CHEEKOちゃんのカウプレ当選☆と、長野へ

08 22, 2013
CHEEKOちゃんのカウプレに図々しくも応募させてもらったんですが
なんと…当選しちゃいましたー!!
くじ運とかは全くと言っていいほど無いわたし。。。
くじを引いてくれたICHIくん様様です。。。



そしてCHEEKOちゃんから届いたお品は
ICHIくんの可愛い着画にやられたこちら。

P1080268.jpg

CHEEKOちゃんらしいカラフルなボーダー×裏がPOPなオレンジニットの
ミリタリーキャップ。

この色合いがツボでめちゃくちゃ可愛いです♪







そして遅くなったから…と


P1080272.jpg

あのCHEEKOブレスが…!!

ブログにアップされてて可愛いなぁと思ってたんですが
本物は何倍も可愛かった。。
おまけにワッペンまでいただいてしまいました。

カウプレ当選しただけでも嬉しいのに、こんなお気遣いまで…
申し訳ないくらいです。。







さっそくそうに被せてみました♪





P1080301.jpg

被るだけでオシャレボーイICHIくんに近づけた気がしますw
ほんと可愛い^^








__.jpg

リバーシブルなので裏も。
こっちもまたオシャレ♪

なぜだかナナメに被せたくなります…w



イベント等できっと忙しいはずなのに
合間を縫って作ってもらえたこと、本当に嬉しかった^^

手作りのものを頂くって、何度経験してもいいものですね。
ギリギリでかぶれなくなるまで大切に着せようと思います!
CHEEKOちゃん、本当にありがとうー!!







iroiro.gifiroiro.gif



先日実家の家族と長野へ行ってきました。
長くなるのでたたみますが、読んでいただける方は↓からどうぞ☆
P1080318.jpg

長野に祖母が建てた山小屋みたいなのがあるんですが
避暑がてら実家の家族と行ってきました。









P1080339.jpg

白樺湖の側の山の中にあって
神奈川では味わえない自然がいっぱい!

水も冷たくてすごく綺麗です。








P1080356.jpg

こっちのトンボは
指を立ててじっとしてると止まりに来てくれる。。









P1080374.jpg

車で少し行ったところの牧場で馬に草をあげたり。









P1080388.jpg

牛に牧草をあげたり。









P1080482.jpg

牧場で寝っ転がってみたり。。









P1080471.jpg

大きなトラクターに乗ってみたり。。








P1080465.jpg

牧草をまとめたものが積んであって
子どもが登って遊べるようになってます。






牧場のチーズを使って作られたピザやソーセージがこれまた美味しくて。
牛乳もチビ2人で取り合うように飲んでましたw

最初はこわごわと馬にエサをあげていた2人ですが
わたしの姉(馬に手を食べられそうな勢いでエサをあげている)の指導によって
手から口にちゃんとエサをあげられるように成長してました。


それからニュースでも取り上げられてた諏訪湖の花火大会にも行って
バッチリ帰宅困難者に巻き込まれていました^^;
とにかくすごい豪雨と雷なんだけど電車が止まり
満員電車の中のような人混みのなか身動き出来ず…
低体温症などの体調不良で運ばれる人続出。。。

雨に打たれて成すすべもなく、どんどんちーちょやそうの手が冷たくなって…
じぃじに抱っこされたそうとは途中離れてしまったんですが
『赤ちゃんがいるから屋根のあるところに通してあげて!』って言ってくれた方がいたそうです。

わたしと姉とちーちょも運よく駅前までたどり着いていたので
臨時で閉店しながらも子どもや体調不良の方を優先に入れてくれてるタリーズカフェに入ることができ
本当に助かりました。
場所を提供してくれるだけでなく
新しいダスターをタオル代わりに貸してくれたり、
自分達のユニフォ-ムを濡れた体にかけてくれたり
温かいコーヒーや子供にジュースやぬるま湯まで用意してくれて…
そういった極限状態のなかで人の温かさをひしひしと感じました。
本当あのタリーズさんにはお礼を言いたいです。

結局電車が動いたのが、5時間後。
実は行きにも電車が1時間40分止まってたので
往復6時間40分かけて、花火を見たのは10分もあったかな?
一生のうちで一番の思い出に残る花火大会になりそうです。。


とにかく無事に帰れて良かったー。
警報が出てるときは、今度からは絶対に行くのをやめようと心に誓いました。。。
今回は完全なる自分たちの判断ミスです…





4泊5日でしたが温泉にも入れていいリフレッシュになりました^^
夏休みも残すところあと10日間ほど。
ラストスパート頑張ろう!
スポンサーサイト
4 Comments
By JOJO08 22, 2013 - URLedit ]

はじめまして、いつも読み逃げさせて頂いてます・・・^^;
新着記事をよみながら、カウプレいいなぁ♪可愛い~♪
なんて読んでいたら、あの花火大会に行かれていたんですね。

ビックリしました。

タリーズさん、すごく親切だったんですね。ユニフォームまで・・・。
なかなか出来ることでは無いですよね。
私まで嬉しくなっちゃいました^^

私は宮城なんですが、3.11の震災の時、支援物資とかものすごく有難かった
です。物ももちろんですが、その気持ちに頭が下がりました(:_;)

本当に皆さんご無事で良かったです^^

なんか・・・コメントせずにはいられませんでした(__)

By CHEEKO08 24, 2013 - URLedit ]

えー!ニュースで見た!!!!!
一生に一度あるかないかの貴重な?体験をしたんだね!
優しさが身にしみるね☆ほっこり。
でも、何事もなくて良かった!
カウプレあんなものでごめんねー(;゚Д゚艸)
素敵に紹介、ありがとう♡
そうくんの着画に癒されました!

By うさmimi08 24, 2013 - URL [ edit ]

JOJOさんへ

初めまして、いつも読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

そうなんです、花火大会。。
行きの電車が止まった時点でやめておけば良かったのに
ちょうど大雨が止んだことと、久しぶりの諏訪湖花火…と浮かれてしまってました。
姉は何度も帰ろうと言ってたんですが^^;

きっとタリーズカフェの店員さんは店内の全員が帰ったあと、びしょびしょになった床の掃除や
後片付けをして帰られたんだと思うので帰宅が深夜になったんだろうな。。。

こういう状況になったからこそ分かることってあるんですね。
わたしの住んでるところは関東なので、震災のときはあまり被害がなく
物の買い占めなどの人の心の黒い部分?ばかり見えていましたが
被災地の方が救われた気持ちになられたことを聞いてすごく嬉しく思いました。

今回は何事もなく無事に帰れて本当に良かったです^^;
来年はキレイな花火が座って見られるといいなぁ~。


コメントくださってとても嬉しかったです!
良かったらまた遊びにきてくださいね♪

By うさmimi08 24, 2013 - URL [ edit ]

CHEEKOちゃんへ

えっ、全然『あんなもの』じゃないよー!!!
めちゃくちゃ可愛い。本当に。。
帽子ね、周りからも可愛いってすごく好評だよ☆
わたしが作ったんじゃないのに、褒められると鼻が高い~w
ブレスも、いつも服の趣味が合わない旦那が褒めてくれたしw
本当にありがとうね!!

そうそう、花火。。
めったに行かない場所なのによっぽど運が悪かったんだね…
でも本当一生に一度の経験だったと思うし
遭遇したからこそ体験できたことがたくさんあったから勉強になりました。

今年はあとちーちょの納涼祭で夏らしいことは終わりだなー^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: