

96cm、16kg。


P1010491.jpg

普段100cm着用のちーちょが110cmを着ているので
やっぱりちょっと大きい(^_^;)
肩が落ちちゃってるね。。。

でも袖リブがわりとぴったりめの作りなので
下がってきてしまうことはありませんでした!




この日このまま大きなトランポリンのある公園へ。。


P1010525.jpg
ビヨーン。



たくさんの子ども達が遊ぶ中、
2歳になったばかりの子がちーちょのところへ来て一緒に遊んでくれました。
まだイヤイヤ期真っ最中らしく
ママが来るとムキーっとあっち行ってという感じで怒ってた(^_^;)

1年前はちーちょもこんな感じだったんだっけなぁ~?

まだキーキーもあるものの、小さい子の面倒を一丁前にみていて
すっかりお姉さんになった気がしました(*^_^*)






タートルフード、生地を替えてもう1着作ったので
それはまた後々アップしようと思います♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ぽちっと応援お願いいたします(*^_^*)


0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: