ショールカラー半袖T☆女の子仕様

05 03, 2013
前回、80cmの男の子用で作りましたが
ちーちょ用に女の子仕様で110cmです。






P1070193.jpg

こちらはニット工房さんの花柄接結で、
出産祝いに作ったカバーオールの残り生地です。
色合いも肌触りも優しい感じ♪









P1070196.jpg

110cmの半袖は初めて作ったので
まずは試しに記載通りのループ位置で。。










P1070194.jpg

裾は何かいいアレンジないかな~?と思って
普通にリブ付けしたものに2本細ゴムを通して
バルーンっぽくしてみました。

これなら薄手生地で1サイズ下げなくてもちょうど良く着れるかな^^









P1070195.jpg

分かりにくい写真だけど袖先にギャザーを寄せて
袖もパフっとさせてます。









ちーちょの着画です♪



P1070207.jpg

オール柄のは初めて作ったけど
これはこれで好きだな。
色々生地を切り替えるのも楽しいけどね^^

女の子用は普通の半袖よりパフ袖の方が王道ですね!









P1070204.jpg

着てるうちに合わせの部分が開いてってしまうので
ループ位置はやっぱりこれより2~3cm上でも良さそうでした。









P1070223.jpg

最後にショールカラー姉弟w







でした♪





ランキングに参加しています♪
バナーを押して応援していただけると励みになります!いつもありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: