フードにしてみたら…

06 02, 2013
P1070533.jpg

ちーちょとそうと、団地の敷地内を探検していたら
一株だけキレイに咲いているあじさいを発見。
団地内だけでも毎年色とりどりのあじさいが咲くので今年も楽しみです♪


最近、そうにとって大きな成長が。。
1歳8ヶ月にして遅ばせながら卒乳できました!
母乳ではないので、卒・哺乳瓶と言ったらいいのかな?
気付くと哺乳瓶の先をへこませてミルクとビシャビシャに出して遊んでることがよくあったので
そのたびにイライラさせられ…
早いうちにやめれば良かったんだけど
本人も栄養としてというより安心材料?の意味で飲みたがっていて
ミルクを飲んでる時間が静かだったのでわたしもそれに甘えてダラダラとあげてしまってました。。

でもいつまでもあげててもキリがないし、虫歯も心配なので3日ほど前から断乳を決行。
まだグーパーグーパーのミルクサインで必死に訴えることもあるけど
ないよって言うとちゃんと納得するので卒乳できたと言えそうです。

はぁ~ひとつクリアできてよかったー^^;





hanatachi.gifhanatachi.gif




なんとなく思いついて
こんなのを作ってみました。


P1070556.jpg

ショールカラーのフードアレンジw

普通のフードTでいいじゃんって言われればそれまでなんですが…^^;
衿元がちょっと普通と違ってて可愛いかな~?と。

そう用の80cmです。









P1070563.jpg

とりあえずで作ったのでフード内側が身頃と同じボーダーですが
変えた方が可愛かったかも^^

この時点でフードが大きすぎた予感が。。
裾リブはデフォより太くしています。









P1070559.jpg

いつも木ボタンだとつまらないので
小さめのカラーボタンをいくつか付けてみました。









P1070560.jpg

今回は身頃ではなく
袖にpres-deさんのタグを。。









では、そうの着画です!







P1070578.jpg

衿バージョンとはまた雰囲気が変わる感じ^^
こんなのもなかなか好きです。









P1070565.jpg

フードはやっぱり大きすぎた^^;








P1070570.jpg

フード付きだと真夏は暑そうなので
寒くなったら冬バージョンでもやってみたいと思います!


思いつくとすぐにやってみたくなる性格なので
毎度ショールカラーアレンジばかりですみません^^;
お付き合いいただきありがとうございました。





ランキングに参加しています。
クリック応援いつもありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
2 Comments
By さんちゃん06 04, 2013 - URL [ edit ]

おはようございますぅ~(^-^)/ ボーダーのせいかもしれないけど夏って感じがとっても良いわっ さすがうさmimiさん!発想がステキ。オプションでショップに置いて欲しいな♪ きっと長袖もかわいいね。ママsizeもきっとスッキリ見えるんじゃないかしら。
運動会は、初めて春にあったのですが、カラッとした暑さだから9月よりずっと楽でした(^-^)/

By うさmimi06 05, 2013 - URL [ edit ]

さんちゃんさんへ

フードにすると雰囲気変わりますよね^^
これでもかってぐらいショールカラー型紙フル活用してますがww
フードも2枚重ねになるので、夏用よりは秋冬用の方が向いてるかな??
まだ改善点がいくつかあるので
ちゃんとしたものになったらオプションで置けるようにまだまだいじってみます♪

9月より5月の方が断然いいですよね。
ちーちょの幼稚園は10月の初めなんですが、9月のまだまだ暑い中練習あると思うと
ちょっと可哀想…^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: