スポンサーサイト

-- --, --

パターンshopオープン☆のお知らせ

06 22, 2013
やーっと出来上がりました^^;

P1070714.jpg
110~140cmサイズの試作品♪


全サイズ揃うと…




P1070719.jpg
ずらずらっとこんな感じ^^
全8サイズ、チュニック丈で作りました。

やっぱりパターンの貼りあわせにズレがあったり
縫ってみて後ろ開きがまだ狭い気がしたので広く修正したりして
最終的に確認して、これで大丈夫そうです!


70~140cmまでの展開なので
年の離れた姉妹でもお揃いを作っていただけたらいいなぁ♪







さて。。
いよいよshopの方も完成しました(*^_^*)

『Snuggle*』という名前のshopにしました。
寄り添う…という意味で子どもたちにもちなんだ名前です♪
よろしくお願いいたします!


初openは6/26(水)~6/29(土)夜までの4日間の予定です。





ここからはshopや型紙についての詳細になりますので
ご購入を考えてくださっている方はご一読をお願いいたします。



今回は

sho-rukara--.jpg
★ショールカラートレーナー型紙








reiya-do.jpg
★レイヤード切り替えチュニック&ワンピ型紙



の2型の予約販売となり、1サイズ、全サイズセットからお選びいただけます。
型紙についての詳しい説明やサイズなどは商品ページをご覧くださいね。

※ショールカラートレーナーは、以前オークションで販売していたものより前立て(衿の合わせ)部分を
2~3cm短く変更しています。
よって、ループボタンの位置も少し上にあげて下着を見えにくくしました。


4日間ほどのopen後、カートを閉めたあとに集計して印刷を外注する予定です。
一人で発送準備をするため、2~3週間後の発送となる予約販売という形を取らせていただきました。
日中は1歳の子と過ごしているため発送準備ができず、夜のみの作業となるので
お待たせして申し訳ありませんが、ご了承のほどお願い致します。

アナログ人間が初めてのネットショップ販売…
どのくらい注文をいただけて、どのくらい自分がこなせるか未知の世界なので
今回はとりあえず数量制限を設けずにopenしてみようと思っていますが、
万が一、自分の予想数量を大幅に越えた場合には
予告なしに早めに閉めさせていただくこともあるかもしれません。。

発送が落ち着いたら再openする予定ですので、
自分のキャパがパンクしてご迷惑をおかけしないようにするためにも
勝手ですがご了承いただけたら…と思います。。



【お買い物方法についての注意事項です】
お買い物方法ですが、カートのシステム上、仕様書は型紙とは別にカートに入れていただく形になります。

まず型紙をカートに入れていただき、商品ページに戻ってから「仕様書のみ」というカテゴリがありますので
ダウンロード印刷(0円)or印刷してお届け(+100円)のどちらかを選んで再びカートにいれてください。
(精算画面のカートには型紙と仕様書が別々に入っている状態になります。)
型紙を選ぶ際にサイズも選べて仕様書も選べて…と出来れば良かったのですが
そういうシステムには出来ないようで…^^;
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願い致します。




色々と書いてしまいましたが、
shopページに『ご購入の前にお読みください』というページを作りました。
そちらにもっと詳しく書いていますので、お手数ですがそちらも読んでいただいて
ご注文の検討をお願い致します!!





ただいまプレビュー中です。
バナーをクリックしていただくとshopにとびます。
ごゆっくりご覧くださいね(*^_^*)
↓↓↓










ランキングに参加しています☆
クリックして応援していただけると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト
-21 Comments
By くーや06 22, 2013 - URLedit ]

お久しぶりです!

とうとうここまで来ましたか!!
小さなお子さんのお世話をしながらの準備、大変でしたでしょうね。。。
ほんとうにお疲れ様でした。
サイズ展開も広いので、姉妹おソロもできてうれしい限りです^^
26日ですね!!
カレンダーに書いておかなきゃ!!
ショップオープン楽しみにしてます。

By 06 23, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ri-ya*06 23, 2013 - URLedit ]

お~^^いよいよOPENだね!
関係ないけど私の誕生日~♪
覚えやすい日にちでありがたいわ(笑)

SHOPページにみーがいたよ~^^
なんだか嬉しいわ♪
記念すべき初のうさmimiちゃんのshopページに
関われたこと、めちゃくちゃ嬉しいです♪

By myme06 23, 2013 - URL [ edit ]

前回、初めてコメントをさせて頂いた、mymeです。
ショップの準備、本当にお疲れ様でしたm(__)m
お忙しい中、コメントに返信するのも大変なことは分かっていながら、嬉しくてコメントせずにはいられませんでした~!!

まだまだこれからもお忙しいと思いますが、元々私は、子どもさんとの時間を大切にされながら活動されているうさmimiさんに憧れてblogを拝見していた者ですので、そのままのうさmimiさんで、頑張って下さい!!

ショップのオープン、すっごく楽しみです~!!!!
今からわくわくしています((o(^∇^)o))

By ちべたん06 23, 2013 - URLedit ]

お疲れ様~♪
すごいですね~、うさmimiさんの初ショップ♪
水曜日・・・楽しみにしてよう!っと。
ポチりさせて頂きます~。
坊ちゃんも居るので、無理なさらず~(* ̄▽ ̄*)
いや、でも早く欲しいな(笑)型紙、楽しみしてましたから・・・❤

By 06 23, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 06 23, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By kazu06 23, 2013 - URL [ edit ]

楽しみです!
水曜日、どちらも全サイズ購入しちゃいます!
もうワクワクしすぎて小躍りしちゃいます♪

準備お疲れさまです。
まだまだ忙しいと思いますけど、無理せず頑張って下さい(*^_^*)

By 15milk06 23, 2013 - URLedit ]

たのしみにまっていました~大きいサイズ~うれしいです。朝からオープンかな・・・仕事なので夕方チェックしてみますね。
型紙作りお疲れさまでした~

By うさmimi06 24, 2013 - URL [ edit ]

くーやさんへ

お久しぶりです♪

くーやさんも購入検討してくださってるんですね(>_<)
ありがとうございます☆本当に嬉しいです。
作業が遅いので若干寝不足ですが^^;
やりたいことが出来ているので満足です!

うちも姉妹がいたらお揃いで着せたいところですが…残念。。
いつか皆さんのブログで拝見できるのを密かに楽しみにしてますw

By うさmimi06 24, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメ『す』さまへ

コメントいただきありがとうございます(*^_^*)
たくさん作ってくださったようで…嬉しい限りです!

衿の開き、タートル等と重ね着するとちょうどいいんですが
一枚で着るにはちょっと開いてましたよね…すみません。。
パターンを改訂したものをshopでカートインしていただくとダウンロード出来るように
準備していますので、よろしければopen後、ダウンロードしてみてくださいね^^
詳しくは次の記事に書いています。

お気遣いのお言葉ありがとうございました(*^_^*)
ぜひまた遊びにきてくださいね!

By うさmimi06 24, 2013 - URL [ edit ]

ri-ya*ちゃんへ

うそー!?ri-ya*ちゃんの誕生日の日にopen出来るなんて
なんだか嬉しい♪
何歳になるのかしら??ふふふっ

こちらこそ、みーちゃんの着画のおかげで
小さい子の着用イメージが湧きやすくなって助かったよ^^
本当にどうもありがとう!!
またよろしくお願いします!!←w

By うさmimi06 24, 2013 - URL [ edit ]

mymeさんへ

いやいや、コメントすごく励みになるので嬉しいですー!!
shop準備が終わってopenまでの小休憩、一息ついて読ませていただいてます♪

憧れて…だなんて恐れ多いですが(>_<)
そんな風に言っていただけてめちゃくちゃ嬉しいです!
本業は子育て中の主婦…をわきまえながらshopの方でも頑張りたいと思います。

すでに今からドキドキしてますが…^^;
オープンの際にはどうぞよろしくお願いいたします♪

By うさmimi06 24, 2013 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

きゃー、ちべたんさんも検討してくれてたなんて嬉しい~♪
子どもがいてshopやってって、どこまで自分が出来るのか未知でドキドキしますが
皆さんにご迷惑をかけないようにしっかり頑張ります!
わたしの作った型紙で娘ちゃんや坊ちゃんに作っていただけるなんて
考えただけでも幸せですー(*^_^*)
オープンの際にはよろしくお願いします!

By うさmimi06 24, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメ『ひ』さまへ

コメントいただきありがとうございます(*^_^*)
以前はご教授いただきありがとうございました!
右も左も分からない中、すごく参考になりました。

できれば月1くらいでopen出来たらいいなぁと考えているので
(あくまで希望ですが^^;)
ゆっくり進めていこうと思います^^
ご検討いただけたら嬉しいですが、『ひ』さまもご無理なさらずに
どうぞよろしくお願いいたします!

By うさmimi06 24, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメ『r』さまへ

ありがとうございます(*^_^*)
若干寝不足ですが、やりたいことが出来ているので何のそのです!!
2パターンとも全サイズだなんて、いいんですか!?ってくらいなんですが^^;
嬉しい限りです♪

娘が半年くらいのときにハンドメイドを始めたんですが
パターン通りに作るよりもアレンジや自己流で作るのが好きで…
そこから独学で引くようになりました^^
ほとんどがちーちょやそうに合わせての型紙作りなので
子どもがいなければできなかったことだと思います。

なるべく最終日までオープンする予定ですが、早めに閉めてしまったらごめんなさい(>_<)
こちらこそ、楽しみにしてます♪
よろしくお願いします!!

By うさmimi06 24, 2013 - URL [ edit ]

kazuさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
全サイズ…嬉しすぎます!
いいんですか!?ってくらい。。頭が上がりません~。

shop準備が終わったことでちょっと気が抜けていますが…w
オープンした際には気合をいれて頑張りますー!!
よろしくお願いします!

By うさmimi06 24, 2013 - URL [ edit ]

15milkさんへ

楽しみにしてくださっててありがとうございます(*^_^*)
140サイズまで手作りを着てくれるなんて、親孝行なお子さんですね。
うちはどのくらいまで着てくれるのかなぁ^^;

オープンは、たぶんそうがお昼寝した隙か、夜かどちらかで…と思ってます。
よろしくお願いします!

By みっちゃん06 26, 2013 - URLedit ]

とうとうオープンですね♪
スタンバイしなくても買えるのですね(笑)
26日楽しみにしています。
サイズ展開が広くて嬉しいです。

大変だけど頑張ってね!

By うさmimi06 28, 2013 - URL [ edit ]

みっちゃんさんへ

コメント返信遅くなってごめんなさい(p_-)
あたふたしながらも何とかopenできました!!
もし、みっちゃんさんもご注文していただいていたらありがとうございます^^
(まだ把握しきれておらず…^^;)
全ての方に発送が終わるまで気を抜かず頑張りますー!!

By 06 24, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

