レイヤード切り替えワンピを秋冬ver.で

10 17, 2013
夏用につくったレイヤード切替チュニック&ワンピのパターンですが
せっかくなので秋冬用にも出来ないかな?と思い
作ってみました^^



P1090106.jpg

パターンはデフォ通りのまま、袖を付けて肩落ちカットソーに。
こちらはワンピ丈で作製しました。









P1090110.jpg

落ち着いた色合いのオレンジ×モスグリーンのチェックで秋らしく。。
柔らかいビエラ?のようなコットンです。










P1090111.jpg

身頃はニット工房さんのカチオン杢ブラウン天竺。
天竺としてはごく普通の厚みかな。

ソレイユさんのマスタード色のコットンドビーを見返しに使いました。










P1090112.jpg

ゆったり身巾に細い袖なので
それほどゆるゆるには見えない…はず?












それではちーちょの着画です。







P1090149.jpg

身長108cmくらいが110cmパターンを着用。










P1090153.jpg

秋冬のワンピはやっぱりブーツと合わせるといいなぁ^^
デニムとの組み合わせも好きです。

ちなみにこのデニムはLeeのBOYS RIDER STRAIGHTなんですが
男女OKなでそのまま履いてもロールアップしても可愛くて
何にでも合うシンプルな形。
ヘビロテしてるので、いい感じに色落ちしたところでそうに回ることでしょう。


袖はぴたぴたにしたくなかったので
中に長袖の肌着を着ても大丈夫なくらいの余裕があります。










P1090158.jpg

こちらはカラーレギンスと。
横からみたときの流れるラインがやっぱり気に入ってます^^










もうちょっと厚手のセーターっぽい生地でチュニックver.も作ったので
そちらはまた次にアップします!






いつもご訪問いただきありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
8 Comments
By ちべたん10 17, 2013 - URLedit ]

先ずはちーちょちゃん、5歳おめでとう!!
108センチなんですね。
うちの娘も9月の健診でjust 100センチなので1年後には
ちーちょちゃんと同じくらいの身長になってるかなぁ~。

そして、レイヤードチュニック!!
110センチを買っちゃったから、来年の冬に作るかなぁ~!
なんて思ってたら、秋冬Ver.で作成されていて・・・目からウロコ♪
とっても秋らしくてステキです。
そのまま、色味もパクりたい(笑)

型紙、送付お疲れ様デス。
届きましたよぉ~。
引っ越しでバタバタしていて、着金も遅れてしまってすみませんでした(汗&苦笑)

By さつ吉10 17, 2013 - URLedit ]

もー、いちいちかわいいんですけどー!!
超好みー!
大人用でも欲しいくらい(*^^*)
肩落ちラインに細身の袖、後ろ下がりのライン…
何この黄金バランスなかわいいシルエット!!

秋冬仕様の生地で作って
タートルや長袖Tシャツ重ね着させようと思ってたけど、
長袖パターン作ってくれるなんて嬉しすぎる★
(オプションで販売して…くれるかしら…??)




By 15milk10 17, 2013 - URLedit ]

きゃ~かわいい~こういうのほんとうツボです~~長そでや7分たけの袖もいいな~
オプション販売ないでしょうか?
あればすご~くたのしみです~

By kiki10 17, 2013 - URLedit ]

初めまして!
いつもブログ楽しく見させていただいてます^^
うさmimiさんのレイヤード切り替えワンピ、夏に作って以来娘たちのお気に入りの1着です♪
休日そればっかり着たがるのですが、夏仕様なので今の時期そろそろ限界で・・・
長袖で秋冬用に作れたらいいなぁと思っていたんです!
ぜひぜひ、長袖のオプション販売熱望します!!

チュニックバージョンも楽しみにしていますね☆

By うさmimi10 18, 2013 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

お祝いコメありがとうございます^^
ちーちょは110cmの洋服やパターンがジャストなので
今まで作ってきた服も今年でサイズアウト。。。
120の洋服は一から作らないといけないので、来年慌てそうですー(>_<)

振込みのことは全然!!
小さい子がいての引っ越しは大変だったでしょうね。。
お疲れ様でした^^

レイヤード切替チュニックは大きめで作るとけっこう大きいかも。。
でも長袖パターン出そうと思ってるので、良かったら作ってみてくださいね!

By うさmimi10 18, 2013 - URL [ edit ]

さつ吉ちゃんへ

最近なんとなくさつ吉ちゃんの好みが分かってきた気がするよー(笑)

長袖全然考えてなかったけど、作ってみたら意外といけた!!
大人用でも、ゆったり身巾+細い袖の肩落ちラインってよくあるよね。
わたしもこんなシルエット大好き^^

袖は無料オプションで出そうかと考えてるよ~。
他のサイズも作って、次回のオープンで出せるように頑張りますー。
ぜひ作ってみてね!

By うさmimi10 18, 2013 - URL [ edit ]

15milkさんへ

大きいサイズのお子さんがこんな感じのを着てたら
更に大人っぽくて可愛いでしょうね~^^

この袖は無料オプションパターンで次回オープンから出そうと思ってるので
良かったら作ってみてくださいね!

By うさmimi10 18, 2013 - URL [ edit ]

kikiさんへ

初めまして、コメントありがとうございます^^

レイヤード切替ワンピ作ってくださって嬉しいです♪
しかも娘ちゃんたちのお気に入りとは…なんて嬉しい情報!!

秋冬用にはまったく考えていなかったんですが、
作ってみたら意外と自分も気に入ってしまい。。
パターンも1パーツなので、無料オプションで出そうと思っています。
次回オープンからshopに置きたいと思うので、良かったら作ってみてください~^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: