スポンサーサイト

-- --, --

送ったものいろいろ。

04 20, 2013
先日のmiina♪ちゃんとの交換会でわたしから送ったもの。。

miina♪ちゃんからの豪華プレゼントからしたら少なくて本当しょぼいんですが…
ちょこっとご紹介。






P1060819_20130420112559.jpg

昔自分用に作ったマザーズバッグと同じ形のものをechinoのcherryで^^
miina♪ちゃん、echinoで小物を作ってたことがあって
echinoが好きだろうという独断と偏見ですw

柄物のバッグ、合わせにくくなかったかな^^;








あと娘ちゃんたちに



P1070023.jpg

移動ポケット。
これもきっとすでに作ってるかなーとおもいつつ
洗い替えにでも使ってもらえれば♪

この移動ポケットの形にすっごく悩みました。。
小学生女子ってポケットティッシュ使うものなのかな?とか
最近の子は薄いハンカチじゃなくてタオルハンカチみたいなちょっと厚めのを使うのかな?とか
勝手がわからずに、ちょうど良さそうな大きさのフリーパターンをお借りしました。

でも喜んでもらえたようなのでホッとした~^^





品数が少なくて申し訳なかったのだけど
miina♪ちゃんのブログで素敵に紹介してくれてます♪





オマケですが、これを作る前に試作してみたのが…


P1070027.jpg

こちらは移動ポケットを欲しがっていた実母にあげました♪











そして、sawaちゃんに何か送るね!って言って
遅ればせながら送ったものを少し。。


P1070020.jpg

昨年作ったフリルチュニックの形をsawaちゃんがとっても気に入ってくれたので
お花畑のようなローンで娘ちゃんに作ってみました。










P1070021.jpg

首肩周りが全部ゴム仕様なので3歳児でもお着替え楽チン♪
ピンク好きの娘ちゃんも気に入ってくれたようなのでよかった~!

今回久しぶりに作って少しフリルの合わせる箇所を変えたんだけど
もうちょっと改良の余地ありです。。。

ゴムを入れるところが多いので工程が多く感じるけど6パーツで出来るので、
できれば今年の夏までに型紙化できれば…(小さい脇バイアスを入れたら8パーツでした!)
70or80~130くらいまでを考えているけど間に合うのかな~^^;










あとは遅くなっちゃったのでオマケとして


P1070028.jpg

なんちゃって巾着とうさぎのゴムバンド。
お弁当袋に使ってもらえればと思い、ちーちょとお揃いです(*^_^*)
でも、なんちゃってなモノを送っちゃってごめんねsawaちゃん。。。








先日こちらにアップしたレイヤード切り替えチュニックのワンピVer.を作ったので次回はそちらをご紹介します♪
なぜか予告…^^;





ランキングに参加しています☆
いつもクリックしていただき、とっても励みになっています!ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-4 Comments
By sawa04 21, 2013 - URL [ edit ]

開口1番で!

「パターン化希望」

ちーちょちゃんの着画でもいつも思っていたけど、実際手にしてみてこれ本当にすごく可愛い♪
去年の最初のオークションのも落札しといたら良かった・・・と思ったよ

うさmimiちゃんが作るのは本当にラインも綺麗で素敵だよ~
どれもこれもパターン化して欲しいと思っちゃう
ショーパンもね、タックがいい仕事してて、手持ちのパターン本のショーパン2種類よりも素敵なの!

すぐにとはいかないだろうけど、今回のレイヤード切り替えチュニックも素敵だし、
いずれはパターンショップになっちゃうんじゃないかと勝手に妄想中(笑)

miina♪さんへのバックや移動ポケットも可愛いね~
移動ポケットのちょうちょの生地すごく可愛い♪


そして最後に、たくさんの贈り物ありがとう♪
すごくすごくすごく嬉しかったよ~!!!!!

By うさmimi04 21, 2013 - URL [ edit ]

sawaちゃんへ

ほんとに~!?
画像で見たらよかったけど実物見てガッカリ…にならなくて良かった^^;
ぜひ型紙化を…と思ってはいるんだけど、トレーナーとかよりサイズ展開が難しくて…
つまづいてる。。
一日中そればっかり出来たらいいのにな~とか思っちゃう。

そうそう、タックショーパンのタックなかなかいいでしょ♪
ちーちょみたいなおでぶちゃんには持って来いのショーパンだと思ってる^^
これもね、ほんとは型紙やりたかったんだよ~
今年はとりあえず無理そうだけど(>_<)

夏になったらあっという間に秋冬物の時期になりそうだけど
コツコツと頑張ります~!
こちらこそ、気に入ってくれて嬉しかったよ~。
ぜひぜひたくさん着てもらえたら嬉しいなぁ^^

By みりママ04 27, 2013 - URL [ edit ]

はじめまして。

いつもブログ読ませていただいてます(*^^*)

はじめましてでいきなりですが、パターン化希望します♪

可愛いので是非うちの3姉妹に着せたいです♡

またブログ楽しみにしてます♪

By うさmimi04 28, 2013 - URL [ edit ]

みりママさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます(*^_^*)

いつも読んでいただいてるなんて光栄です!
パターン、今季に間に合うのかな…?という感じなんですが
サイズ展開させるところでつまづいています^^;
でもゆっくりになると思いますが進めていきますね。

希望していただけるとすごく励みになります!
良かったらまた遊びにきてくださいね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

