スポンサーサイト

-- --, --

花柄レギパン大人用&お弁当

04 26, 2013
生地を買ったのはだいぶ前だったんですが
やっと形になりました♪

P1070032.jpg

自分用のレギパンを作りたくてHINODEYAさんで買ったこの花柄ストレッチ。
なんとB反で1m500円だったので、確か…2m買ったような。。

パターンはそうが生まれた頃に自分で引いたもので
これの前にストレッチ生地で作ったけど伸びが悪くパツパツで
お蔵入りになったものがありますw

今回また修正したけどかなりピッタリめ。
折りたたんで分かりづらいけど、フルレングスです。










P1070033.jpg

自分用なのでごくごくシンプルに。。
ステッチも股内側以外は補強も兼ねてダブルステッチで頑張りました~。


最近よく見かけるこの花柄やドットのストレッチ生地、
ベティスミスでも使われてるようですね。



大人用なのにこの冒険色にしたのも



↑↑このショップの着用画像が可愛くて
デニムシャツやシンプルなTシャツと合わせて着たいなぁ~なんて。。









着こなせてるかどうかは別として、着画です。

P1070034.jpg

かなりピタピタに仕上がったけど
ストレッチがかなり効いてるので全くキツく感じませんでした~。
子どものスキニーなんかにしても、すごく履きやすい生地だとおもいます。
余った生地でちーちょにもスキニー作ろうかな?

今年は花柄パンツ履いてる人をけっこう見かけるので
思ったほど抵抗もなくww
暑苦しく感じるまで着倒しますっ。







img_545848_27151920_0.jpgimg_545848_27151920_0.jpg


ちーちょの幼稚園は週2でお弁当、週3で給食の園なんですが
GW明けまでは毎日お弁当です!

先週&今週のお弁当。。。





P1070145.jpg

★ヒヨコ弁当
冷凍のエビグラタン、大きめのエビが乗ってるので絶対残してくるだろうなと思ったけど
エビが嫌いで普段食べないちーちょが食べてきてくれました!
雰囲気が変わると食べれるものもあるのね。









P1070180.jpg

★ルルロロちゃん弁当
どちらがルルでどちらがロロなのかもわからないまま1人(匹?)だけ…










P1070183.jpg

★ハチさんチーズ弁当
混ぜご飯の上にさくらでんぶとチーズのハチ。
ほうれん草入りの卵焼きにチャレンジ♪










P1070184.jpg

★お花弁当
ケチャップライスのお花とチーズのちょうちょ。
トマトの帽子をかぶったうずら卵がポイントw










P1070185.jpg

★イチゴおにぎり弁当
最初キュウリを型抜きしてイチゴのヘタに見立てたのを作って
何だと思う?って聞いたら『にんじん?』と返ってきたので
急きょ本当のイチゴのヘタをヘタとして飾ってみた…










P1070187.jpg

★トトロ弁当
デコフリとチーズとのりで。大トトロの耳の下にキュウリが隠れてます。
黒豆も真っ黒くろすけっぽく♪




お弁当箱が小さいのでフルーツは途中から別にしました。
毎日完食してきてくれて、喜んでくれるので
お弁当作りもなかなか楽しかったり^^


でもやっぱり本音は…
給食も早く始まって欲しいなぁ~w





ランキングに参加しています。
バナーを押して応援していただけると励みになります♪いつもありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-12 Comments
By さんちゃん04 27, 2013 - URL [ edit ]

何だか毎日ステキって言ってるけど、本当ですよ(^^) スキニーの裾のクシュクシュが丁度よい分量ですね。アタシも仕事で履く黒のパンツを作りたいのですが ちょっとだけスキニーっぽいような感じのパターンを探しています。 ご存知ないですか?自分でひけたら良いのですがなかなか…。
息子の幼稚園は、お弁当週1で楽です。息子も雰囲気にのまれるのか、嫌いだったものが結構あったのに毎日完食です。不思議ですね。

By sawa04 27, 2013 - URL [ edit ]

レギパンとっても似合ってる~♪
スレンダーで羨ましい

生地もまたツボってくらいすごく好きで可愛いし、お値段もとってもカワイイからマネッコしたい所だけど・・・
このぷよ脚には無理だわ・・・(泣)


お弁当すごく可愛いね~♪
今娘と見たんだけど、娘が大興奮!「○○にもちーちょちゃんみたいの作ってね!!!」ってきつい口調で言われたわ
個人的には、トトロの完コピ挑戦してみたいなぁ~ ルルロロちゃんも!
チーズのハチさんやちょうちょはワンポイントにイイネ~
実際のマネッコはこっち方面かなぁ~
幼稚園のお弁当はまだ約1ヵ月後なんだけど、毎日公園でお弁当だから練習兼ねて少し始めてみようかなぁ・・・

By うみ04 27, 2013 - URLedit ]

いやー、うさmimiちゃん花柄レギパン見事に着こなしてるねー。
やっぱりこういうのは細い人にしか似合わないね。
すっごいステキ。そして羨ましい~。
私のお肉、もらってほしい!

お弁当、かわいいねー。
これって作るのどれくらい時間がかかるの?
ゆーの園は週2で給食なんだけど、アレルギーがあるから
週5でお弁当を作ってるのよー。すごーい手抜きで・・・
こんなの作ったら、女子は喜ぶだろうねー。
道具とか、いろいろ必要?

By みっちゃん04 28, 2013 - URLedit ]

スキニーお店の着画に負けないくらいとてもステキですね。
ラインが絶妙!足細いですね!
柄パン、確かに今年流行ってる~。
ちーちょちゃんとお揃いとかでも良さげですね。

私は息子と娘にショートパンツを作ろうと思ってカラーデニムを購入してみました。
でもストレッチは効いてないですが。
明るいお色だと元気がでますよね♪

お弁当も凝ってますね。見習いたいです。

By うさmimi04 28, 2013 - URL [ edit ]

さんちゃんさんへ

そうなんです~少しくしゅくしゅっとなるように長めにしてみました♪
ダボっと履く形も好きなんですが、スキニーはやっぱり色々合わせやすいですよね。
作ったことないのでなんとも言えないんですが、mishmashさんのスキニーや
rakupataさんのレギパンも形が綺麗そうだなぁなんて思って見てたことが。。

やっぱり皆と食べるお弁当は格別なんですかね^^
絶対残してくるだろうと思って入れてみても、うちも今のところ完食してくれてます。
学生時代によくお弁当残してた記憶が…今思うと最低だな…自分。。。

By うさmimi04 28, 2013 - URL [ edit ]

sawaちゃんへ

似合ってる!?
良かった~。それないわ…と思われなくて。。w
ってかsawaちゃんのどの辺がぷよ脚!?
細いイメージしかないよー!!

ぜひぜひ♪たまにキャラ弁やってみて^^
近所にデコフリ売ってるとこなくてネットで買ってみたんだけど
自然の成分だし色ご飯で幅が広がってオススメだよ。
チーズはちーちょが大好きだからすごく喜んでくれる♪
でもまだ1週間だけど立て続けに作ってたらネタ切れしてきたわ。。^^;

By うさmimi04 28, 2013 - URL [ edit ]

うみちゃんへ

ほんとー!?着こなせてる??
細く見えても、体型はお尻隠しの長め丈必須なオバチャン体型だけどねw
重力には勝てないわ。。
流行りの今のうちにたくさん履いておかなくちゃ!

朝起きてから、なに作ろう?ってとこから始めるから
旦那の分(こちらは普通のお弁当)含めて1時間はかかっちゃう。。
年間通して毎日作ってるうみちゃんはエラいなぁ(>_<)
道具はほとんど100均で揃えたよー。
顔ののり抜きとお花とか丸の抜き型と可愛いピックくらいで
なんとかなっちゃうくらいだと思う~^^
使ってるかもしれないけど、デコフリも便利だよね♪

By うさmimi04 28, 2013 - URL [ edit ]

みっちゃんさんへ

ステキって言ってもらえて嬉しい~♪
一見細く見えるんだけど、重力に逆らえないオバチャン体型なので
お尻隠さないと履けなそうですww
この生地ほんとよく伸びるので、小さい子のスキニーでも良さそう。
お揃いで履いたらかなーり目立ちそうですけどね^^;

ユニクロとかでもカラーパンツ見かけるし、カラーのボトムも流行ってるのかな^^
春夏は明るい色着たくなりますよね。
最近、子ども用に黄色が気になってます。。。

By 15milk05 02, 2013 - URL [ edit ]

shop用にいろいろパターン販売あるんですね~。袖フリルのキャミとかわい~70~130展開ですね。すっごくたのしみです。ぜったいほしいので予約販売にしてください~

By うさmimi05 03, 2013 - URL [ edit ]

15milkさんへ

せっかく開くなら、この先パターンの種類を増やせていけたらいいなぁと思っています♪
とは言え、新しいものがなかなか進まないのが現状ですが(>_<)
楽しみにしてくださる方がいて、すごく嬉しいです!

ギャザーフリルのチュニックは間に合うか分からないですが
もう少ししたら予約販売でオープンさせたいなぁというところなので
よろしくお願いします^^

By 15milk05 04, 2013 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます。前回オクでかえなかったし予約販売だと130.140あたりもあるのかなっとたのしみにしていたんです。ギャザーフリル夏にきせたらかわいいだろうな~♪プレッシャーになりませんように・・・でもたのしみにみんなまっていますね~

By うさmimi05 07, 2013 - URL [ edit ]

15milkさんへ

予約販売用にちょうど130・140サイズも完成しました^^
切り替えチュニックのパターンを先に作っているんですが(サイズ展開が簡単なので…w)
終わり次第、ギャザーフリルの方も手をつけようと思ってます♪
夏中に間に合うといいなぁ。。。

またブログでお知らせさせていただきますので
もう少々お待ちくださいね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

