今季最終パターン再販のお知らせ

02 16, 2013
kkkkkk.jpg



もうすぐ春ですが…
ショールカラートレーナーパターンのオークション再出品をしたいと思います^^

今手元にある分が終了したら、あとは予約販売に切り替えたいと思うので
これが今季最終になるかな??
オークションでの再販自体を一旦最後にしようかなと思っています。




以下、詳細になりますが
前回までとほぼ同じ内容になります。
購入を考えてくださっている方がいらっしゃいましたら
ちらっと目を通しておいていただけると嬉しいです^^





2月18日(月曜日)、22時頃出品予定。


マイブースはこちらになります↓↓↓

マイ・オークションをごらんください

※不都合があって出品日時に出品できない場合はこちらでお知らせします。。

終了しました。ありがとうございました!!




★販売について
☆今回の販売はヤフオクに出品予定です。
☆全サイズ重ね書きではなく、1サイズずつの縫い代込みパターンになり、
 即決で1サイズあたり450円、個数は1オークションあたり9個まで出品できるそうなので
 3オークションにして25個くらいを予定しています。
 個数1を落札していただき、落札後ナビより希望サイズをお伝えください。
 2サイズ以上をご希望の方も、個数1で落札していただいた後、
 ナビより必要サイズをお伝えください。
 2サイズ目以降は仕様書なしの400円とさせていただきます。
☆パターン販売は初めての試みになりますので
 不手際等でご迷惑をかけてしまったら申し訳ありません。
☆全サイズご希望の方でも、重ね書きではなく1サイズずつの型紙になります。
☆子どもが起きている間は発送準備が出来ませんので
 発送まで3~4日いただいてしまうかもしれません。
☆基本的にはクロネコメール便(速達もあり)で発送したいと思います。
 ご存じの方が多いと思いますが、メール便には補償がありませんので
 心配な方は補償付きの発送方法をおすすめします。



★型紙について
☆こちらは独学で引いている素人のパターンです。
 今までブログにアップしていた型紙ショップさんのパターンからのアレンジではなく、
 今回販売するにあたって1から作りました。
 何度も試作や修正を重ねて完成させていますが
 プロのパタンナーさんが引いたような完璧なものではありません。
 全サイズ試作して確認しているので大きなずれ等はないとは思いますが
 気になる点がありましたらご一報いただけると幸いです。
☆こちらの型紙を使って作ったお洋服の販売は自由に行っていただいて構いません。
 ただし、型紙自体の転売や複製は悲しくなるのでご遠慮ください。
☆型紙は手書き、仕様書はパワーポイントで作成の
 A3・A4コピー(一部貼り合わせあり)になります。
 コピーの性質上、貼り合わせた際に
 数mmのずれが出来てしまう場合がありますのでご了承ください。
☆型紙に地の目を記載せずに外注で印刷してしまいました。
 地の目方向を記載した紙を同封しますので、
 お手数をおかけして申し訳ありませんが、到着後型紙に記載をお願い致します。




★形や生地について
☆こちらのパターンはジャガードニットや裏毛、ミニ裏毛等の中~中厚のニットで作ることを想定した形です。
 衿も共布でもOKですし、別布やボアなど色々変えていただいてもOKです。
☆仕様書はループボタンでの製作ですが、
 生地の厚みによってループの位置を上下に数センチずらしていただくといいと思います。
 ループなしでボタンを縫いとめても可愛いかなと思います。
☆ループ位置は型紙に記載していますが、ボタンの位置は記載していません。
 ボタン付け前まで出来上がったら平置きしてループに合う位置を決めてください。
 ループなしボタンのみの場合も位置を記載していませんので、
 ループ位置を水平にすべらせた所を第一ボタンの目安にしてください。
☆推奨生地以外の生地で作った場合、
 袖がきつかったり衿の形が崩れてしまう可能性があります。





また深夜の出品になってしまい申し訳ないですが
どうぞよろしくお願い致します☆



1クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
33 Comments
By うみ02 17, 2013 - URLedit ]

さ、さ、最終なのね!
今度こそはゲットしたい。
アラームかけて臨みます。

緊張するわー。

By ちべたん02 17, 2013 - URLedit ]

早く寝かせるか・・・
オークションをGETしてから寝かしつけか・・・
迷います(笑)
次こそは是非頑張りますっ!

