スポンサーサイト

-- --, --

filerイレギュラーヘムブラウス&あの方に会いに♪

03 23, 2013
一目惚れしたパターンで自分服を作りました。




P1060793.jpg

パターンはfilerさんのイレギュラーヘムブラウス

布帛でもニットでも作れるようですが
今回はこちらのドットボイルを使いました。
ワッシャーがかかっていて、とってもナチュラルな雰囲気です^^

この生地、昨年にフリルチュニックを作ったときに気に入ってたくさん買ってあったもので
大人には可愛すぎるかなーと思いながら、
手持ちで大人服に出来そうな用尺がある生地が少なかったので
とりあえず1着…ということで作ってみました。











P1060692.jpg

あまり得意ではないバイアス処理がたくさん。。。
でもこのギャザーが入ることによって、とっても可愛いラインなのです。











P1060694.jpg

けっこう透け感のある素材。
あえて色味のあるインナーを着てチラ見せするといいのかも^^









どなたかの参考になるか分かりませんが
ちゃ、着画です。。








P1060725.jpg

写真では片方の裾が上がっちゃってますが
両方均等の長さです。

あと、本当はもうちょい前に下がるので
首周りの開きも広いです。
カーディガンを脱いだばかりで後ろに引っ張られたままだった…

後ろ下がりなので横からのラインがほんと可愛くて
横からも撮ればよかったーとちょっと後悔なのですが…
詳しくはshopさんのサンプル画像を参考にしてみてくださいね。
コチラ→









そしてこの日はとっても暖かくて気持ちが良かったので
お花見がてら公園に行ってきました。






P1060731.jpg

全体的には満開までもうちょっとかなぁ??










P1060765.jpg

ふれあい動物コーナーで抱っこしてみたり










P1060785.jpg

ボテボテといっちょまえに走ってみたり










P1060749.jpg

何度も行ってる公園ですが
ちーちょは初ポニー♪

楽しかったそうです。











P1060730.jpg

来週満開になった頃にまた行くかな^^





ランキング参加中☆
バナーを1クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



img_545848_27798884_9.jpgimg_545848_27798884_9.jpg



先日ブログで仲良くしてもらっているあの方と
機会があってお会いしてきました!


長くなるので続きは↓↓からどうぞ~。

P1060796.jpg


そのお相手は。
いつもブログでお世話になっているsawaちゃん!



ちーちょが生後5ヶ月の頃から別のブログをやっていましたが(今はもう閉鎖してます)
たくさんブログのお友達が出来たなかで「いつか会えたら…」という話をしていても
距離が遠かったりでなかなか実現したことがなく
実際にお会いしたのは今回が初めて♪
なのでただでさえ人見知りなわたしはド緊張。。。

とりあえず待ち合わせの時間に遅れないように!!
と時間ばかり気にしてアセアセしていたら
肝心のカメラも...渡したかったものも...忘れました。。。アホ



sawaちゃんの用事に行くまでの2時間ちょっとだったんだけど
実際会ったsawaちゃんは本当に気さくな方で
初めましてなんだけどすごく話しやすくて^^
もっと色々お話したかったなぁ~。

娘ちゃんもめちゃ可愛くて
ちーちょとすぐに仲良くなってくれました♪
もうね、なんでカメラ忘れたんだろう。。。




そしてsawaちゃんからちーちょに


P1060794.jpg

大好きなメモワーズフラワーのバッグをいただいちゃいました!!







もちろん…


P1060795.jpg

リバーシブル♪



この中にお菓子やプレゼントを詰めてくれてたり
わたしにもsawaちゃんの最近のお気に入りだというお菓子や
↑の飛行機のオモチャもそうに…って用意してくれてて

なんてスバラシイ気遣いの出来る方なんだろう…って思いました。。




それなのに…



それなのに…





ごめんよー!!
渡したかったものと、あとオマケを付けて必ず送るからねー!!



またお会いできる機会があったら
今度は子どもたちをちょっと放置しててもいいように公園とかでゆっくり話したいなぁ。

改めてsawaちゃんありがとう(*^_^*)




ランキング参加中☆
バナーを1クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-2 Comments
By sawa03 24, 2013 - URL [ edit ]

後ろ下がり好きには素敵なパターンだわ♪
大人服にガンガンチャレンジするようになったらこのパターン欲しいなぁ~

この生地のフリルチュニックもすごく覚えてるよ~
親子お揃いで着れるね! ってでもあまりにお揃いが目立つのもお出かけ恥かしかったりするんだよね・・・(地味にお揃いが1番好きだったりする)

そして、今回はお会いしてくれてこちらのほうが本当にありがとうです♪
うさmimiちゃん、可愛過ぎて、どストレートにタイプで少し緊張しちゃったけど・・・、次回はもっと普通にしゃべれると思うから、また遊んで欲しいなぁ~
夏前にまたそっちに行くと思うから、今度は予定が合えば~♪じゃなくて、予定を合わせて遊びにいけたらいいな!
いっぱい聞きたいこととかあるんだけど、オススメ生地ショップのこととか教えて~

娘もまだすごくちーちょちゃんのこと話してて、また遊びに行けるよ~♪って言ったらすごく喜んでたよ~♪(もう既に明日じゃないけどね・・・)

カメラ忘れちゃってたんだね・・・
うちもガストでの2人の写真は可愛いのあるんだけど、駅前で無邪気に(うちらには怒られながらだったけど・・・)遊ぶ姿を写真撮っておけば良かったなぁ~って・・・

オマケなんていいよ~ そんなお気遣いなく・・・
って教えてもらったお洋服はずうずうしくも貰う気でいるけど・・・ね


本当に忙しい中、数時間のためにわざわざ出てきてもらってありがとう
とってもとっても楽しかったです!!!!!

By うさmimi03 25, 2013 - URL [ edit ]

sawaちゃんへ

最近なぜか大人服が無性に作りたくて。。。
パターンを探し歩いてるよw
このパターンもふわっと感がすっごく可愛いの♪
安い布集めて量産したい!
one'soneさんのサマーブラウスも欲しいんだぁ^^

そうそう、ちーちょはお揃いで着る気マンマンでいるよ~!
でもやっぱちょっと恥ずかしいからね。。。
生地オソロだけでもオソロ感出ちゃうかしら??

ほんと、カメラも…何しに行ったんだって感じ(>_<)
プレゼント忘れて、その上に「カメラも」って言うのが恥ずかしかったから黙ってたんだけど
sawaちゃんもしかして撮るの遠慮しちゃってたかな…?
また娘ちゃんに会えるとなるとちーちょも大喜びだよ♪
予定合わせてぜひぜひ^^

やること遅いから送るのも少し遅れちゃうかもだけど…
そのうち何か届くのでよろしくね!w

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

