スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファー衿付き花柄キルトベスト

11 04, 2011
P1010379.jpg

そうちゃんどちたの~?
お姉ちゃんがいるから大丈夫よ~。
よちよちよちぃ~(*^_^*)




この赤ちゃん言葉、どこで覚えたんでしょう(^_^;)??
でも弟を可愛がってくれることが増えて何よりです。


まだ力加減が分からなかったりして、そうの頭にひっかき傷を作ってしまったり
傍でぴょんぴょん跳ねてぶつかってしまったり

焼きもちかお人形感覚なのか
わざと足をぶつけてみたり髪の毛をつまんでみたり。。。(まだ少ないのに…)


まだまだ目が離せなくてヒヤッすることもしばしばだけど
こんな一瞬に癒される毎日です(*^_^*)










以前ハピネスラボさんで一目惚れしたけど用途が思い浮かばなくて50cmだけ購入していたキルトニット。

この時期にぴったりなベストを作ってみました。





P1010373.jpg

花柄キルトニット→ ハピネスラボ 微厚キルト*karen*パンジー
ファー衿→ パンドラハウス
リブ→ どこかで購入したアラン風ニット
パターン→ みずたま by kotton 前開きフードベスト 衿&裏地付きにアレンジ 



ふっくらしたキルトニットで柄の大きさもちょうどよく
暖かそうなベストになりました(*^_^*)
 



P1010375.jpg
本当はフードのみのパターンですが
可愛らしい花柄だったので衿もファー仕様の丸衿にアレンジして全体的に可愛らしい感じに。。

イメージではファーをもっとたっぷりにする予定だったけど
ちょっと衿自体が小さかったかなぁ。。?




P1010374.jpg
背中に秋色っぽいチェックの布とタグを付けてみました。

使っているミシンにカン止めらしき機能が付いてることを発見!!
初めて挑戦してみたのはいいんだけど…ちと失敗(^_^;)
まぁ背中だからいっか。。





P1010376.jpg
裏地はMANALOLEさんのオリジナル*サイドラインメッシュ接結。
アッシュローズだったかな??ふんわりしていて気持ちのいい生地です。











着画です(*^_^*)



P1010389.jpg

90~100cmのパターンを衿と裏地以外のアレンジなしですが
ちーちょは背が大きいのでちょっと丈が短めかなぁ。

ちなみに横も大きめのおでぶっちなので幅もぴったりでした。





P1010393.jpg
ポケットとかなくシンプルなので背中のワンポイントが効いてます♪

衿を共布にしようか迷ってファーにしてみたけど正解(*^_^*)
暖かそうだし、何より作った自分が気に入りました~。





P1010402.jpg
ちなみにボトムは去年作ったボアポケットのかぼちゃパンツ。
足がムッチムチww







去年は裏地をボアにして作ったので
『暑い。これ脱ぐ~』ってあまり着てもらえなかったけど
これはすぐ脱がれることもなく着てくれてました~。

子どもって暑がりだからキルトニットや裏毛くらいの厚さの方がちょうどいいですね!



パターンが今年でサイズアウトしそうだからもう1枚くらい作ろうかな♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ランキング参加中!
いいんじゃない♪って思ってくれた方がもしいましたら
ポチッと一押ししていただけると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。