By shino02 17, 2013 - URL [ edit ]

楽しみにしています(^O^)
何サイズ〜何サイズまで展開しているのですか?

By うさmimi02 17, 2013 - URL [ edit ]

うみちゃんへ

そうなの~オークションでは一応最後にしようかと思って^^;
もうこの時期だし、もしかしたら参加してくださる方も少なくなるかな?

またもや深夜でごめんね(>_<)
無理しないように…ね。

By うさmimi02 17, 2013 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

またまた微妙な時間にごめんなさい~(>_<)
無理しないでくださいね^^

もし間に合ったらよろしくお願いします☆

By うさmimi02 17, 2013 - URL [ edit ]

shinoさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

サイズは70~120cmまで10cmきざみでご用意しています。
良かったらご検討くださいね♪

By ナルナル02 18, 2013 - URL [ edit ]

きょうこそは頑張ってゲットします!
このパターン女の子でも男の子でも使えるから男女の双子のうちにはとーっても助かります!しかもカワイイ(≧∇≦)子供たちが早く寝てくれますように…^^;

By 02 18, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 02 18, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By うさmimi02 18, 2013 - URL [ edit ]

ナルナルさんへ

今日のオークションにも参加を考えてくださってありがとうございます!
男女の双子ちゃんなんですね。
想像しただけで可愛い~♪
でもまた想像以上に大変なんでしょうね。。お疲れ様です(>_<)

わたしも今寝かしつけ完了してきましたw
ご縁がありますように…☆

By うさmimi02 18, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメ『ヒ』さまへ

こちらこそ、素敵なご縁をいただき嬉しかったです!
ありがとうございました^^

さらにもう作ってくださったなんて…!!
嬉しすぎます~~。
最近色んな方が作ってくださった作品を見れることが
ちょっとした楽しみ時間になってますww
ぜひぜひ後ほどお邪魔させてくださいっ♪

By うさmimi02 18, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメ『S』さまへ

mixiの方にメッセ入れちゃった♪
良かったらみてね!!

By 02 18, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ちべたん02 18, 2013 - URLedit ]

撃沈・・・でした。
はぁ~・・・(-_-;)

By 02 18, 2013 - URL [ edit ]

開けもせず…今季は終了なんですね(涙

By 02 18, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 02 18, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By いち02 19, 2013 - URL [ edit ]

昨年末に初コメントしました。(覚えていらっしゃるでしょうか…)それから現在の急展開!すーごーいー!
あの時にゴリ押しでも倍額でも譲って貰えば良かった。。。大後悔。(←ホントに図々しい思考。笑。)


夢を叶えられるお姿に、力をいただきました。
よ~し、私も頑張ろうっ!

お嬢さんが幼稚園に通い始められるとのこと。ドキドキですね♪
私の娘も四月から一年生で、私も今から緊張しています。むしろ親の私の方が心臓バクバク。張りきりすぎ?


予約販売を心待ちにして応援しています。(あ、別に下心なんて無いですよ?←ホントか?笑)
早く春が来ないかな~(o^∀^o)

By 02 19, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 02 19, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By うさmimi02 19, 2013 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

即決ではなかなか難しいですね…
参加してくださったのに申し訳ないです。

よかったら予約販売でお待ちしてます~(>_<)

By うさmimi02 19, 2013 - URL [ edit ]

名前なしさんへ

申し訳ないです。。
お待ちいただいている方もいるのに心苦しいんですが
娘の入園準備など終わらせないといけないものもあり…

よろしければ予約販売の方でお待ちしています(>_<)

By うさmimi02 19, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメ『ひ』さまへ

お待ちいただいたのに、買えずに申し訳ありません。

ブログ見てくださりありがとうございます^^
そう言っていただけるとすごく励みになります!
いつでも遊びにいらしてくださいね♪

By うさmimi02 19, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメ『ナ』さまへ

参加してくださったのに、申し訳ないです(>_<)

そうですね…娘の入園準備などもあり
そろそろ本気で取り組まないと…と思って最終にしたのですが
来季じゃなく今季どうしてもという方もありがたいことにいらっしゃるようなので
即決ではなくオークション形式で一度だけ出すという方法もあるのかな~?と
ちょこっと考えていました。。
でも多少価格が上がってしまうかもしれないんですが…
迷いますww

By うさmimi02 19, 2013 - URL [ edit ]

いちさんへ

もちろん覚えていますよ~^^
またコメントいただきありがとうございます!
そんな風に言ってもらえると、わたしの方こそ励みになります!!

新生活が始まるのって、子どもも親もドキドキですよね。
バスにちゃんと乗れるかな?とか、集団生活馴染めるかな?とか
楽しみ半分、不安もたくさんですw

ネットショップを自分が立ち上げるなんて、ちょっと前まで想像もしていなかったので
そちらもドキドキですが、頑張ります~^^
その際にはぜひ♪よろしくお願いします!

By うさmimi02 19, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメ『か』さまへ

気が付くのが遅くなりすみません。。

昨日のオークションは、22時2分・6分・13分に出品していました。
あとは予約販売で…と思って最終にしましたが
今季中にどうしても欲しい、という声もいただいているので
即決ではなくオークション形式で一度だけ出品しようかと迷っています。。
でも価格が上がってしまう可能性もあるので…本当に迷い中です^^;

もし、何か決まったらまたお知らせしますね。
曖昧な考えのままのリコメで申し訳ありません。。

By うさmimi02 19, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメ『S』さまへ

昨日は子どもたちがなかなか寝なくて、わたしが寝落ちしそうになりました^^;
あぶないあぶない…

そうなんです、娘の入園準備等もあり最終ということにしました。
気持ちに余裕があればすぐにでも
予約販売に踏み切りたいところだったんですが…なかなか…

お気遣いのお言葉、とても嬉しかったです!
ありがとうございました^^
来シーズンにはぜひ作っていただけたら嬉しいです。

By 02 20, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By うさmimi02 21, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメ『ち』さまへ

コメントいただきありがとうございます♪
時期的にそろそろ入札も落ち着くのかな?と思っていたんですが
すぐ終了になり、自分でもびっくりでした(>_<)
とーってもありがたいことですが、落札していただけなかった方には
申し訳ない限りです。。

お子さん2人とも月齢まで近いなんて、なんだか親近感が湧きます~^^
娘の入園等が落ち着いたら予約販売に取りかかろうと思いますので
もう少々お待ちくださいね!
お待ちいただいてる方がいらっしゃると思うと、励みになります(*^_^*)

By saori02 23, 2013 - URLedit ]

こんにちは(^^)
先日落札したショールカラートレーナーをようやく作りました。
とっても可愛く出来て大満足です♡
ブログに載せたのでお暇な時に見に来て下さい(^^)
素敵なパターンありがとうございました!

By うさmimi02 23, 2013 - URL [ edit ]

saoriさんへ

わぁ~ありがとうございますー!!
さっそく作ってくださったなんて嬉しいです^^

どんなショールカラートレーナーだろう~ワクワク♪
のちほどお邪魔させていただきますー♪♪

By chi~03 11, 2013 - URL [ edit ]

はじめまして。
あちらこちらで噂になっているショールカラートレーナーに惹かれ、お邪魔しました。
とってもかわいくて、素敵ですね。
男の子にも女の子にも生地やボタンの位置で、可愛かったりカッコよかったりで
どうしても型紙がほしくなりました。
予約販売されるとか。。。
ぜひお願いしたいので、よろしくお願いします。

By うさmimi03 12, 2013 - URL [ edit ]

chi~さんへ

初めまして、コメントいただきありがとうございます^^

本当に今年はショールカラーが流行っていましたよね。
その流行りにちょうど乗れたからかw、
こんな素人型紙でも作りたいと言っていただける方がたくさんいらっしゃって
とっても光栄です!!
異性兄弟がると、男女兼用の型紙ってけっこう重宝しますもんね^^

娘の入園が落ち着いたら、型紙販売の件も進めていこうと思っています。
もう少々お待ちくださいね☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: