スポンサーサイト

-- --, --

試作品オークション&モンスタータンク

07 19, 2013
dfgjk.jpg

レイヤード切替チュニックワンピの試作品たち。。
70~140までの全サイズをヤフオクに出品しました(*^_^*)

試作なのでどう値段を付けていいか分からず、100円~出品にしましたので
ちょっと気になる…という方がいらっしゃいましたら
こちらからどうぞ☆






iroiro.gifiroiro.gif





タンクトップが激少ないのでタンクばかり続きます。。



P1070886.jpg

前が上がりすぎるのが気になっていたので
同じパターンで前後の丈の差を少なくしてみました。

今度はスポーティーではなく、popな感じで^^
前身頃の面積が少ないので中途半端な大きさの生地消費に役立ってくれます(笑)









P1070887.jpg

モンスターがプリントなので天竺でもしっかりした質感だからか
リブがビシッと決まって気持ちいい~!

くすんだ黄緑(若草色?)とマスタードのリブを合わせてみました。









P1070890.jpg

後ろはぽぷりさんの墨黒杢ボーダー天竺。
この生地を買う前にスプラッシュ接結の墨黒を探してたんだけどどこにもなくて
やっとかすれた感じの墨黒ボーダーを発見したら、直後にpuririさんで販売されてました^^;
でもこれはこれで気に入っています☆








そうの着画です。






P1070939.jpg

今の身長にはちょうどいい丈だけど
もうちょい長くても良かったかな。。









P1070944.jpg

平置きするとボーダーが斜めに見えるけど
着るとけっこうまっすぐです。








P1070946.jpg

同じパターンでも生地によって雰囲気が変わるから
ハンドメイドっておもしろい^^


最近そうにタンクトップを着せるようになって気づいたこと。
『グズると脱ぐ』。。。

Tシャツと違ってどうも脱ぎやすいみたいで
機嫌が悪くなるといつも脱ぎ始めます^^;
なぜなんだー。。

もっとタンク作ろうかと思ってたけど
気づくと上半身裸になってるので悩み中です…
スポンサーサイト
-8 Comments
By さんちゃん07 20, 2013 - URL [ edit ]

おはようございます。今日はPCから覗かせてもらいましたぁ~ アタシもモンスター買うか買わないか迷いに迷っています。そうくんの着画みたらかわいいね^^。手持ちの布を消費すると決めていたのですが、負けそうです(笑)
ヤフオク覗いたら、人気すごいじゃないですかぁ~ 我が家にも着れる子がきっと入札してるよ。とってもかわいいもの。

By 千歳07 20, 2013 - URLedit ]

始めまして、いつもこっそり覗いてます( ´艸`)ムププ
タンクトップ、すっごく私好みの形で、是非型紙販売お願いしたいです!!
あと、うちも『グズると脱ぐ』んです。同じです。
そうくんより1ヶ月ぐらい下の女の子なんですが、
気に食わないことがあるとどこでも脱いじゃうんで困ってます(*´Д`)=з
何ででしょうねー。
今日は夕方のスーパーでそれをやられて、周りの人たちに笑われてしまいましたよ・・・。
同じ方がいらっしゃるなんて、嬉しくてついコメントしちゃいました。
失礼しました。

By うさmimi07 23, 2013 - URL [ edit ]

さんちゃんさんへ

コメントの返信遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
昨日まで法事で北海道に行ってました!

モンスター、さすが人気なだけあって可愛い柄ですよね。
プリントなのでちょっと厚みがあったから、形によっては秋まで大丈夫そうです☆
さんちゃんさんも入札してくださってる!?
なんだか恐縮ですが…(>_<)
もしご縁があったら嬉しいです♪

By うさmimi07 23, 2013 - URL [ edit ]

千歳さんへ

初めまして、コメントいただきありがとうございます!!
法事でPCから離れていたので返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

タンクトップ気に入ってくださって嬉しいです。
夏の間に間に合わなそうなので、販売するとしたら来季かなぁ。。。
グズると脱ぐ子が他にもいましたか~(*^_^*)
始まると手が付けられなくて、脱ぎ終わるのを待つしかないですよね(笑)
外でやられると困っちゃいますが。。。
まぁそれも成長の過程なのかな!?

良かったらまた遊びに来てくださいね☆

By ちべたん07 26, 2013 - URLedit ]

届きました~!型紙・・・。
生地構想に入りました!(笑)(≧∀≦)
初めてとは思えない、仕様書の細かさ☆
ショールカラーのトレーナー、今冬用におそろで作ります!!

二人のタンクのお揃いの形が2種とも可愛い~!
どっちも好み~。
リブ使いとか遊びココロがにくい~!

By うさmimi07 27, 2013 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

無事にお届けできて良かったです☆
仕様書、初めは手書きのイラストで作ろうと思ってたんですけどね、
絵にセンスがなさすぎて写真頼みになりました^^;
オソロで作っていただけるなんて、幸せですー!
ちべたんさんのショールカラートレーナー楽しみにしてようっと♪

こんな感じのタンクも好きですかー^^
男の子ものはリブや柄で遊べるので楽しいですよね。
小さい子のタンクトップ姿、個人的に大好きです!

By ウタ仔09 20, 2013 - URLedit ]

こんにちは。通りすがりの者で、初コメントです。

いきなりの訪問&コメント失礼します!。

チュニックワンピですが、一目惚れしてしまいました!

ヤフオクでまたパターンを出す予定はないのでしょうか?

教えてください!。

図々しくてすみませんでした…>_<…

By うさmimi09 21, 2013 - URL [ edit ]

ウタ仔さんへ

初めまして、コメントありがとうございます(*^_^*)

ヤフオクでのパターン出品は予定がありませんが
9/23日~9/25までの3日間、自身のネットショップでパターンを販売予定です。
トップページに行っていただくと詳細を書いた記事がありますので
良かったらご覧くださいね。

どうぞよろしくお願いします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

