今年もタック入りショートパンツ

07 30, 2013
P1080006.jpg

昨年作った試作タック入りショートパンツと、アンティークローズのタックショーパン
今年もサイズアップで110~120くらいにして作りました。

ホットパンツのようなぴったりしたショートパンツだと
ピチピチになってしまうちーちょには安心のwこの形。

ホットパンツとフレア形キュロットとの中間くらいの形かなーと思っております。。








P1080009.jpg

生地はYUWAさんの綿麻生地なんですが、2年くらい前に出てたものだったかな?
もうどこにも売ってないくらいの時期に
アウトレットファブリックさんに1mだけ在庫があって迷わずgetしたものです。








P1080010.jpg

後ろはヨーク付き。
ヨークがあると見た目もいいし、何よりお尻の形に沿って立体的になるんですよね。

昨年のは裾折り返しとタブを付けたんですが
今回2種類作って、こちらは折り返しなしにしてみました。








P1080011.jpg

ウエストの内布はイエローストライプ。
履くとほとんど分からないけど、
ちらっと見えたときに幸せな気分になれる自己満足ポイントです(笑)










それではちーちょの着画がこちら。






P1080144.jpg

肉付きのいいムッチリ足でも
心持ち細く見えるこの形がお気に入りです♪







P1080146.jpg

分かりやすいように上の裾を少し持ち上げてもらったけど
あまり見えない^^;

ウエストはすっきりだけど、タックによって裾に向かって少しフレアに。
生地も夏らしくて、自分の分も欲しいくらい大好き☆



夏になるとワンピかショートパンツしか履かなくなるちーちょは
さっそくヘビロテ中。。





次はシャーベットカラーのイエローリネンシャンブレーで作った
裾折り返しVer.をアップしたいと思いますー(*^_^*)
スポンサーサイト
4 Comments
By さんちゃん07 31, 2013 - URL [ edit ]

おはようございます。久しぶりきてみたら、うさmimiさんのセンスのよさが爆発してるぅ~どれも可愛いです。レトロっぽい花柄がツボです。息子にもショートパンツがいいと言われているのでアタシも沢山作らなきゃρ(・・、)

By くまちゃん07 31, 2013 - URL [ edit ]

うさmimiさんちゃんとお荷物届きましたよ~☆
欲張りすぎてちょっと娘には大きかったみたいですが
すごくかわいくってテンションあがりました(≧∇≦)ъ

それにしても浴衣や髪飾りただただすごい!!w(゚o゚*)w
かわいすぎ☆ですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
私も頑張らなくっちゃ♪



By うさmimi08 01, 2013 - URL [ edit ]

さんちゃんさんへ

久しぶりにマメに更新できました!!(笑)
いや、初めてかも…?
最近縫いモチが下がらないので本当に楽しく作れてます♪

この花柄、かすれ具合と色合いがわたしもすごくツボで^^
もっと用尺あれば自分用にも作れたのになぁ。。。
ショートパンツは短時間でさくっと出来るからいいですよね!
わたしも、そうにもあと何枚か作る予定です^^

By うさmimi08 01, 2013 - URL [ edit ]

くまちゃんさんへ

無事に届いて良かったです☆
本当にありがとうございました(*^_^*)
ゆったりめなので、ジャストじゃないとかなり大きく感じるかもです…
それを書いておけば良かったかな。。
せっかく落札していただいたのにすぐに着られないくらいだったらすみません(>_<)

髪飾りは落として以来まだ作る気が…ですが
幼稚園の納涼祭までにはリベンジしますよ~!!
夏服はかさばらないからたくさん作れて楽しいですよね。
って縫いモチがアップしている今だから言えることかも。。。^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: