スポンサーサイト

-- --, --

ノットタートル2

03 20, 2013
先日作ったノットタートルの別バージョンです。



P1060659.jpg

身頃は布伝説さんの接結ニットで
裏ボーダーのリバーシブル。

このくらいのチビドットなら男の子でもいけるかな?と。。
90cmパターンを同じく裾と袖-3cm、
タイは前回ちょっと長い気がしたのでさらに両端とも-3cm(全部で-5cm)。











P1060662.jpg

生地を見たときからタイは裏側のボーダーを使おうと決めていました!
ニットなので伸びると格好悪いかなーと思い、布帛用の接着芯を貼りました。
なのでちょっと固めに仕上がり…ニット用の接着芯でもよかったかなぁ。










前回の黒×ピンクストライプのタイのものと、ドットのこれを
パパとちーちょにどちらがいいか選んでもらったら2人ともこちらを選んだので
早速これを着て写真を撮ってきました^^

撮影禁止なので静止画は撮れなかったんですが
そうが初めての場所でぐずってしまい。。
立って撮影するのが無理だったので座って撮影。
お姉さんが出してきてくれた風船のおかげでなんとか機嫌は戻ったものの
せっかくの洋服がほとんど見えませんでした!!w
まぁこれも思い出かな。。^^;
メインのちーちょが良い笑顔で撮れたのでOK!

もうひとつのノットタートルはせっかくなので
入園式に着せていこうかと思います。






そのあとパパの用事で、卒業した高校に寄りました。
そのとき撮れた着画がこちらですー。





P1060681.jpg


ドット柄とタイを短めにしたおかげで
フォーマルというよりは普段着に近いかな??

サイズ感はとってもいい感じ♪









P1060673.jpg

全身だとこんな感じ。。
クチートのパフパンツの形もけっこう可愛かったです。








そしてものすごーく暑かった今日。
桜があちこちで咲き始めていました。




P1060676.jpg

これは高校に咲いていた桜。
下の方はけっこう開いてたので5~7分咲きくらいかな??










P1060675.jpg

10年ちょっと前も同じ木をパパと一緒に見ていたはず。。
あの頃の2人がちゃんと大人になりましたよー。
子どもも産まれましたよー。

なんてことを思いながら^^







さて。
寝ます。。



ランキング参加中☆
↓画像を1クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-6 Comments
By さんちゃん03 20, 2013 - URL [ edit ]

昨日は本当暑かったですね~ ポカポカを通り越してますよね。 寒暖の差がありすぎるので体調に気をつけなければ(^-^; 水玉とストライプがちょうど良い感じでバランスもいいですね。アタシは相変わらずショールカラーをアレンジ(笑) ベスト作ってみましたぁ~

By ri-ya*03 20, 2013 - URLedit ]

こんにちは^^

ノットタートルかわいいよ~(>。<)
私もそーちの入園の時に迷ったパターンです。
9月から入ったので長袖は・・・と思いやめたのだけれど。
やっぱりかわいい^^
すごくそうくんに似合ってます!

桜に思いを馳せる・・・なんて素敵^^
ちょっと前まではデートでお花見だったのが嘘みたい(笑)
あのときの自分には今の自分は想像出来ないだろうな~なんて
考えちゃいました。

By mai*mai03 20, 2013 - URLedit ]

こんにちは♪

バタバタした毎日で、久しぶりのコメントになってしまった…
読み逃げばかりで、うさmimiちゃんファン失格だわ(;_:)

前回の黒×ピンクも素敵だったけど、こっちのドット×ボーダーも可愛い☆
どっちも好きーー!!
そして、どっちも似合うそうくんに惚れちゃいそうよ(*^_^*)
記念に写真撮るのって、大変だけど。。。
ちゃんと残してあげられるっていい事だよね♪
振り返って見ると、その時の事を思い出してほっこりしたり***

By うさmimi03 21, 2013 - URL [ edit ]

さんちゃんさんへ

おとといも昨日も夏みたいでしたよね~。。
ポカポカ陽気で出かけたくなるけど、
花粉のことを考えるとついつい出不精になってしまうんですが…
こう寒暖の差が激しいと、夜の子どもたちの寝る服装に悩みます。。

ベストアレンジされたんですね!
わたしもベストにもアレンジできたらいいなぁと思いつつ
試作できてなかったんですが、同じ考えの方がいて嬉しいです♪
アップされてるかな??
ぜひ見たいなぁー(*^_^*)

By うさmimi03 21, 2013 - URL [ edit ]

ri-ya*ちゃんへ

かちっとしすぎないフォーマルで可愛いパターンだよね^^
ちーちょの行く園にそうも通うだろうから制服になっちゃうけど
私服だったら入園式にも作って着せたかったなぁ~。
女の子のリボンバージョンも機会があれば作ってみたいかも。

高校の隣が広い墓園で桜がすごくてね、
高校のころはよく墓園で花見がてらデートとかあったよ!
ほんと、もうデートすら懐かしい。。
あの頃の自分に「それなりに幸せになるわよ」って教えてあげたいw

By うさmimi03 21, 2013 - URL [ edit ]

mai*maiちゃんへ

全然読み逃げでも構わないよー(>_<)
気になる記事があったときにでもコメントくれたら嬉しいです♪

写真ね、場馴れするまでがやっぱりグズって大変だった...
せっかくだから全身写った笑顔の写真が撮れたらもっと良かったけど
まぁ小さい子は仕方ないね^^;
ドットの方はタイも短めだし、普段のお出かけにも使えそう。
もっといろんな組み合わせで作りたくなる素敵パターンだったよ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

