秋冬向けにもタックパンツ試作

08 07, 2013
P1080213.jpg

ちーちょが幼稚園で育てていた朝顔がやっと咲きました!
何色が咲くかなー?と話していたら、薄ピンクの大きなお花が^^
せっかく1番最初に咲いたお花だったのに、早速そうにむしられて欠けてしまいました。。。

続々とつるが伸びてきてるものの、巻きつく場所がなく先っぽが空中を彷徨っております…
こういうのってどうしらいいんだろう~??






iroiro.gifiroiro.gif



P1080216.jpg

前回アップしたタックパンツ、秋冬用にもいけるかな?と
試しに厚めの生地で作ってみました。

mikasfactoryさんのストレッチツイルなんですが
デニムで言うと10~12オンスくらいのけっこう厚手のもの…
このゆったりパンツのパターンにはちょっと合ってなかったような^^;
色はくすんだピンクで可愛い色です。









P1080218.jpg

前ポケットは別布にしました。
リブは秋冬を意識してジャズネップのリブニット。









P1080219.jpg

ポケットの付け位置が明らかにおかしい(笑)
それと後ろはもうちょっと改善の余地ありです。










ちーちょの着画です☆





P1080227.jpg

裾を折り曲げずに履くとこのくらい。
前回のものより2cm程長くしました。








P1080228.jpg

後ろがなんとなくもっさりしてるかな。。。









P1080230.jpg

2回折って履くとこのくらいです。

スキニーじゃないのでインは出来ないけど、ブーツに合わせて履いても可愛いかも^^






厚手の布で作るとちょっと大きめに出来上がるので
ローン、リネン、シャツコールくらいがちょうど良さそう。






まだ修正したいところがいくつかありますが
秋冬向けにパターンを出せるように色々試作してみようかと。。
出来ればこちらのタックパンツとショートパンツとの2wayで♪

今度は家にあるリネンでも作ってみます!





スポンサーサイト
7 Comments
By さち。08 07, 2013 - URL [ edit ]

検討して下さって嬉しいです♪
本当だ、厚めの生地だと大きく見えますね。
もっさりはもっさりで可愛いですけど^_^

販売されたら秋パンツ、作るんだーと、今からワクワクしてます!

By CHEEKO08 08, 2013 - URLedit ]

ね、ね!これ、かわいい!
ICHIに履かせたい~っ
これにブーツにハンチング…とか、考えただけで萌え~っ
今日、そちらの市に行きましたw
カウプレ、遅くなってごめんね(ノω;`)
近々、お詫びと一緒に送ります!

By さんちゃん08 08, 2013 - URL [ edit ]

よいですぅ~(^-^)かわいい! 男の子でもイケそう! ウチも是非はかせたいです\(^^)/

By うさmimi08 08, 2013 - URL [ edit ]

さち。さんへ

タックショートパンツはいずれ…と思ってたんですが、2wayでご紹介できそうで
わたしもワクワクしながらパターン作りしてます♪
この生地はこのパターンには失敗ですね…。。。
もうちょっと薄手で落ち感のある生地でまた作ってみようと思います。

なるべく早く出来上がるように頑張ります~!

By うさmimi08 08, 2013 - URL [ edit ]

CHEEKOちゃんへ

これ男子にもいけそうだよね!
オシャレボーイICHIちゃんがこれを履いてるところを想像しただけで…♪
萌えるー(笑)

市内ってことはすっごく近所だったりしてね^^
いつかバッタリ!だったらいいなぁ。
お詫びなんてとんでもない!!
カウプレ当選してCHEEKOちゃんのお品が送られてくるだけでも嬉しいのに。。
全然急がないでいいよー。
ワクワクしながら待ってます(*^_^*)

By うさmimi08 08, 2013 - URL [ edit ]

さんちゃんさんへ

生地を選べば男の子でもいけそうですよね!
また男女兼用パターンが出来そうで、わたしも楽しみながらパターン作りしてます^^
色んな生地で試して、そうにもサイズ違いで作ってみますね。

なんとか8月中に…と考えてるので、急ピッチで頑張ります!!

By うさmimi08 09, 2013 - URL [ edit ]

あわわさんへ

2wayならお得感もあっていいですよね。
色んなアレンジが効いたり別バージョンで作れたりする型紙、個人的に好きです♪
この生地選びがちょっと間違えちゃいましたが…
もうちょっとこのパターンに合いそうな生地でまたいくつか作ってみようかと。

楽しみに待っていてくださる方がいるとすごく励みになります!
出来れば次回のオープンに間に合わせたいなぁとおもってるので
急いで仕上げられるように頑張りますー☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: