ri-ya*ちゃんに70cmサイズで…

06 07, 2013
P1070331.jpg

以前アップしたボーダー×ダンガリーのレイヤード切り替えチュニック
ブログのお友達のri-ya*ちゃんがオーダーしてくれました。

1歳5ヶ月の小さめな娘ちゃん用に70cmサイズで^^
久々の70cmサイズ…すっごく小さくて、小さいってだけでも可愛かった~。







P1070335.jpg

身頃はちーちょに作ったものと同じ天竺。
見返しを女の子らしく花柄にしました。









P1070334.jpg

スカート生地はダンガリーを使ったんですが
小さい子用だったので実店舗で柔らかめのものを選びました。

最近こんなふうにタグを裾に挟むのが好き♪
色味が同じで寂しい感じがしたので赤い糸でステッチを。。。
よく見ないと分からないけどww









P1070336.jpg

後ろ開きにはクリアなお花のボタン。
ボタンに引っ掛ける紐はマスク用や髪用の細ゴムだと外しやすいです^^






tetoteや委託で販売を始めて大活躍のri-ya*ちゃん。
どこを見られてもいいように丁寧に丁寧に作りましたww

サイズ感の感想や着画も送ってもらって
サイズ展開の参考にもさせてもらいました!
どうもありがとう♪

ri-ya*ちゃんのブログで可愛い着画を紹介してくれています(*^_^*)
個人的に、小さい女の子が大人っぽいテイストの洋服を着ている姿がたまりませんw



この夏たくさん着てもらえるといいなぁ♪♪








iroiro.gifiroiro.gif




P1070588_20130607164515.jpg


先日ちーちょが幼稚園のお芋掘りでじゃがいもをたくさん持って帰ってきました。
それをその日のうちに煮ころがしに。。。

幼稚園でも試食会があって、係りのお母さん方がフライパンで焼いてくれて
塩こしょうをかけて子どもたちだけでシンプルに食べたそうですが
それがすごーくおいしかったようで…

それよりは不評でした。
あれっ^^;

でも一生懸命掘った獲りたてのじゃがいも、ほくほくしてておいしかったです♪







そしてこちらは
週2回になったちーちょ用のお弁当です。


P1070586.jpg

ハート弁当

このハートのおにぎり、デコフリを混ぜたごはんをラップで形を整えただけ。
簡単で可愛いのでおすすめです^^






P1070593.jpg

小さいおにぎり弁当

ちーちょの大好きな黒豆たっぷりですw





ランキングに参加中です☆
クリック本当にありがとうございます(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


スポンサーサイト
4 Comments
By ri-ya*06 08, 2013 - URLedit ]

紹介ありがと~^^
うさmimiちゃんからリンクしてくる訪問者がたくさんいて
改めてうさmimiちゃん人気にビックリだよ(>。<)

ほんと着せてかわいいし、この夏重宝します♪
ヘビロテしすぎてダメになったら
またオーダーしちゃうー^^

作り手によって変わるハンドメイドってほんと奥が深いね^^
市販品のよさもあるけど愛情たっぷりなハンドメイド品にハマる理由がよくわかった!
作る楽しみもあるけど作ってもらう楽しみもあるね。

By mai*mai06 12, 2013 - URLedit ]

うさmimiちゃん、こんにちは☆

実は。。。
縁あって、昨日ri-ya*ちゃん本人にお会いしたトコロです!!
色々つながっていって、うさmimiちゃんのブログで紹介されてるri-ya*ちゃんに巡りあい。。。
不思議な縁に運命感じてる私です☆←えっ!?迷惑(@_@。??www

このお洋服すっごく可愛いね**
ボーダー好きの私にはたまらないよ~ww

夏はサラッと着れるデザインのお洋服、重宝するよねー!!
そして、70サイズはホントに可愛い(*^_^*)
私も今度から、うさmimiちゃんにオーダーしちゃお~♪

By うさmimi06 12, 2013 - URL [ edit ]

ri-ya*ちゃんへ

ri-ya*ちゃんごめんよー!!!
リコメ遅くなって本当にごめんね。。。

こちらこそ、ブログで紹介してくれてありがとう^^
気に入ってもらえて本当良かった!
わたしで良かったらいつでもオーダーお待ちしてます♪w

この前ショップの画像選んでたんだけど、もうどれも可愛くて絞れなかったーw
ブログみていつも思うけど、みーちゃん何でも可愛く着こなすよね。
先日のショーパンコーデもめちゃくちゃツボでした♪

自分の子どもに作るのも愛情たっぷりこもってるけど
娘や息子のためにだれかが作ってくれるのってまた違った温かさがあるよね^^
わたしも作ってもらった時そう思ったなぁ。
ri-ya*ちゃんの作る女の子服、ちーちょが大好きそうなテイストだから
わたしもいつかオーダーしちゃおうかなー♪

By うさmimi06 12, 2013 - URL [ edit ]

mai*maiちゃんへ

えーっ!なにそれなにそれ~!!
イベントか何かかな?
いいなぁ~わたしもmai*maiちゃんやri-ya*ちゃんにお会いしてみたいわ♪
そして皆の作品を手に取ってみてみたい^^
不思議な縁って本当あるよね。
わたしもハンドメイド&ブログをやっててそう感じたことが何度かあるよ。

ちーちょも最近女子度がアップしてきたのか、
ふわっとしたワンピとか好むようになってきたのよね。
でももうちょっとクルクル回るとひらっとなるやつが本当はいいみたいだけど^^;
70cm80cmは作ってるだけで幸せ感じるよねー。
そうは最近90cmに移行しつつあるからちょっと寂しい…w

わたしの作ったのなんかで良ければいつでもお待ちしてますよー^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: