スポンサーサイト

-- --, --

レイヤード切り替えワンピ、もう1枚。

05 30, 2013
P1070551.jpg

ちーちょは工作が好きみたいなんですが
この日はてるてる坊主を作っていました。

「あーしたでんきになぁれ~」
と歌いながら満足げに吊るしていましたが

よく見ると







P1070550.jpg

ちょっとうけるww







line03.gifline03.gif





先日ブログに載せたレイヤード切り替えチュニックと、そのワンピVer.

フリル袖のチュニックより先に型紙化に取りかかり、
70~140cmまで展開したものを1枚1枚の紙に写すところまで出来ました。

あとは清書するのと仕様書作り、
実際に全サイズ試作してOKなら夏までにはショップに置けそうです♪

フリル袖チュニックを楽しみにしていただいていた方がいましたら申し訳ありません。
そちらはもうちょい…いやまだまだ掛かりそうです…(>_<)






ということで仕様書用にワンピVer.でまた作りました。


P1070469.jpg

ちーちょ用110サイズ。
身頃→MANALOLE オリジナル水玉ガールフラワー・マスタード×ネイビー 
スカート→布1000ネット リネンハンドワッシャー/ミクロストライプ・ブルー










P1070471.jpg

こちらのスカートに使った生地は自分用にと買ってあったんですが
わたしよりちーちょの方が可愛い気がしたので使っちゃいました。

リネン混なので自然なシワが入るんですね。
見た目も厚さも涼しげで、追加したいくらい可愛い生地です♪









P1070472.jpg

たぶん有名な生地かな?
3色あった中で、イエロー×ネイビーに惹かれました。

最近はイエローがすごく気になります。。










P1070475.jpg

見返しもイエローのピンストライプにして
Pres-deさんのテキストタグとサイズスタンプで作ったタグも付けてみました。













ちーちょの着画です♪





P1070489.jpg

元気なカラーの花柄と水色のストライプがなんとも夏らしくて
すごく好きな組み合わせ^^










P1070515.jpg

横からのヘムライン。
後ろ裾がラウンドしていますが、そんなに難しくはないと思います!

ダボッと着るのできっと涼しいんじゃないかと^^










P1070500.jpg

ちーちょも気に入ってくれました。

このあと早速スカートで汚れた手を拭いてたけどね!










ゆっくり進めているので時期はなんとも言えないんですが
来月中…遅くとも再来月にはショールカラー型紙と合わせてopenできればいいなぁと思います。


まだやることは多いので急ピッチで頑張ろう。(あくまで自分比ですがw)
どなたかに気に入っていただける型紙になりますように♪






ランキングに参加しています☆
バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-14 Comments
By kazu05 30, 2013 - URL [ edit ]

こんにちは!
以前型紙販売楽しみにしてるとメールしたものです(*^_^*)
ブログ拝見して思わずやったー!!!と口に出してしまいました♪

今回の作例も素敵です!

販売楽しみにしています(*^o^*)

By sawa05 30, 2013 - URL [ edit ]

てるてる坊主~!
うちもちょうど昨日の夜娘と作ったところだったんだ!
お顔が上手く描けそうになくて、キラキラの小さいいシールのおめめのてるてるちゃんです

入梅しちゃって、しばらくはお天気残念な感じだね・・・

ショップに向けて頑張ってるんだね
パターンもだけどショップの開設も大変でしょ・・・
無理せず頑張ってね

このワンピ爽やかで可愛い~
涼しげな夏のイメージだね
こういう大人可愛い子供服大好き☆

By cura390605 30, 2013 - URLedit ]

冬に運良くショールカラーの型紙を購入できたものです☆
少し前にブログにのせていらっしゃったチュニック可愛いなーと思っていたら、ワンピの形もとっても涼しそうで可愛いですね!

そして型紙も販売予定と拝見し!!
とっても楽しみにしています。

今年は梅雨が長いそうですが、梅雨明けしたら一気に夏になりそうなので 
発売楽しみにスタンバイしています!
ストライプの生地、売り切れていました(T_T)再入荷しますかねー。

By homa05 30, 2013 - URL [ edit ]

冬にショールカラーのパターンを
購入させて頂きました☆
こちらの型紙も楽しみにしています☆
getしたいな〜☆

By ちべたん05 30, 2013 - URLedit ]

ハンドメイドマルシェ行けたんですね!
私は、行くなら作品が豊富な土曜日に行こうと思っていたのですが、
papaとお姉ちゃんと坊ちゃんで広い公園で遊んでいたところ、
坊ちゃんが転んで、結構な怪我をしてしまい、行くのを断念しました☆

めちゃ、可愛いワンピ!
柄合わせがステキで、私も欲しい(≧∀≦)って感じです。
幼稚園から帰ると、意外と早くスパッと着替えたいらしく、
最近ワンピ率が増えています。

これも、型紙商品化されるんですか???

By さつ吉05 30, 2013 - URLedit ]

この形、かわいいですねー!
フリル袖チュニックも楽しみにしてたけど、これもとっても楽しみです。
この生地の組み合わせもすっごくかわいい!
そしててるてる坊主の顔が最高です(笑)

↓のマグネットもかわいいですね。
わたしもやってみようかな。
うさmimiさんが初めてリバティを使われたというのが意外な感じでした~
わたしも最近初めて使ったんですが、
端切れですら勇気がいる貧乏性です^^;

By トミカ王子05 30, 2013 - URLedit ]

こんばんは!

ヨコハマハンドメイドマルシェで初めまして♡させていただいたトミカですヽ(´▽`)/
前回のブログにお名前だしていただいて♡
うれしかったです♡

そして、娘ちゃんのこのお洋服の形♡
ハンドメイドマルシェのときに見させてもらって
絶対買うって決めてます(笑)
超可愛かったです♡

頑張ってくださいね!
待ってます♡

あっそして、これから仲良くしてください♡
よろしくお願いします♡

By うさmimi05 30, 2013 - URL [ edit ]

kazuさんへ

その節はすごく励みになるお言葉ありがとうございました^^
楽しみにしていてくださる方がいると思うと、ヤル気倍増です!!
すごくすごく嬉しいです。

もともとスローペースなのと、きちんとやらないと不安なのとでゆっくりなんですが
完成した際にはまたブログでお知らせしますね。
もう少々お待ちください♪

By うさmimi05 30, 2013 - URL [ edit ]

sawaちゃんへ

おぉっ、タイムリーだね!!
可愛くできたかな^^
うちのは今日の雨風で…気付いたらどこかに飛ばされていた。。。
今年梅雨入り早かったよね。
早く始まった分、早く終わってくれるならいいのになー。

ショップは既に登録して、元々カスタマイズされてるのをほとんどそのまま使っちゃおうかと。。
画像とか入れて最初は凝ってみたんだけどね、なんかしっくりこなくて
結局シンプルになりそうw

ワンピね、ちーちょみたいなぽってりちゃんでも涼しく着れそうだよ^^
夏は水色いいよね!

By うさmimi05 30, 2013 - URL [ edit ]

cura3906さんへ

ショールカラーの型紙落札してくださったなんて、ありがとうございます!!
こうしてまた気に入っていただけるとは、なんと光栄な…☆
楽しみにしてもらえるとすごく励みになります~!

一枚でスポっと着れる服って、夏場は特に重宝しますよね。
ちーちょのようなちょいおデブちゃんでも涼しそうですw

ストライプ生地売り切れてたんですね。。リンク先確認せずにすみません。
何度か再入荷してるようなので
またあるかなー?あったら追加で欲しいなーとわたしも思うんですが
厚みも風合いもすごくおすすめですよ~^^

By うさmimi05 30, 2013 - URL [ edit ]

homaさんへ

ショールカラーの型紙落札していただきありがとうございました^^
こちらも気に入っていただけてすごく嬉しいです!

オークションと違って数量を限定しないか、限定したとしても多めに設定する予定なので
無事openできたらぜひぜひ遊びにきてくださいね。
楽しみにしていただいてる方を励みに、あともう少し頑張りますっ^^

By うさmimi05 30, 2013 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

わわっ、坊ちゃん大丈夫でしたか…??
1歳児、ほんと怪我が絶えないですよね(;_:)
歩き方も上手になって勢いがつくから、けっこうな怪我に繋がっちゃうんですよね。
うちも何度か病院行くか迷うくらいの転び方をしてます。。
お大事にね…☆

こちらも型紙化するつもりで進めています♪
ゆくゆくはshop用にパターンをいくつか増やしていけたらいいなぁと妄想を描いてますよw

爽やか~な水色ストライプは見てるだけでも涼しいですよね!
manaloleさんのこの花柄も子どもすぎなくて好きです~♪

By うさmimi05 31, 2013 - URL [ edit ]

さつ吉さんへ

わー、コメントいただきありがとうございます♪
てるてる坊主、なかなかいい味出してたのに今日の強風で飛ばされてしまいました(;_:)

夏に1枚でスポっと着れるワンピも便利ですよね。
ちょいぽちゃなちーちょに優しいパターンですw
なのでわーこちゃんにも優しいかもww

さつ吉さんもリバティ使い始めたの最近なんですね!
わたしも貧乏性で、購入することすらためらっちゃうくらいです^^;
でも端切れまできれいに使いたくなっちゃうから、
そう思わせるリバティってすごいですよね。
いつかタナローンを使って贅沢に1枚で仕立ててみたいなぁ~。

By うさmimi05 31, 2013 - URL [ edit ]

トミカ王子さんへ

遊びにきてくださってありがとうございますー!!
勝手にリンク貼っちゃってすみません^^;
ブログ見ていたのでお話出来てすごく光栄でした。
なんかもうしどろもどろで、思い出すと恥ずかしい。。。

ワンピ実際に見て気に入ってもらえるなんて、嬉しすぎます!
いや、服のことに触れてもらえた時点で嬉しかったんですが^^
着せてってよかったな~ww


こちらこそ、仲良くしてもらえたら嬉しいです。
これを機にトミカさんのブログのコメントにもお邪魔させてください~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

