スポンサーサイト

-- --, --

サンプル その2

09 13, 2013
P1080843.jpg

130サイズのサンプルも出来ました。
色が完全に飛んじゃってますが、先日のチノストレッチのタックパンツと同じ、ブラウンベージュです。

ポケットにはヒッコリーを合わせてみました。









P1080845.jpg

後ろのヨークにもヒッコリー。









P1080846.jpg

こんな風にロールアップして履いてみたり。。
こんなテイストなら男女どちらでも履けるかな??






これで100サイズのブログアップを除いて、全てのサイズのサンプル作りが終わりました。


でもまだあります!タックパンツ。。。








P1080864.jpg

仕様書に使う予定で作った、チェック生地で1枚。
90サイズのそう用です。

生地は薄手ですが
秋っぽいイメージで、黄色×パープルのチェックです^^


小さめサイズのサンプルで仕様書の工程写真を撮りたいなぁと思って作り、
写真も撮り終えたんですが…
全て共布で作ってしまったため、写真が分かりにくいかもしれない。。。
PCに入力してみて、こりゃダメだと思ったら新たにサンプル作ることになるかも(>_<)


なんで仕様書用にチェックを選んだんだ…わたし…。









でもこの生地がまた好きな感じのチェックで^^




P1080869.jpg

無地のトップスと合わせて
小さい男の子がこんな感じで履いたら可愛いなぁと

パパさんがそうを連れ出してくれてる間に
一人コーディネートなんてやってました。。。






調子に乗って



P1080872.jpg

↑の130cmチノだったら
こんなのもいいなぁ~とか
ちなみにこのショールカラートレーナー、昨シーズンに女の子衿の試作として作ったボツ作。
ちーちょ用に今年着せるけど^^










男の子コーデばかりだから
女の子の秋コーデなら



P1080873.jpg

こんな感じはどうかなぁ~とか。



最近ちーちょはわたしが選んだのを着てくれないので
地味に妄想で楽しみたいと思います(笑)





もうちょっと微調整をしますが
仕様書を作ってshopにアップしたらこのパターンは完成かな。

来週…末くらいにはopen出来るかなぁ…。






いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-10 Comments
By CHEEKO09 13, 2013 - URL [ edit ]

か、わ、い、いっっっ♡
コーデも素敵すぎ~っ
そのまま着てるそうくんちーちょちゃんに会いたいんだけどなぁ。
100…うふふふふふふふ。
ヨダレが止まらない予感…♡

By miina♪09 14, 2013 - URL [ edit ]

うさmimiちゃん、こんにちは!
ブログがどんどん更新されていて、
コメントしそびれてしまったことがいっぱい~(>_<)

あらためて、、、!
そうくん、2歳のお誕生日おめでとう!!
お話できるようになって、自我が目覚めて、いろんなことができるようになって、
嬉しい反面、寂しくも感じるよね~~!!(#^.^#)
男の子の可愛い時期って「今でしょ」って感じだよね(笑)
これからも一緒に成長を楽しませてね♪♪

ショールカラーのサンプル、たくさんできたね!!
どのお洋服も大好き~~~~!!(^O^)/
今シーズンこそ、ショールカラー量産したいです^^
うさmimiちゃんの作ったお洋服を参考にさせてもらっていいかしら!?
生地使いとか、色合わせとか、ワンポイントとか、本当にかわいいようっっ♪
それに、タックパンツ、ぜひ購入したいです~~♪130とか140まであるかしら??
↑のコーディネート集もファッション雑誌以上にステキ!!(#^.^#)
紫の花柄チュニックに緑のカーディガン、ベージュのタックパンツの組み合わせ、
ドツボです(*^。^*)

By さつ吉09 14, 2013 - URLedit ]

いい! かわいい!
しかも、ちょうどこんな緑のカーディガンを作りたいなぁと思ってたから、
女の子の秋コーデ最高!

OPENまでお腹にいてくれるかなー。
もし出て来てても何とか手に入れる!!
いつ作れるのって話だけど(笑)

By mai09 14, 2013 - URL [ edit ]

こんばんは^_^
はじめてコメントさせていただきます〜。
ショールカラートレーナーのパターンに一目惚れして、近々型紙販売予定とのことで絶対GETしたい〜☆と思ってます。
ですが、うちの子は130サイズなんです( ̄O ̄;)
過去の記事を拝見してたら、120までなのかなぁ…と。(泣)
今回、130サイズの販売は予定してますでしょうか?

By うさmimi09 15, 2013 - URL [ edit ]

CHEEKOちゃんへ

CHEEKOちゃんに可愛いって言ってもらえるなんてありがたい(*^_^*)
ちーちょにはこのコーデ気に入ってもらえたから、
もうちょい寒くなったら着てくれるかな?

なんかね、めっちゃ普通になっちゃったー(>_<)
シンプルすぎてつまらなかったらごめん(笑)
近々送らせていただきまーす♪

By うさmimi09 15, 2013 - URL [ edit ]

miina♪ちゃんへ

おめでとうコメありがとう~(*^_^*)
この今の片言の時期ってなんてかわゆいんだろうね!
でも毎日イヤイヤで本当に厄介でもあるけど…^^;
今日も朝からグズリ過程で脱ぎ始めてオムツ一丁です(笑)
長男くんの成長をいつも見ながら分かる~ってことがいっぱいあるから
こちらこそ、これからもよろしくね!!

タックパンツ、140cmまでの予定だよ^^
でも…なんだかいつもブロ友だからって気を遣わせてないか若干心配…^^;
もちろん作ってもらえたらすごくすごく嬉しいのだけど☆
皆さんに無理させてしまってないかなぁって。。。
わたしの作ったので良かったらじゃんじゃん参考にしてねー!
って、ちゃんと参考になるのあったかな…!?
一番最後のコーデは画像をみてちーちょが気に入ってくれたらしいので
寒くなってきたら着せられるといいなぁ♪
子どもの地味色って可愛いよね^^
もちろんちーちょには嫌がられるけど(笑)

By うさmimi09 15, 2013 - URL [ edit ]

さつ吉ちゃんへ

このコーデ気に入ってもらえた!?
この緑のカーディガン、本当はもうちょっと深緑っぽい、いい色なんだよ。
緑や赤のカーディガンを羽織るとオシャレ女子になると信じている…(笑)

ってかもうそんな時期なんだ!?
まだもうちょっと先かなーなんて勝手に思ってたけど、いよいよなんだね。
ローンで春に…とかも作れそうだから無理しないでね^^

By うさmimi09 15, 2013 - URL [ edit ]

maiさんへ

はじめまして、コメントいただきありがとうございます♪

ショールカラートレーナー、気に入っていただけて嬉しいです^^
前回のopenから130cm、140cmも追加しました。
数量を限定せずに販売する予定ですので、ご検討いただけたら幸いです。
9月中にはopenさせていただきますね!

By ayuayu**09 19, 2013 - URLedit ]

お久しぶりです、うさmimiさん!

新作も可愛いですね!
去年、ショールカラーがあまりにも流行っていたからなのか、我が家には女の子しかいなかったからなのか、少し遠慮していたんですが…
うさmimiさんの女の子バージョンを見たら、すっごくすっごく作りたくなりましたーーー!*\(^o^)/*
カートオープン、もうすぐですか?!
楽しみで仕方ありません!

また遊びに来ますね(^_−)−☆

By うさmimi09 20, 2013 - URL [ edit ]

ayuayu**さんへ

お久しぶりです!
改めまして…おめでとうございますー(*^_^*)
体調の方もだいぶ落ち着いたようで良かったですね。

女の子衿、わたしもなかなか気に入ってるんですよ~。
衿が大きめなので、衿に柄を持ってくると柄がとっても目立ちます(笑)
作ってもらえたら嬉しいです♪

さきほどやっとプレビューまでこぎつけました!
また素敵なご縁をいただけますように☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

