スポンサーサイト

-- --, --

ねこの隠れ家起毛ジャガードでレッグ付レギンス

11 13, 2011
P1010459.jpg
『ただいまぁ~!
ママにおみやげ持ってきたよ~!』

ちーちょがパパとワンコの病院に行った帰り道、
キレイなお花を見つけて摘んできてくれたようです(*^_^*)

可愛いお花と気持ちに
温かい気持ちになった一日でした。







暖かそうなチェック柄の起毛ジャガードで作ったもの。


P1010426.jpg
ジャガードニット→ ねこの隠れ家 ふんわりジャガードチェック起毛
アラン風ニット→ PUGCABIN カフェオレ色
パターン→ パタレ本からアレンジ

今までねこさんで買い物してもスルーしてたこのニット。
チェック柄とレッグウォーマー部分にアランを合わせてでレギンスを作りたいと思ったとき
コレだ!!と思いついて選んだ布。
綿100%ってとこもポイントでした(^_^)

表裏とも肌触りが良く
起毛だし見た目の柄も暖かそ~♪


去年も暖か素材でレッグ付のレギンス作ったらすっごい重宝して。。
今年も何枚か作りたいな~。


P1010427.jpg
最初、白のアランと合わせようと思ったんだけど
手持ちにあったカフェオレ色(ベージュとも言う。。)が合いそうだったのでコレで。

PUGCABINさんのアラン風ニットは柄が細かいので
こういう部分使いにはピッタリな気がします。



足首の部分がゆるかったらしく
着せてみたらズリ落ちてくるから嫌~!と即脱がれましたぁ(^_^;)


そうだった。。

ちーちょはそういうとこ神経質なんだった。。。


ゴム入れてリベンジしなくては!!
着画撮れたら後日アップしようと思います(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ランキング参加中♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです!
スポンサーサイト
-3 Comments
By 11 14, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By kentomamy11 22, 2011 - URLedit ]

はじめまして。
すごくかわいいですね。
アランニットってどこに使ってもかわいく仕上がるし暖かそうなので私もこの冬は、使いまくろうかなと思ってます。
私は子供服つくりを始めたばかりなので、生地の組み合わせとか色々考えると頭痛くなってきて…出来上がるとうれしいんですけどね。
ブログ いろいろ参考にさせてくださいね。

By うさmimi11 24, 2011 - URL [ edit ]

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

私もアラン風のニットって大好きでよく使ってます。
付属でも可愛く仕上がりますよね~♪
ちょっとお高めなので今まで出来なかったんですが
今度は思い切ってアランでレギンスに挑戦してみようかと。。

こんなブログが参考になるか分かりませんが(^_^;)また遊びにきてくださいね!
私も後ほどお邪魔しに行きます♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

