アップしてなかったものいろいろ…

01 27, 2013
この間出掛ける用意をしていたら
別の部屋からそうの泣き声が。。。

見てみると嫌がるそうをちーちょが着替えさせていました!
最近ちーちょは自分で着たい服を選んで持ってくるんですが
この日はそうの分も用意して
更に着替えまで。。。かなり無理やりね^^;

そしてそうの着替えが終わったちーちょは
わたしの着替えまでコーディネートして用意してくれてました~w

なのでこの日はみんなちーちょコーディネートで出掛けることに。。
面倒見がいいと言うのか、お世話焼きと言うのか…




そしてやっと届いた幼稚園の制服。

P1060107.jpg

家で試着してみたら
大きくなったなぁ…と、なんだかうるっとしてしまいました。。早っ^^;

ちーちょにとって幼稚園生活が楽しいものになるといいな♪






img_545848_13210547_10.jpgimg_545848_13210547_10.jpg




まだアップしていなかったものを記録も兼ねて…



P1050906.jpg

こちらは仕様書用に作ったものです。
80cmで衿は薄手ジャガードと裏毛を重ねています。

写真で説明するのに分かりやすく、
リブも別色になるようマスタード色で。。








いきなりそうの着画^^;



P1060068.jpg

柔らかく伸びの良い裏毛なので、
この間のジャガードより出来上がりがちょっと大きく感じますが…









P1060075.jpg

80サイズ、小さくて可愛いんだけど
そうもそろそろ90サイズかな~。。
なんだか寂しい。。








そして試作で作ったのを完成させてオークションに出したもの。。



P1060101.jpg

左から、70、90、100、120。
曇りの日に撮ったので反射しちゃって目がチカチカしそうですが^^;








P1060084.jpg

革風ボタン&ループはワックスコード。

衿はねこさんのネップビーンズ<アースネップ>です。
無地だけどざっくりした編み柄がポイントになっていいかなぁと^^








そして

65555555.jpg

ちょっとしたことだけど
全く同じじゃつまらないかな?と思って
装飾?というのか、パッチっぽくしたタグを全部少しずづ変えてみました~。



試作品のオークションは今日終了の予定です^^



そして、ショールカラートレーナーのパターンですが
前回のオークションの発送が全て終わりましたので
来週にでも再販できればと思っています。

まだ詳しくは決めていないのですが
後半あたりかなーと。。
早めに決めて、早めにこちらに詳細をアップしたいと思いますので
よろしくお願い致します^^

こんな素人パターンをたくさんの方が待ってていただいて
本当に本当にありがとうございます(*^_^*)




ランキング参加中^^
1クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
12 Comments
By 01 27, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By sawa01 27, 2013 - URL [ edit ]

オークションお疲れ様でした!
家事に、2人の育児に、プーたくんの事に・・・そんな中でのたくさんの方々との取引は大変だったよね
再販まではゆっくりしてね~

ちーちょちゃん制服あるんだね
ってほとんどの幼稚園が制服あるよね・・・
うちは年少はスモッだし、年中さんからもスモック的な制服?制服的なスモック?くらいで、式みたいな日がある時だけ着る感じなんだ

だから制服憧れる~♡

お互い娘たちの春からの幼稚園生活が楽しいものになるとイイネ♪


By mai*mai01 27, 2013 - URLedit ]

こんばんは☆

うるっとしちゃうの分かります~(>_<)
うちも、4月から上の子が幼稚園。。。
楽しみ半分・寂しさ半分。
『やっぱりママと一緒がいい…』とか言われると、すでに泣きそうですww

遅くなりましたが、オークションお疲れ様でした☆
タグのちょっとしたアレンジ、すっごく素敵だと思います~!!
全く一緒の物じゃないところがハンドメイドのいいところですよね(*^_^*)

色々大変だとは思いますが…
再販楽しみにしてます♪
でも、無理はしないでくださいねー☆

By 01 27, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By うさmimi01 27, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメ『き』さまへ

初めまして^^
コメントありがとうございます!
読み逃げももちろん大歓迎ですよ~。

双子ちゃんに作っていただけるなんて…想像しただけでニヤけちゃいますww
まだ確定ではないんですが
数も少し増やせれば…と思っていますので
ぜひぜひ参加していただけたら嬉しいです♪

また遊びに来てくださいね^^

By うさmimi01 27, 2013 - URL [ edit ]

sawaちゃんへ

どうもありがとう♪
旦那さんの休みに合わせて出品したから
翌日は子どもたちを押し付けた形になっちゃったww
次の休みには奉公しなくては~^^;

わたしは逆に制服ないとこがいいな~って思ってたよ。
その方がたくさん服作れるな~って^^
うちの市内でも制服ないとこも結構多いよ。
でも第一希望のとこが制服だったからまぁいっかと思ったんだけど
着せてみると小さい子の制服姿ってなかなか可愛かったww

本当、2~3年毎日通うから
楽しんで行ってくれるといいね♪
園グッズにも取り掛からねば~~。。。

By うさmimi01 27, 2013 - URL [ edit ]

mai*maiさんへ

生まれて初めて親元を離れて一日の半分を過ごすのだから
やっぱり親もちょっと寂しいですよね(>_<)
ちーちょは家の前から園バスに乗る予定なんですが
ちゃんとバイバイ出来るかな?と心配です。。。

男の子のものって80cmくらいまでしか作ったことなくて
120cmの子とかどんな感じがいいんだろう…って悩みましたが
試作品も何とか貰い手がありそうで良かったですー^^
こちらの発送も終わったら裁断済の放置組に取りかからなくては!!
冬が終わっちゃう~。

再販楽しみにしてくださって本当嬉しいです♪
(先ほどブログにお邪魔してリコメ見てきたんですが)
こちらこそ、良かったらこれからもよろしくお願いします^^

By うさmimi01 27, 2013 - URL [ edit ]

詳しく教えていただいてありがとうございます!!!
すっごく嬉しいです♪

けっこうショップによって発送時期にバラつきがあるんですね。
そのお店の都合に合わせて…という感じかな。。
今回初めて1人でたくさんの方に連絡&発送をしたんですが
間違いがないように慎重にやってても間違えそうになったので
ある程度は個数を決めた方が良さそうですね^^
(まだまだ欲しいと言ってくださる方がいれば…の話ですが)
ショップにも憧れがあるので考えてみよう^^

それにしても5円コピー!素敵すぎる~(>_<)
A3も5円だなんてありがたいお店ですね。

mish mashさんのパターン、購入したことあったんですけど
趣味から始めたとは知りませんでした。
素人がパターン販売ってどうなのって、パターン販売始めておきながら
少なからずわたしの中にあったんですよねw
でもそういう成功した方がいるって思うと励まされます^^

たくさん教えてくださってありがとうございました!!
ぜひぜひ参考にさせていただきます♪

By みっちゃん01 30, 2013 - URLedit ]

オークションお疲れ様でした。
あっという間に終了してしまいびっくりしましたがこちらのパターン可愛いので人気があるのわかります!
これから作るなら裏毛良さそうですね♪

幼稚園入園もうすぐですね。
案外子供より親が寂しくなっちゃうかも。
まぁ1ヶ月もすれば慣れますが(笑)

うちは今度年長ですが同じような制服ですよ。
ブカブカだった制服が丁度良くなりました~。

園グッツも作るのかな?楽しんで下さいね~

By うさmimi01 30, 2013 - URL [ edit ]

みっちゃんさんへ

ありがとうございます~^^
薄手の裏毛なら暑くなってくるまで使えそうですよね。
ジャガードも1着しか作っていないのでもうちょっと作りたかったかな。。

わたしが何かしているとき、
ちーちょがそうの面倒を見てくれてる時もけっこうあるので
ちーちょが昼間いなかったら逆に大変だったりするのかなぁなんて^^;
早起きしなくちゃいけないし、←ぐーたらw
できるだけ早く慣れたいものですー(>_<)

園グッズの生地やっと注文しました^^;
聞いたときによってちーちょの好みが違うので
最終的にはちーちょの好きそうなのをわたしがチョイスしちゃいました。
名前付けとかもまだ色々あるみたいですが頑張ります~!

By ちべたん01 31, 2013 - URLedit ]

オークション、お疲れ様でした!
めちゃ、競争率高かったんですね☆(≧∀≦)すぎょ~!
私も欲しかったですが・・・
PCを開いた時には、全くの出遅れでした。

ちーちょちゃんは事は、年中さんからになるのかな?
娘の1級上ですよね。
いいな♪制服がもう届いたんですね。うちは来月です☆
何か幼稚園に通う様になると、ちょっとチビッコから脱却ですよね。
でも上が居なくなると、下の子供の面倒集中でみれるから・・・
ちょっと入園が待ち遠しかったり(笑)

お子様達もいらっしゃるママなので、気長に再販を待っています!
いや、でも欲しい(笑)
エヘヘ。

By うさmimi01 31, 2013 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

ありがとうございます~。
嬉しいことにたくさんの人が参戦してくださったようです(>_<)
ちべたんさんもありがとう♪

ちーちょは年中さんからですよ~^^
ブカブカの制服がなんとも可愛いですよね。
卒園のころにはちょうどよくなるのかしら…?
わたしはちーちょが日中いなくなると
1人でそうを見ないといけなくなるから余計大変になるかな…
なんて考えてました^^;←ダメ親w

再販待っててくださって嬉しいです!
来週に…と思ってるので、またブログで報告しますね^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: