パターン再販の詳細です

01 31, 2013
今週末に…と思っていましたが遅くなってしまいました(>_<)
すみません。。

前回の出品時とほぼ変わらないんですが
ちょっとだけ変更点がありますので
もし落札しようと思ってくださってる方がいらっしゃいましたら
お手数ですが再度読んでおいていただけると助かります。
(商品説明の下線の部分は更に今回からの追加です)





2月4日(月曜日)、22時~22時30分頃出品予定。
※今回は22時と決めずに、~30分の間にどこかで2回出品しようと思います。
その2回(1回あたり9個)は別々に出品します。(例えば10分と20分や、5分と25分など)
あまり長く拘束してしまうのも忍びないので、30分間に設定させていただきますね。
時間を決めて1度に集中するとパソコンの速度の違いなどで差が出てしまうようなので…
これで解消できるかはわかりませんが、ご理解の程よろしくお願い致します!


マイブースはこちらになります↓↓↓

マイ・オークションをごらんください

※不都合があって出品日時に出品できない場合はこちらでお知らせします。。

終了しました!ありがとうございました。





★販売について
☆今回の販売はヤフオクに出品予定です。
☆全サイズ重ね書きではなく、1サイズずつの縫い代込みパターンになり、
 即決で1サイズあたり450円、個数は1オークションあたり9個まで出品できるそうなので
 2オークションにして18個くらいを予定しています。
 個数1を落札していただき、落札後ナビより希望サイズをお伝えください。
 2サイズ以上をご希望の方も、個数1で落札していただいた後、
 ナビより必要サイズをお伝えください。
 2サイズ目以降は仕様書なしの400円とさせていただきます。
☆パターン販売は初めての試みになりますので
 不手際等でご迷惑をかけてしまったら申し訳ありません。
☆全サイズご希望の方でも、重ね書きではなく1サイズずつの型紙になります。
☆子どもが起きている間は発送準備が出来ませんので
 発送まで3~4日いただいてしまうかもしれません。
☆基本的にはクロネコメール便(速達もあり)で発送したいと思います。
 ご存じの方が多いと思いますが、メール便には補償がありませんので
 心配な方は補償付きの発送方法をおすすめします。



★型紙について
☆こちらは独学で引いている素人のパターンです。
 今までブログにアップしていた型紙ショップさんのパターンからのアレンジではなく、
 今回販売するにあたって1から作りました。
 何度も試作や修正を重ねて完成させていますが
 プロのパタンナーさんが引いたような完璧なものではありません。
 全サイズ試作して確認しているので大きなずれ等はないとは思いますが
 気になる点がありましたらご一報いただけると幸いです。
☆こちらの型紙を使って作ったお洋服の販売は自由に行っていただいて構いません。
 ただし、型紙自体の転売や複製は悲しくなるのでご遠慮ください。
☆型紙は手書き、仕様書はパワーポイントで作成の
 A3・A4コピー(一部貼り合わせあり)になります。
 コピーの性質上、貼り合わせた際に
 数mmのずれが出来てしまう場合がありますのでご了承ください。
型紙に地の目を記載せずに外注で印刷してしまいました。
 地の目方向を記載した紙を同封しますので、
 お手数をおかけして申し訳ありませんが、到着後型紙に記載をお願い致します。




★形や生地について
☆こちらのパターンはジャガードニットや裏毛、ミニ裏毛等の中~中厚のニットで作ることを想定した形です。
 衿も共布でもOKですし、別布やボアなど色々変えていただいてもOKです。
☆仕様書はループボタンでの製作ですが、
 生地の厚みによってループの位置を上下に数センチずらしていただくといいと思います。
 ループなしでボタンを縫いとめても可愛いかなと思います。
☆ループ位置は型紙に記載していますが、ボタンの位置は記載していません。
 ボタン付け前まで出来上がったら平置きしてループに合う位置を決めてください。
 ループなしボタンのみの場合も位置を記載していませんので、
 ループ位置を水平にすべらせた所を第一ボタンの目安にしてください。
☆推奨生地以外の生地で作った場合、
 袖がきつかったり衿の形が崩れてしまう可能性があります。




今回も夜遅くの出品になりますが
お付き合いいただける方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願い致します♪



ランキング参加中☆
1クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
38 Comments
By うみ01 31, 2013 - URLedit ]

待ってました!

ブログ村でも作ってる方をちょこちょこ見かけて、指をくわえる日々。
さらに激戦になりそうな予感だけど、がんばるねー。

前記事のカーデもいいね。
うさmimiちゃんはアレンジ上手だなぁ。
私も何かいじってみたい衝動にかられるけど、ムリだわ(笑)

By sawa01 31, 2013 - URL [ edit ]

再販楽しみにしてるね~♪

ちなみに、うさmimiちゃん的にあと何回くらい再販考えてる?
需要がある限り?期間限定かな?

↓のカーデもかわいいね~♪
これって前に教えてもらった方法で、衿部分だけショールカラーになるように作ればいいいのかな?
一応ショールカラー風のドルマンカーデのパターンは持ってるから・・・応用できるのかなぁ~???と思って
でも、うちにはつっちゃうとかよく分からずどんなの出来ても「うちにしてはよく出来た!」って思っちゃいそうだけど・・・(笑)



By mirico02 01, 2013 - URL [ edit ]

ワーイ!ワーイ!
待ってましたよ~(#^.^#)
今回はゲットできるように頑張ります(*^^)v

By mai*mai02 01, 2013 - URLedit ]

こんにちは*

前回の発送お疲れ様でした!!
小さい子どもがいると大変ですよね...
うさmimiさん、無理しないでね(@_@。←急に慣れ慣れしい感じゴメンナサイw

再販、楽しみにしてました♪
今回は買えるかな~(>_<)
不安いっぱいですが…
月曜日、頑張ります!!

By ちべたん02 01, 2013 - URLedit ]

待ってました!
今度こそ、参戦頑張りたいです。
子供達を早く寝かせなきゃ!!
寝てくれるかなぁ~。
↓汽車ジャガード、めちゃツボ!
そうくんが羨ましい~♪

By うさmimi02 01, 2013 - URL [ edit ]

うみちゃんへ

待っててくれてありがとう^^
嬉しいよ~!
自分のパターンが新着に載ってたりするとドキドキしちゃうわ。。
でも皆さんさっそく作ってくれてるようで嬉しい限り!!
作る方によって色んな雰囲気があって、すごく勉強になるなー。

やっぱ男の子のショールカラートップス好きかも。。。
今度はショールカラーのベストも作ってみたいなんて野望もあったりしてw
意外とパターンいじってみると楽しいよ。
だいたい一回目は撃沈するけど…^^;

By うさmimi02 01, 2013 - URL [ edit ]

sawaちゃんへ

楽しみにしててくれてありがとう^^
今後のこと、まだあまり考えてないんだけど、
シーズン外になったらぼちぼち即決で出していくか
夏はやめるか…どうしようってところ(>_<)

そうそう、前に言ってた方法で衿の折り返し部分だけ幅をつけたよ。
前立ての見頃と合わさる方はまっすぐで、
見頃じゃない方を作りたい高さ×2倍の幅で山を描くみたいな…
説明が難しいけど。。^^;
きっと手持ちのパターンにも応用できると思うよ♪
なんかね、明らかにカーブのところが辺なの(>_<)
どうやったら解消するかまた試行錯誤してみるわ。。

By うさmimi02 01, 2013 - URL [ edit ]

miricoさんへ

待ってていただいてありがとうございます~^^
こんなパターンでもそんな声が聞けると励みになります!

もしご縁をいただけたらよろしくお願いします♪

By うさmimi02 01, 2013 - URL [ edit ]

mai*maiさんへ

ありがとうございます♪
馴れ馴れしいだなんて全然!!
逆にもっと突っ込んじゃってくださいw
基本、口下手の人見知りなので…^^;

再販を待ってていただけて嬉しい~^^
時期的にも需要はどんどん下降してくるかな?と思ってるんですが
落札していただけた際にはよろしくお願いします♪
ご縁を願ってます!

By うさmimi02 01, 2013 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

オークション参加していただけるようでありがとうございます♪
わたし前回の出品時、緊張のあまり
子どもたちを普段より1時間も早く寝かせちゃったw
今回も途中で起きてこないといいなぁ。。

カーディガン、放置しすぎてサイズアウトしなくて良かった^^;
でもピッタリすぎて来季までは無理そうなのが残念。
汽車ジャガードは生地を見るより形にした方が可愛いな~と思いました♪

By すい02 02, 2013 - URL [ edit ]

心待ちにしてました(^-^*)
嬉しいです。

今度こそ!間にあいますように。
楽しみです。

By mi_ё02 02, 2013 - URLedit ]

こんにちは^^
先日はどうもです~
パターン待ちしてる方いっぱいですね!
本当素敵なパターンで何枚も作らせて頂きました^^
また素敵なパターン是非作って欲しいです♪

By うさmimi02 03, 2013 - URL [ edit ]

すいさんへ

待ってていただいて嬉しいです☆
ありがとうございます^^

2回目でわたしもまた緊張…のオークションですが
ご縁をいただけた際にはよろしくお願いいたします!

By うさmimi02 03, 2013 - URL [ edit ]

mi_ёさんへ

こちらこそ、どうもありがとうございました!!
素敵なショールカラートレーナを作っていただいてもう本当に感激です(>_<)
mi_ёさんの記事が注目記事に入っていたので
わたしがコメントするのも気恥ずかしくて
後でこっそりコメントしようと待ち構えてましたw

作りたい形はたっくさんあるんですが
一つ一つ形にできたらいいな~と思ってます^^
よかったらまた遊びにきてくださいね♪

By ナルナル02 04, 2013 - URL [ edit ]

いつもブログ読ませてもらってます(*^_^*)
わたしも子供が2人いて、前回の販売のときは寝かしつけが長引いて逃してしまいましたー。涙
今日は頑張ってゲットします!!

By うさmimi02 04, 2013 - URL [ edit ]

ナルナルさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます。
いつも読んでてくださっているなんて、嬉しいです^^

22時って微妙な時間ですよね(>_<)
子どもを寝かしつけたあとでフリーになるのはだいたいこのくらいかな?
と思って22時に設定したんですが
わたしもよく寝落ちしてしまいます。。w

オークション参加してくださるようでありがとうございます!
ご縁をいただけた際にはどうぞよろしくお願いします^^

By 02 04, 2013 - URL [ edit ]

全然買えませーん(>口<)

By ひろん02 04, 2013 - URLedit ]

はじめまして。
オークション、とても楽しみにしていたのですが、2回とも一瞬で売切れてしまって、買えませんでした・・・(涙)残念です。。。
とってもかわいいパターンでぜひ作りたいので、また落ち着いたら再販お願いします!!待ってます^^
よろしくお願いします。

By asaka02 04, 2013 - URL [ edit ]

はじめまして。
とても素敵なパターンで再販されるということで
パソコンの前に張り付いてましたが、全然だめでした~v-406

By 02 04, 2013 - URL [ edit ]

はじめまして。
うさmimiさんのように可愛いお洋服が作りたくて
前回からトライしていますが、いつも3秒で終了しちゃうので買えません。
もうゲットできる気がしないので、諦めてアミポシェさんで買います(泣)
小さいお子さんがいながらで大変でしょうが、頑張ってくださいね!

By y02 04, 2013 - URL [ edit ]

10時前からPCに張り付いていましたが
やっとUPされたと思ったら入札するまでもなく
同時に「終了」の文字が・・・。
オークションだと絶対この先もGEt出来そうもないので
違う販売方法がいいです。(予約販売とか)
検討よろしくお願いします。

By kakashi02 04, 2013 - URL [ edit ]

はじめまして、
とても可愛いパターンなので、是非ほしかったのですが
全くかすりもせず終了してしまいました。
本当に残念です。
お忙しい毎日だと思いますが、
再販を希望いたします。

By 02 04, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By うさmimi02 05, 2013 - URL [ edit ]

名前なしさんへ

申し訳ないです。。
予約販売も検討してみます!

By うさmimi02 05, 2013 - URL [ edit ]

ひろんさんへ

初めまして、コメントいただきありがとうございます^^
楽しみにしてくださったのに申し訳ありません。

少しは数も確保できるかなぁ?と予約販売も検討していきたいと思います。
こんな素人パターンでも、待ってていただける方がいらっしゃると
励みになります!

よかったらまた遊びにきてくださいね^^

By うさmimi02 05, 2013 - URL [ edit ]

asakaさんへ

初めまして、コメントいただきありがとうございます!
待っていてくださったのに、申し訳ないです。。

再販、もしくは予約販売も検討していきたいと思っていますので、
よかったらまたブログに遊びにきてくださいね^^

By うさmimi02 05, 2013 - URL [ edit ]

名前なし2さんへ

初めまして、コメントいただきありがとうございます。

前回から参加してくださってたんですね。。
貴重なお時間を割いていただいたのに申し訳ありません。
即決だとたくさんの方をガッカリさせてしまうので
予約販売も視野にいれて検討していきたいと思っています。
ただ、タイミングなどはまだ全然決めていないので
今シーズン用に間に合うかは微妙ですが…
急ぎでしたら他のパターンを検討された方がいいかもしれません(>_<)

温かいお言葉をいただき、本当に申し訳ないです。。

By うさmimi02 05, 2013 - URL [ edit ]

yさんへ

長い時間お待ちいただいたのに、申し訳ないです。。

即決だとお待ちいただいた方々に申し訳ないので
予約販売も検討していこうかなと思っています^^

まだ思い始めたばかりで具体的には何も決めていないのですが…
またブログに遊びにきていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

By うさmimi02 05, 2013 - URL [ edit ]

kakashiさんへ

初めまして、コメントありがとうございます^^
お待ちいただいたのに、申し訳ありませんでした。。

この先、漠然とですが予約販売も検討していこうかなと思っています。
再販希望をいただき嬉しい限りです。
どうぞよろしくお願い致します。

By うさmimi02 05, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメ『ゆ』さま

お待ちいただいたのに申し訳ないです。。

予約販売、検討したいと思っています^^
まだ漠然と…で、何も決めていませんが…

再販希望をいただき、嬉しい限りです(>_<)
ありがとうございます!

By ナルナル02 05, 2013 - URL [ edit ]

落札できませんでしたー…>_<…
ほんとに一瞬でしたね!
素敵なパターンだけあってすごい人気!!
絶対また再販してくださーい( ´ ▽ ` )ノ

By うみ02 05, 2013 - URLedit ]

今回もゲットできなかったわ(泣)

でも、今回はまさかの寝オチしちゃった> <
昨日も寝オチしたから大丈夫だと思って油断してたわ。
アラームかければよかったー。
って、それでもゲットできなかったっぽいけど・・・

By 02 05, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By mai*mai02 05, 2013 - URLedit ]

うさmimiちゃん(ちゃん付けとか図々し過ぎ!?w)
今回もまたまたダメでしたー(;_:)クスン
私、オークションポチる才能ないのかしら。。。←発想がおバカ;

でもでも!!
それだけみんなが、うさmimiちゃんのお洋服ステキって思ってることですよね☆
それってホンットにすごい事だと思います(*^^)v
買えないのは残念だけど…2回目の即完売もおめでとー!!
これから発送とか大変だと思うけど;
育児と家事優先で、無理せず頑張ってね~♪

P.S 時間のある時、うさmimiちゃんの過去の記事もさかのぼって読んでます←ストーカーみたい…?汗
過去に作ったお洋服もぜーんぶステキで萌え萌え(*^_^*)
ますます好きになっちゃいます~☆(((キモイ...www

By うさmimi02 05, 2013 - URL [ edit ]

ナルナルさんへ

お待ちいただいたのに申し訳ありません…(>_<)
たくさんの方に参加していただいて頭が下がる思いです。。

欲しいって言ってくださる方がまだたくさんいらっしゃるなら
予約販売も…と考えています^^
その方がきっとスタンバイしていただく時間もないだろうし
購入しやすいですよね。
またお知らせすると思いますので、遊びにきてくださいね!
再販のご要望ありがとうございます☆

By うさmimi02 05, 2013 - URL [ edit ]

うみちゃんへ

寝落ちだったか~w

即決だと数も少ないから予約販売も検討してるんだ。
でもわたし出来るのか!?って感じだけど^^;
予約ならぼちぼちやっていけるといいなぁ。

By うさmimi02 05, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメ『も』さまへ

そんな風に言っていただけて、本当に本当に嬉しいです☆
たくさんの方に作って欲しいなぁという気持ちとは裏腹に
一人でたくさん数をこなせなくて申し訳ない気持ちもあります。。

予約販売、検討してみますので
よかったらまた遊びにきてくださいね♪

By うさmimi02 05, 2013 - URL [ edit ]

mai*maiちゃんへ

わたしもちゃん付けで♪
自分でも、「あれ?今出品できた??」ってくらいなので
皆さんには申し訳ないなぁと思っちゃいます。。

たくさん再販希望をいただいたり
オークションが即落札していただけるなんて
パターンを作ってたときには考えられなかったからなぁ^^;
本当幸せなことだなってつくづく実感。。
温かいお言葉ありがとう!!

過去作…恥ずかし~(>_<)
ぜひぜひ飛ばし読みで♪w

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: