スポンサーサイト

-- --, --

ハンドメイドマルシェ2013に行ってきました

05 26, 2013
2013052514190000.jpg

ヨコハマハンドメイドマルシェ2013に行ってきました!!

1人でチビ2人を連れてくのは自信がなかったので
実家の母と姉を誘って5人で^^








2013052512060000.jpg

車を停めたところが離れていたので
途中の明治屋さんでサンドイッチを買って山下公園で軽く食べました。
天気のいい日の山下公園、めちゃ気持ち良かった~!

ここでもウォークラリーかなんかのイベントがやっていて
他にもあちこちでフリマやイベントらしきものがやっていました。
だもんで興味を惹かれたけど、
目的のパシフィコ横浜までみなとみらい線に乗ってレッツゴー♪








ヨコハマハンドメイドマルシェは2日間合計で1000ブース程出ているみたいなので
土曜日だけでも500ブースくらいはあったのかな??

人はもっとごった返してるかと思ったけどそれ程でもなく(行った時間が割と遅かったからかも)
広いホールにステキな洋服やアクセサリーや雑貨がたくさん!!

全部ゆっくり見てたら何時間でもいられちゃうくらいでしたが
着いて早々、チビーズたちは疲れただのお菓子くれだのグズグズ。。。
急ぎ足で周って、結局ゲットしたのは






P1070425.jpg

ちーちょが選んだ羊毛フェルトのパチンピン1つ^^;
袋も手作りらしく、スタンプが押してあってオシャレだなぁ。
このスタンプの女の子やウサギのような可愛い絵柄のパチンピンもあったのに
ちーちょはどうしてもお花が良かったようです。


会場を後にしてから
自分用にも何か買えばよかったなーと激しく後悔。。w









そしてそして
ここに来たらぜひぜひお会いしたかった方たちにも会えました♪



この日出店されてたCHEEKOさん。
以前Webでちょこっとお話させていただく機会があって
会えたらいいなぁと思ってたのです^^
ICHIちゃんも来ていてすっごく可愛かったー!!

そして一緒に出店されてたトミカさんとyunaさんとも少しお話できたんですが
勝手にリンクすみません(>_<)
皆さんのブログは拝見していたので、なんだかもう有名人と話しちゃった気分♪
3人とも本当に気さくな方々でした!


でも、なかなか声を掛ける勇気が出ずに
ブースの周りをウロウロ…不審な動きをしてすみませんでした^^;
無事にお話出来て良かったですw

hoa heleさんのブースも本当はじっくり見たかったのに
お話するだけで精いっぱいで…あまり見られなかったのが残念だったな。。









ハンドメイドイベントに行くことすら初めてでしたが
洋服だけでなく色んなものを作ってる方々がいるんだなぁ~。

それを本業でやってる人もいれば、趣味でやってる人もいる。
でもみんな自分にしか作れないものを作り上げていて
これだけブースがあっても、1000人以上のクリエイターがいても
誰一人かぶらない。
世界でたったひとつのハンドメイド品。

皆さんキラキラ輝いて見えました^^

わたしもいつかイベントに参加できるといいなぁ~。
世界にひとつだけのものを自分らしく作る、
初心を忘れないようにしようとおもいました!

あれ、なんか変な終わり方…^^;





ランキング参加中☆
↓↓バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-8 Comments
By mai*mai05 27, 2013 - URLedit ]

うさmimiちゃん☆お久しぶりです(>_<)
いつも読み逃げごめんよ~。


とっても楽しそうなハンドメイドイベントだね~!!
行ける距離なら行ってみたい。。。
遠くて残念(T_T)

ハンドメイドの作品って、ホントに同じものは1つもなくて
どれも「世界に1つ」の作品だから、見てるだけでも
すっごくステキだな~って感じる事ができるよね(*^_^*)
それが自分にとってもいい刺激になって、また意欲が湧いたりして。。。
この魅力を知ってしまったら、やめられないのがハンドメイドだね☆

うさmimiちゃんもイベント出店したら、人気ブース間違いなしだよ!!
私、遠くても行きたいもん(>_<)
てか、ホントに行っちゃうよ…きっとw
いつか来るそんな日を楽しみにしてまーす☆

By さんちゃん05 28, 2013 - URL [ edit ]

とっても楽しまれたようでうらやましいです。うさmimiさんも出店されたらきっと人気ブースですよ! アタシもきっと行っちゃいます! いつもステキなお品ばかりでうっとりですもん。 何だか縫いモチベーション上がってきます。仕事なのが悲しい~(。´Д⊂)

By CHEEKO05 28, 2013 - URLedit ]

↑のお二方同様!
うさmimiさんぜーったい人気ブースになりますよ!
私も絶対行きたい!!!!!!
声をかけていただいて本当にありがとうございました〜
ちーちょちゃん、そうくん、本当に可愛かった♡
連れて帰りたかったな〜…←あぶない
あぁ!本当に本当に会えて嬉しかった!!!!!
次回は本気で遊びましょ♡
よろしくお願いします( *´艸`)

By sawa05 28, 2013 - URL [ edit ]

イベント楽しかったみたいだね~
いいなぁ~
結局うち日曜は諦めて、土曜の夜に買い物行っちゃったんだ・・・
駅でたくさんポスター見て、あぁ行きたかったなぁ~って思ってたんだ

いつか何かのイベント一緒に行けたらいいなぁ~♪

うさmimiちゃん、時間さえあればいつでもイベント出展できるでしょ~
うさmimiちゃんがイベント出る時は、引っ越してさえいなければ絶対行くよ~!



By うさmimi05 29, 2013 - URL [ edit ]

mai*maiちゃんへ

コメありがとう!

イベントはすっごく参考になったよ。
今まで自分の作ったものが全ての世界だったけど
ハンドメイドって一言で言ってもほんと色んなものを作る人がいるんだなぁって。。
世界に一つだけのものを子どもに着せるのもすごく嬉しいことだけど
更に自分の作ったものを誰かが気に入ってくれて、
お気に入りになってもらえたらすごく光栄なことだよね!
人気ブースには程遠いけど、いつかイベント出店できる日を目指して精進しなくちゃ♪

mai*maiちゃんのタンディングレースも、会場が近ければ絶対に手に取ってみたい!!
子どもが生まれてからピアスってあまりしなくなっちゃったけど
引っ張られないくらいのお年頃になったらgetさせてもらいたいなぁ♪←ほんとに。
イベントまで無理せず頑張ってね(*^_^*)

By うさmimi05 29, 2013 - URL [ edit ]

さんちゃんさんへ

すごく勉強になる初イベントでした!!
イベント記念に何か買えばよかった~…と今でも後悔です(>_<)
自分の作品を対面で買っていただくのってド緊張ですよね、きっと^^;
皆さんそつなくこなしてましたが、わたしだったら挙動不審になってしまいそうw

出店できたら本当にいつか人気ブースになれればいいなぁ~と想いを馳せつつw、
まだまだ腕を磨かなくては(>_<)
まずはネットショップですが、第二の目標ができましたー!!

さんちゃんさんは運動会楽しまれたのかな♪

By うさmimi05 29, 2013 - URL [ edit ]

CHEEKOさんへ

CHEEKOさんにまでそんな風に言っていただけて恐縮しますー(>_<)
いつか本当に出店できればいいな♪

こちらこそ、お話していただいて&子どもたちを構っていただいちゃって
ありがとうございました!
いや~ICHIちゃん本当可愛かった♪
旦那さんもイベントに付き合ってくれるなんて素敵すぎます。
うちだったら…。

なんだかほんとにどこかで繋がってそうな気がしますが^^
こちらの街に来る際はぜひ!!
遊んでください♪

By うさmimi05 29, 2013 - URL [ edit ]

sawaちゃんへ

そうだったんだ~(>_<)
色んなジャンルのハンドメイド品があったから見応えがあったよ!
子ども服は少なく感じたけど。。
同じ趣味を持つお友達と行ったらまた違う感じで楽しめそう♪
てか色々買っちゃいそうw
わたしそういう情報に疎いから、もし機会があったら誘ってほしいなぁ(*^_^*)

コツコツと作ればイベント出店も夢じゃないかな?
でもその前にまず勇気が欲しいわ^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

