スポンサーサイト

-- --, --

爽やかストライプのスモックブラウス

07 14, 2013
ちーちょ用にささっと着られるトップスが作りたいなーということで
ちょっと前に作ったものです。


P1070738.jpg

パターンは昨年作ったウエストリボンのブラウスからまたちょっといじってみました。
お気付きの通り、またまたイレギュラーヘムラインの裾になっていますw

生地は布1000ネットさんで購入したミクロストライプで今はもう置いてないようなんですが
たぶんソレイユさんのこちらの生地と同じかな?
すごーく爽やかで柔らかくて、お気に入りの生地♪









P1070739.jpg

裾はペプラムではなく、普通にギャザーを寄せて付けてます。
長い三つ折りが面倒なので巻きロックで。。










P1070740.jpg

見返しはシンプルにダンガリーにしてみました。
ゴムは2段にしてそれぞれ通してます。










P1070741.jpg

袖も気持ちだけフリっとさせてみた。。











ちーちょの着画です♪





P1070809.jpg

何度か着た後なのでしわしわですみません。










P1070800.jpg

イレギュラーヘムな感じが全く出ていない着画だな。。。










P1070791.jpg

袖の形や襟元をまた別の形で試してみたいんですが
身頃の形は可愛くできました♪←自己満足






この日はこの後、
ブログで仲良くしてもらってるsawaちゃん親子とまた遊んできたので
続きからどうぞ☆



↓↓↓




もう2週間以上も前の話なんですが
sawaちゃんと娘ちゃんとまたお会いしてきました♪



P1070814.jpg

6月の終わりなのに、この日はめちゃくちゃ暑くて…

でも1学年違うものの、気の合う2人はバテることもなく
ずっと公園で遊んでいました。










P1070820.jpg

そうもちゃんと仲間に入れてくれてw
優しいお姉ちゃんたちでした。
大半は2人の動くスピードに付いていけずに探し回ってたけど^^;


ほんっと暑かったんだけど
sawaちゃんと前回よりも話が弾んで本当に楽しかったー!!
ハンドメイドの話ができる友達がいてくれるのってやっぱりいいなーと思いました。









P1070822.jpg

狭いシートに3人ぎゅうぎゅう詰めw
でも子どもってこういう方が楽しいんだよね。

ちなみに、sawaちゃんの娘ちゃんが着てるのは
前にプレゼントした(ってほどでもないけど)フリル袖のチュニック☆
すっごく可愛く着こなしてくれてて感動でした!!






そして11時前から3時くらいまでずっと公園で遊んでから
ショッピングセンターでアイスを食べてお別れしました。
ちーちょもそうも帰りの車の中ではぐっすり。。
娘ちゃんと遊べてちーちょもすごく楽しかったみたいです^^










なんとまたsawaちゃんからいただいてしまいましたー(>_<)


P1070898.jpg

サンキャッチャー♪うまく写真が撮れなくてごめんね。。

画像よりも紫寄りというか薄い群青色っぽいブルーで、すごくキレイな色なんですが
ネットショップを始めたばかりのわたしに仕事運upの色を選んで作ってくれました。
これまた感動もひとしおです。。

天気のいい日にベランダに出してみると
周りの壁に虹色の光が散らばってすっごくキレイ!!



他にもいっぱいいただいてしまい。。
sawaちゃん本当にありがとうー!!

また遊ぼうね☆


スポンサーサイト
-4 Comments
By sawa07 16, 2013 - URL [ edit ]

このスモックブラウスも、新作だったんだね!
そう君のは一目で分かったんだけど、ちーちょちゃんのはてっきり過去のかと思ってて、さすが可愛いなぁ~って見てたんだよ!

生地も爽やかな感じで、パターンに合ってるよね

娘、最初の部分だけ見て「ちーちゃんだぁ~♪」って「また遊びたいなぁ~」って♪
そして自分とみんなが遊んでる写真見て「きゃ~自分もいる~」って喜んでたよ

ちなみに今日も、このプレゼントしてもらったお洋服で横浜にお出かけしてたよ~
生地屋さんの閉店セール行って、ビーズ屋さんに行って(やっと自分用のサンキャッチャー作ろうとね)、あとアンパンマンミュージアムに
アンパンマンミュージアムでね、子供が大勢いる中でも、このお洋服すごく可愛いなぁ~って娘を見ながらずっと思ってたよ

いつも遊んでる幼稚園の子達半分以上風邪とかでお休みで・・・、公園で遊べないから買い物に出掛けたんだけど、
ちーちゃん達の幼稚園は風邪流行ってない?

夏休みまであと数日なんだけど、休まず通園させたいなぁ~

By うさmimi07 17, 2013 - URL [ edit ]

sawaちゃんへ

スモックブラウス、しわしわだったから余計にねww
色が水色だからあまり着てくれないかなぁ?と思ったんだけど
作った翌日に見せたらすごく喜んでくれたから良かったー!
裾のフリルが功を奏したのかも(笑)

たくさん活用してもらってるみたいで嬉しい~(*^_^*)
夏には涼しくて重宝する形だよね。
今年の夏中にパターン間に合わせたい気持ちはあるのだけど、
発送が終わった時点で気が抜けてしまっている…

ちーちょの幼稚園は昨日が終業式だったんだけど(早いよねー)
その前の連休中に発熱しちゃった^^;
そしたら今日になって手足にポツポツ発疹が出てて、軽いけど手足口病だったよ。。
今週末から北海道なんだけど、今度はそうに移ってそうでコワい。。。
終業式まで元気に通えるといいね♪

By 07 17, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By うさmimi07 18, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメさまへ

そうそう、一周忌なんだ^^
いつもは札幌の親戚の家に泊めてもらうんだけど
祖母の故郷が函館なので、今回は函館のみなの。
それはそれで楽しみだなぁ~☆

ヘルパンギーナも発疹出るんだね。
熱は2日で引いてそれ以降元気そうだから、たいしたことなくて良かったよ。
幼稚園行くようになったから、色々もらってくるよね^^;
兄弟間で感染してないって話が救いだわ…
北海道で熱出したら大変だし、慣れない場所でそうも可哀想だしね。。

そうそう、ちょこっとずつ進めてはいるんだけど来季になりそう。。
今期に間に合わせたかったー!!
でももう秋冬物のパターン作り始めてもいいくらいの時期だよね。
パターン販売ってシーズンがあるから難しい^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

