ショールカラートレーナー、フードver.

09 02, 2013
P1080610.jpg

夏休み最後の思い出作りに、箱根に1泊で行ってきました。
北海道・長野と実家に便乗させてもらってたけど、今回はパパも一緒に。
泊まるところと1日目のお昼は健保の保養所を利用して
遊ぶスポットも保養所から発行される券を使ったのでかなりお得に行くことが出来ました^^









P1080597.jpg

箱根彫刻の森美術館で1日目は遊び倒し。。
こちらはしゃぼん玉のお城。↑のカラフルなのはネットの森。
広い敷地に子どもが遊べるところがいっぱいあり、ちーちょもそうも大興奮。









P1080642.jpg

わたしもパパも美術的なものにわりと興味があったので
大人も子どもも両方楽しめました!

2日目は芦ノ湖にちょっと寄ったあとユネッサンへ。
ユネッサンは何種類もの水着で遊べるお風呂なんですが、どちらかというと子ども向けかな。
わたしはプールサイドがめちゃくちゃ苦手なので、もう早く帰りたくて仕方なかった…w
でもこちらはちーちょの夏の思い出ナンバーワンになりました。

健保の宿も広くてお料理もおいしくて良かったので、これはまた冬にでも別の保養所も利用してみなくちゃ。







iroiro.gifiroiro.gif




なぜだか無性に作りたくなったショールカラートレーナー。
以前半袖で試作したフードバージョンを秋冬向けに作ってみました。






P1080714.jpg

サイズアップして、そうに今年は90cmで。
身頃は布の店ブーケさんでワンシーズン前に購入した
ブルー杢の裏毛。
今気付いたけど…まさかの衿合わせが逆~!!
何着も作ってきたのにここで失敗。。。アホすぎる…









P1080668.jpg

フード内布はcoco me’reさんの冬ジャガード。
こちらもワンシーズン…いや、2シーズン前の終わりに購入してたのに
なかなか使えずにいました^^;
大事にしすぎてそういう布ばっかりが増えている現状…w









P1080669.jpg

大きめの革風ボタンは手芸ナカムラさんの。
いつもカラフルボタンや渋めのボタンが多いけどたまに掘り出し物に遭遇できたりします。











そうの着画です☆




P1080689.jpg

見た目大きいかも?と思ってたけど着せたら意外とちょうど良く。。
サイズアップした洋服を着せるとき、成長を感じます。









P1080693.jpg

ちょっとフードが小さかったかな。
生地がしっかりしてるのもあって、首周りにもうちょっと余裕が欲しい感じです。










P1080703.jpg

突然パパの帽子を持ってきて被り、満足げ…かと思いきや

この5秒後、「これちがーう!!」と脱ぎ捨てた。。
自分に突っ込むもうすぐ2歳の1歳児w







こちらのフードバージョンのパターン、今シーズン中にオプションとして出したいなと思っています。
出せたらいいなが多すぎて遅くなる…ことが多いので(本当すみません…)
早めに準備しなくては。



ちーちょ用に女の子衿バージョンも試作してみたので
それはまた次回載せようと思います^^




↓↓1クリックして応援してくださると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
6 Comments
By hig-ong09 02, 2013 - URLedit ]

こんにちは~(*^^*)

箱根、いいですね!
しゃぼん玉のお城すごーい!
わたしが遊びたいですw

ショールカラートレーナーの型紙持っていないので、欲しいです(>_<)
冬物気合い入れて製作中です。。。

By しろくま09 02, 2013 - URL [ edit ]

前回のショップオープン時にショールカラートレーナー購入させてもらいました。
(こちらの都合でいろいろご迷惑おかけしましたが(>_<))
フードバージョンがオプションになるとのこと(*^▽^*)かわいいですね☆
楽しみにしています。

By 09 02, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By うさmimi09 03, 2013 - URL [ edit ]

hig-ongさんへ

箱根はさすが山だけあって涼しくて気持ち良かったですよ~^^
一日屋外で遊んでても大丈夫なくらいでした。
紅葉の箱根もまたいいんだろうなぁ♪

ショールカラー、作り方も意外と簡単でおすすめです^^
昨年から色んなタイプの形が出てるので、型紙選ぶのもまた楽しいですよね。
まだ外に出ると冬物なんて程遠いですが、皆さんが秋冬物作られてるのを見ると
作りたい衝動がうずうず…
早く涼しくなるといいですね~^^;

By うさmimi09 03, 2013 - URL [ edit ]

しろくまさんへ

型紙購入していただき、ありがとうございました!!
わたしの方こそ不手際でご迷惑をおかけしたかも…^^;

そろそろ長袖も作りたくなる時期ですね♪
フードのショールカラー(フードはすでにショールカラーではないですが笑)も作っていただけたら嬉しいです。
9月中にはオープンしたいと思っているので、またブログアップしますね。

By うさmimi09 03, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメさまへ

メール送らせていただきましたのでご確認よろしくお願いします(*^_^*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: