miina♪ちゃんからの素敵な贈り物

04 11, 2013
P1070059.jpg

ちーちょさん、おととい無事入園しました^^

昨日からさっそくバス通園だったんですが
特に泣くこともなくニコニコしながら乗り込み、嬉しそうに帰ってきました!
何をしたのか聞いても「ヤクルト(朝のおやつ)飲んだ」「トイレに行った」とか的を得られない回答。。
初日の感想は「お友達が5こ出来た」ことと「バスに乗ったのが一番楽しかった」そうです。
こうやって親の知らない、子どもの世界が増えていくのね。。。

ちーちょがいなくなった家はちょっとしんみり。。
そうはちーちょがいないことがまだ分かっていないらしく
「ちー?」「ちー?」と家の中を探して歩いてますw

親元を離れて1人で行く幼稚園、元気に行ってくれて何より!
今まで知らなかった色んな事を体験して、たくさん吸収して成長してほしいな^^

入園おめでとう!!





img_545848_27151920_0.jpgimg_545848_27151920_0.jpg



ブログを通して仲良くしてもらっているmiina♪ちゃんと
様々な経緯(書くと長いので…)から交換会をしようということになり
素敵な贈り物が届きました!






P1060881.jpg

どどんっとダンボールで…








その中には



P1060891.jpg

オーダーさせてもらったキャスケット!!

miina♪ちゃんが以前よくキャスケットをアップしていたのが可愛くて
帽子嫌いのそうが被れる時期が来たらmiina♪ちゃんにオーダーしようと
ずっと思っていたんです。

色んな洋服に合わせやすい感じで…とほぼおまかせでお願いしたら
ヒッコリーなんて、なんともツボすぎるものが。。。









P1060890.jpg

もちろんリバーシブル!!
裏は無地のニットでちょこっと入ったラメもすっごく可愛い♪
お揃いなんだけど、リブの柄違いの感じも本当好きです。

ちーちょはさくらんぼのモチーフに大喜び^^






わたしがお願いしたのはこれだけだったんですが
まだまだ入ってました…







P1060895.jpg

なんとわたし用のお揃いキャスケット~!!
いや、これがまた素敵で。。。
ちーちょとオソロのものは作ったことあるけど
子どもたち2人とお揃いなんて初めて♪

しかも、締め付ける部分がリブニットなのですっごく柔らかくて被り心地も最高!
子どもにもすごい優しい仕様なんだなぁ~。

キャスケットっていう形を被ったことがなかったんですが
もうね、子どもを差し置いてヘビロテ決定になりそう。。








P1060893.jpg

タグまでおしゃれ♪
こういう細かいとこにもセンスを感じます。。。







そしてそして 




P1060899.jpg

おしり拭きポーチ!!

これもmiina♪ちゃんが違う生地で作ってたのを見て可愛いなぁ~と思ってたんですが
この花柄…ちーちょが1歳の夏に気に入って買ったのと同じ大好きな花柄。
当時全部オークション用に仕立てちゃったことをちょっぴり後悔していたので
これ見たときはすっごく嬉しかったぁ~(*^_^*)

ラミネートでファスナーで、蓋まで柄が付いてて、
すっごく手が込んでる。。。







なんとまだまだあります…







P1060904.jpg

可愛い副資材と美味しそうな美味しかったお菓子まで…(>_<)







全部で


P1060906.jpg

こんなにいただいてしまいました~!!

もう何て言ったらいいか、すごい…って言葉しか出てきませんでした。。
ブログを初めて割とすぐだったかな?だいぶ前から仲良くしてくれてたmiina♪ちゃん、
わたしの好きそうなものを分かってくれててすっごく嬉しかったー!

大切に大切に使います。





子どもたちのキャスケットの着画もあるんですが
画像が多くなってしまったのでたたみます。

↓↓からどうぞ~^^
P1060956.jpg

こちらはヒッコリー。
ヒッコリー×星柄の色違いが可愛くて見てるだけでニヤけてしまう♪

服もお揃いにすればよかったな。。









P1060955.jpg

頭でっかちなそうもいい感じで被れてます。
リブがよく伸びるので長く使えそう。










P1060952.jpg

こちらも可愛い~^^
無地だから何にでも合わせやすそう。








P1060945.jpg

ちーちょはこちらがお気に入りだそうです。
(さくらんぼが付いてるから^^;)
「ままのはさくらんぼが付いてなくてかわいそうだね」って言われました。。







ちなみに…



P1060910.jpg

帽子が入っていた可愛い箱は
ロックミシンの糸を入れるのに使わせてもらいました♪
今まで適当なダンボールにどさっと入れてた…






これだけたくさん頂いて
わたしからのは大したものを送れてないのですが…
貰う方も作る方もすごく楽しかったです!

最近、手作りのものを頂く機会がたくさんあったけど
ハンドメイドの物ってすごく温かみを感じるのは
相手のことを思って作るからなのかな??

そういう気持ち、わたしも大事にしようと思いました。




miina♪ちゃん、この度は本当にどうもありがとう!!
これからもハンドメイド仲間として、
同じ月齢の子を持つママとして、
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




ランキング参加中☆
バナーをクリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
10 Comments
By ri-ya*04 12, 2013 - URLedit ]

ちーちょちゃん、入園おめでとう^^
楽しい幼稚園生活が送れるといいね♪
うさmimiちゃんも束の間のそうくんとのべったり時間、
満喫してね~^^v

交換会、素敵だね~^^
したことないから、うらやましい(>。<)
ブログネタで見る交換会はほんとドキドキワクワクで楽しそうだよね♪
とっても素敵なキャスケット!
私も欲しくなっちゃった。

うさmimiちゃんVer.のお品も気になります^^;
ぜひレポを。

By miina♪04 12, 2013 - URL [ edit ]

きゃ~~!!すてきに紹介してくれてありがとう!!(^O^)/
うさmimiちゃんからのプレゼントのが何倍も素敵なのに、
ほんと恐縮です~~☆
わたしこそ素敵なお品をいっぱいいっぱいいただいているのに、
お礼が少なくて本当にごめんね。
勝手に思っているんだけど、
うさmimiちゃんとは好きな感じが似ているような気がして、
作るのがすごく楽しかったよ~~♪♪
ちーちょちゃんもそうくんも、
かわいく着こなしてくれて本当に感激っっ!!
めっちゃかわいいわぁ~~(#^.^#)

おくればせながら
ちーちょちゃん、入園おめでとう^^
1年前はとっても悩んでいて心配していたけど、
元気に通えるようになって本当によかったね!!
これからいろんなことを覚えてきて、
親のががびっくりすることがたくさんあるんだろうね~~^^
ちーちょちゃんの成長もますます楽しみっ♪

わたしこそ、
これからもどうぞよろしくね~~!
本当にありがとう♪


By ちべたん04 12, 2013 - URLedit ]

ちーちょちゃん、入園おめでとう!
うちも一昨日の入園式だったよ~。
娘も意外と平気みたいで、喜んで園バスに乗って行きました。
男の子より女の子の方が、度胸があるみたいだよね(笑)
一気に、娘が居ないゆる~い生活・・・
暫くは午前保育だから早く帰ってくるけど、親子でドキドキですよね~。
しかも、気になる園生活。私も質問ちょいちょいしちゃってます!
とっても素敵な帽子★
二人ともとってもお似合いです。可愛いハンドを作ってる方なんですね、
私もブログを見に行っちゃおう(* ̄▽ ̄*)

By sawa04 12, 2013 - URL [ edit ]

ちーちょちゃん入園おめでとう♪
制服~可愛いよ~! うちの娘は私服にスモックだから制服憧れるぅ~!
楽しそうに通ってくれてて良かったね♪

うちの娘も、お迎えの時笑顔で戻ってくるけど・・・、
一人遊びしかしてないのかな?大量のぬりえを持って帰ってくるんだよね
仲良しの女の子達とは同じクラスになれなかったから、さみしいのかな?
早くお友達ができるといいな♪(仲良しの男の子が3人いるから、もしかしたら男の子たちと遊ぶようになるのかな? それはそれでもいいんだけど、やっぱり同性のお友達が早く出来て欲しいな~)

登園初日は頂いたパンツで、今日は1番最初に作ったショールカラートレーナーを着せて行ったよ
うさmimiちゃんづくし~♪
って、スモックでほとんど隠れちゃうんだけどね・・・
でも、こういう楽しみは私服だから出来ることだよね!(ただ生地考えないと汚れちゃうという悲しい現実もなんだけど・・・)

miina♪さんのブログ、密かに読み逃げしているけど、交換会いつも豪華で素敵だよね!!
キャスケットすごく綺麗な縫製そう!生地も素敵だし♪
うち冬仕様のキャスケットしか作ったことないから、爽やかなの作りたくなったぁ~!

By うさmimi04 13, 2013 - URL [ edit ]

ri-ya*ちゃんへ

どうもありがとう(*^_^*)
ちーちょは今のところ楽しんで行ってるみたいで良かったよ。
でも初めて一人で頑張ってる反動?なのか、
家にいるとちょっとメソメソすることも多くなった感じだけど^^;

わたしも交換会って初めてだったんだけど
届くのも作るのもドキドキして、色んな意味でいい刺激をもらえたよ♪
自分が作らない(作れない)ようなのを手に出来て嬉しい^^
キャスケット、めちゃめちゃ萌えるよ~ww

わたしからのはほんと大したことなくて…申し訳ないくらい^^;
でも記録として後々ちょこっと載せるね。

By うさmimi04 13, 2013 - URL [ edit ]

miina♪ちゃんへ

いやいや、大きなダンボールで届いたときはびっくりしたよ!
こんなに貰っちゃっていいの…?ってくらい^^;
わたしもmiina♪ちゃんの作るテイストが大好きでね、
キャスケットは絶対オーダーするつもりでいたんだけど
miina♪ちゃんにお願いできて本当よかったー!!
2人とも可愛く被れてるかな??
何にでも合うように作ってくれたおかげで服も選びやすそうだよ♪
(ちーちょは自分で勝手に選んで着てるので特にww)
本当にたくさんありがとうね(*^_^*)

ちーちょの入園のこともありがとう!
家では「あーぁつまんない…」を連発してたから
幼稚園で思いっきり楽しんで発散して欲しいなぁ。
最後の1年、べったり一緒にいて姉弟一緒の時間もたっぷり過ごせて
結果としては良かったのかなって思う反面、
そうの時はやはり年少から早々と入れてしまえっと思うのは何故だろう。。。w

By うさmimi04 13, 2013 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

どうもありがとうございます(*^_^*)
娘ちゃん、年少さんで喜んで乗ってったなんて度胸ありますね!
うちは1年前だったらまだメソメソしてたかも…
最近はちーちょとそうが2人で遊ぶ時間が増えてきたところだったので
そうと2人きりになって、何しよう。。?とか思ったり^^;

キャスケット可愛いですよね~。
両面どちらもシンプルで好きな感じなので毎回どちらにしようか悩みます^^;
服のオソロもいいけど、小物のオソロもやっぱり可愛いなぁ☆
そうそう、坊ちゃんとmiina♪ちゃんの長男くんとうちのそうと
月齢がほぼ同じなんですよ~^^

By うさmimi04 13, 2013 - URL [ edit ]

sawaちゃんへ

どうもありがとう~(*^_^*)
制服あるとその日着てく服を選ばなくていいから楽だけど
ハンドメイドという趣味を持ってる母としてはやっぱり寂しいわw
私服だと縫いモチも上がりそうだよね。
色々着せてってくれて嬉しいなぁ~♪

sawaちゃんの娘ちゃんならすぐにお友達できそうじゃない^^?
きっとそのうち気の合う子と自然と仲良くなるよね♪
年少さんで最初から泣かないだけすごいよー!
ちーちょはさっそく出席番号が前後で席が隣の子と仲良くなったみたい。
でも特定の子とべったりじゃなくて、たくさんのお友達が出来るといいなぁなんて
欲張りかしら^^;

そうそう、わたしもmiina♪ちゃんの交換会記事いつも豪華だなーと思いながら見てたの。
オーダーしたのがキャスケットだけだったから、こんなにたくさん頂いてもうびっくり!
キャスケットもおしり拭きポーチも、周りの人に見せると「えっコレ手作り!?」って驚かれる。。
sawaちゃんの春夏用キャスケットも見てみたいなぁ♪

By みっちゃん04 14, 2013 - URL [ edit ]

ちーちょちゃん、入園おめでとうo(*⌒―⌒*)o

楽しく登園できてるみたいで良かったね!!
ママの方が寂しいのでは!?
うちもあっという間に年長さんですよ~

それにしても素敵な交換会ですね。
相手の喜ぶ顔を想像しながら作られたのでしょうね♪
キャスケットお揃いでさらに嬉しいですね(*^^*)(*^^*)

By うさmimi04 15, 2013 - URL [ edit ]

みっちゃんさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
そうそう、家にいると思ってたより静かでちょっと寂しいです…w
ちーちょが生まれてすぐくらいに母に「あっという間に1年生だよ」って言われて
当時はまだまだだし~と思ってたけど
ほんとあっという間に育っていきますね。。。

わたしはどちらかというと小物も柄物で作りがちなので
シンプルなお揃いでコーディネートがしやすくて本当嬉しいです♪
これからもうヘビロテですね!
交換会、気に入ってもらえるかなとかドキドキしながら作りましたが
すごく楽しかったですよ~^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: