スポンサーサイト

-- --, --

アレンジカラーのトレーナー&犬用おむつカバー

02 10, 2013
ショールカラートレーナーを女の子っぽくアレンジ^^


P1060146.jpg

見頃、袖はほとんどいじらず
衿周りだけラウンドにして広めのふわっとした衿に変えてみました。

見頃の生地は試作を作ったときの余り生地。
広幅の鬼裏毛を3.5m購入して
110cmを除く70~120cm分のショールカラートレーナーを作り
最後に110cm1つ分でぴったりなくなりました!









P1060147.jpg

衿はこちらでもまた何度か試作しました^^;
スタンドカラーでもなくふつうのショールカラーでもなく
オフタートルっぽいけど衿!みたいな形にならないかなーと。。

そしてボリュームがある衿にしたいけどどうも思ったようにならなくて…
子どもを寝かしつけながらなんとなーく考えてたらひらめいたのを
やってみたらこんな感じに^^
ちょこっとくしゅっとした衿になったかな?

この衿の生地はWildberryさんのもの。
アランっぽい編み柄がうっすら入っていて可愛いです^^










P1060149.jpg

女の子っぽい部分を入れないとちーちょに着てもらえなさそうだったのでw、
袖と裾にはSMILEさんでだいぶ昔買った花柄スパンフライスを。









ちーちょの着画です☆





P1060151.jpg

開きが広めなのでタートルの上に。。










P1060153.jpg

もうちょっとボリュームがあってもよかったかな??

もうだんだん春物シーズンだけど
あとちょこっといじってみたいなーと思います^^










そして急きょ作ったこれ。

以前プーたに作ったおむつカバーを
少し変えてもう1着作りました。



P1060185.jpg

犬の服 milla millaさんの無料パターンのタンクトップをアレンジ。
だいたいのお尻サイズに作ったオムツカバーにタンクトップの前身頃と紐を付けた形です。




ヘルニアになって手術したプーたですが
一時は重度マヒまでいったためかやはり後遺症が少し残っています。。
ちゃんと歩けるけど後ろ足に若干のふらつきがあったり
排泄にも少し後遺症が…。

そのため尿が膀胱に常に残ってしまっている状態が続いたらしく
数日前には尿が全くでなくなってしまい
今膀胱炎の治療をしに病院に通っています。

一難去れば、また一難。。
なんとも病院通いの多いワンコであります^^;


家の中では常にオムツカバーをしている状態なんですが
それが煩わしいようで1つ目に作ったものはびりびりに。。
ワンコのオムツカバーやマナーパンツって、買うとなかなか高いんですよね~。
こうもすぐに破られてしまうので面倒だけど手作りしないと^^;もったいない…

今度はしばらく破られないといいなぁ…






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-10 Comments
By sawa02 11, 2013 - URL [ edit ]

アレンジもかわいいね~ ぐっと女子的な感じ♪
こっちもかなり気になるなぁ~
まだまだ忙しいだろうけど、予約販売の頃にオプションであったらうれしいかも♪

プーたくん、少しずつ回復してたんだね
その後がなかったから少し心配だった~

病院通いも大変だろうけど、少しずつ少しずつで回復していけるように遠くからだけど応援しているね~!

By うさmimi02 11, 2013 - URL [ edit ]

sawaちゃんへ

スクエアだとちょっとキリッとした雰囲気だけど、
こういう感じなら女の子って感じ出るよね^^
まだ修正の余地ありありだから、もうちょっといじってみるねーw

プーた退院してきたあとがなかなか大変で…
汚い話だけど家中おしっこだらけにされちゃう事が続いたときは
さすがにキレてしまった^^;
わざとじゃないし仕方ないって分かってるんだけどね。。。
夜遅い旦那も協力的ではないし、子ども2人とその状況はけっこうつらかったー(>_<)
今ではそんなことも減ってきたからよかったけど。。
って、グチになっちゃった…ごめん^^;

心配してくれてありがとう~!
徐々にまだこれから回復していってくれるといいな。。

By yancha*m02 12, 2013 - URLedit ]

はじめまして
このアレンジも素敵ですね♥
先日ショールカラーのパターンが届きましたありがとうございます
今までの中でパターンが届いて1番早くに作ったのはこのパターンです。
本当に可愛くて大好きになりました
今度のイベントにもたくさん作って持っていこうと思います。
素敵パターンをありがとうございました(*゚▽゚*)

By mai*mai02 12, 2013 - URLedit ]

ふわふわの襟可愛いー☆
とってもガーリーな感じが好き(*^_^*)
やっぱりうさmimiちゃんの作るお洋服は素敵だわ~!!
さらなるアレンジ。。。楽しみ♪
そして、その制作意欲を見習わねばっ;

プーたくん、日々前進☆
ファイト~だね!!
うさmimiちゃんの負担が増えると大変だろうけど。。。
元気でここに居てくれることが1番だよね(*^^)v
もっともっと元気になりますよーに☆

By うさmimi02 12, 2013 - URL [ edit ]

yancha*mさんへ

落札してくださり、コメントまでいただきありがとうございます!!
さっそく作っていただいたなんて…感激ですっ♪
先ほどコメントを見る前に新着記事からちらっとお邪魔させていただいたんですが
ビタミンカラーのすっごく可愛いショールカラーでした^^
わたしの作る地味ーズとは違いw、春らしくて元気が出そうです。
パターンも気に入っていただけたようで本当~に嬉しいです^^

良かったらまた遊びにきてくださいね。
ありがとうございました!

By うさmimi02 12, 2013 - URL [ edit ]

mai*maiちゃんへ

ほんとはもうちょっとふわっとさせたかったんだけど
この具合がなかなか難しくて…^^;
開きもけっこう広くなっちゃったー。。
制作意欲…というか冒険心??無駄にあるかもww
そして失敗作も増えていくんだけどねw

プーたは心身共にひ弱ちゃんでね。。。
ここまでくるのにも6年間?色々あったんだ(>_<)
犬を飼う=(イコール)十数年何があっても責任を持って面倒を見るって
予想以上に大変なことなんだなーと身を持って実感してる感じ^^;
でもここで皆に応援してもらってわたしもすごく励みになってるよ。
ありがとう~!!

By ちべたん02 13, 2013 - URLedit ]

パターンを作れちゃう人は、アレンジもちょこちょこってイジれちゃうんですね。
うん、ちーちょちゃんのこの感じもふんわりしててイイ感じ♪
今の季節にピッタリの1着ですね。
それにしても・・・ パターン倍率はすごかったです(≧∀≦)
やっぱ寝かしつけしながらの携帯参戦は無理だったのかなぁ~(苦笑)
プーたくん、痛々しい感じですが・・・ うさmimiさんの愛情あるおむつカバーで
頑張って欲しいですね。 うちの実家も胴長なので、ヘルニア1歩手前で・・・何とか。
みたいな感じです、今8歳ですけど。

By 02 13, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By うさmimi02 13, 2013 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

アレンジ大好きですーww
これっていうのが思いつくと、なにかといじりたくなっちゃうんですよね。。。

オク開始の時間、子どもを寝かしつけて落ち着いたくらい…というと
22時頃がベストかな?と思っていたんですが
コメントいただいた中にも授乳や寝かしつけの時間と重なってしまったという声も
やっぱりありました~。
予約なら2、3日開いていられるので、その方が断然いいですよね^^

ちべたんちゃんも胴長犬種だったんですか。。
ダックスとかコーギーとか、ヘルニア覚悟で飼わないとってくらい多い疾患みたいですよね。
室内でも生活でなんとか防げる場合もあるそうなので
ちべたんちゃんもお気をつけて…(>_<)
オムツカバーはすでに噛まれつつあります~泣

By 05 21, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

