スポンサーサイト

-- --, --

接結ニットでドルマントップス

10 28, 2011
だいぶ前に作りましたが。。。






P1010360.jpg

グレー杢ドット接結ジャガード→ キバジの倉庫
ボーダー接結スモークピンク→ 生地と雑貨のお店 PERURU



何度も洗濯してるのでドットの方がすごいシワシワ。。。(^_^;)
でも両方とも接結という素材だけあって、肌触りは抜群です!


パターンは色々なブログを見ながら形を妄想し
ちーちょのサイズを測って適当に作ってみました。

前後1枚ずつを縫い合わせた、簡単な形です♪



何度か修正して…なんとか形にはなったかな(^_^;)??






P1010362.jpg

フロッキーはone'oneさんのもの。
これがフロッキー初挑戦でした!
自己満足だけど、ワンポイントあると可愛い~(*^_^*)





P1010361.jpg

こっちを先に作ったんだけど、衿ぐりが広すぎて落ちてくる。。。
ということで衿ぐりと裾に別の布を付けて重ね着風にしてみました。


結果・・・





肩の落ち具合はあまり変わらず(;一_一)




1枚で着ると肩が出てセクスィ~になっちゃうけど
タートルとかと重ね着するぶんにはOKということで。。





何の参考にもならないけど着画です。



P1010347.jpg

ちょっと丈短かったから裾に別布つけてちょうどいいくらいかな?
このボーダーの色もくすんだピンクでいい色♪




P1010350.jpg

背中にワンポイント♪








P1010345.jpg

こっちはちと短かった。





P1010340.jpg

袖で鼻水拭かないでぇ~!!







最近汚れた手とか鼻水とか洋服で拭いちゃうので
本当困りもんです。。。(;_;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ランキング参加中!
ポチッとお願いいたします(*^_^*)
スポンサーサイト
-2 Comments
By うみ10 29, 2011 - URLedit ]

コメントから飛んできたのですが、何度かお邪魔
したことがありました~。(ブログ村より)

適当に型紙を作れるなんていいですねー。
ドルマン、かわいいです。特にドット!
私もちょうどinoriさんのドルマンを作ったところです。
同じくセクスィ~な出来上がりでした(笑)

By うさmimi10 30, 2011 - URL [ edit ]

来ていただいてありがとうございます(*^_^*)

色々な方のブログでお見かけしますが、inoriさんのドルマン可愛いですよね~!
でも今まで一度もopenに出会えず。。。

簡単そうな作りのものだと、これならアレンジで作れるかも?と思ってやってみるんですが、失敗もかなり多いです…。
それなりになってくれると満足しちゃうのでパターン代節約にもなるんですけどね!w

良かったらまた遊びに来てください(*^_^*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

