パターン販売詳細です

01 21, 2013
P1060014.jpg

ショールカラートレーナー販売の記事には
たくさんのアクセスありがとうございました^^

作りたいっていうコメントをたくさんいただいて
とても嬉しく思うと同時に
購入してくださった方をがっかりさせないように
最後までしっかりやらなくては!!
とますます気合が入りましたw



そして、販売の詳細を決めましたので
こちらに記載しておきます。


万が一…ですが
即決の為、 用意した個数以上の方が入札を考えてくださっていた場合、
あまりじっくり商品説明を読む時間がなくなってしまうと思うので
またまた前回と重複しますが、
こちらで読んで把握しておいていただけるといいかなと思います。
どうぞよろしくお願いします!!
(下線がついてるところを追記しました)



今週の水曜日(1/23)、22時頃出品予定。

マイブースはこちらになります↓↓↓

マイ・オークションをごらんください

出品後、またこちらでも更新させていただきますね。
※不都合があって出品日時に出品できない場合もこちらでお知らせします。。

終了しました。ありがとうございました!!




★販売について
今回の販売はヤフオクに出品予定です。
全サイズ重ね書きではなく、1サイズずつの縫い代込みパターンになり、
即決で1サイズあたり450円、個数は1オークションあたり9個まで出品できるそうなので
2オークションにして18個くらいを予定しています。
個数1を落札していただき、落札後ナビより希望サイズをお伝えください。
2サイズ以上をご希望の方も、個数1で落札していただいた後、
ナビより必要サイズをお伝えください。
2サイズ目以降は仕様書なしの400円とさせていただきます。
パターン販売は初めての試みになりますので
不手際等でご迷惑をかけてしまったら申し訳ありません。
全サイズご希望の方でも、重ね書きではなく1サイズずつの型紙になります。
子どもが起きている間は発送準備が出来ませんので
発送まで3~4日いただいてしまうかもしれません。
基本的にはクロネコメール便(速達もあり)で発送したいと思います。
ご存じの方が多いと思いますが、メール便には補償がありませんので
心配な方は補償付きの発送方法をおすすめします。




★型紙について
こちらは独学で引いている素人のパターンです。
今までブログにアップしていた型紙ショップさんのパターンからのアレンジではなく、
今回販売するにあたって1から作りました。
何度も試作や修正を重ねて完成させていますが
プロのパタンナーさんが引いたような完璧なものではありません。
全サイズ試作して確認しているので大きなずれ等はないとは思いますが
気になる点がありましたらご一報いただけると幸いです。
こちらの型紙を使って作ったお洋服の販売は自由に行っていただいて構いません。
ただし、型紙自体の転売や複製は悲しくなるのでご遠慮ください。

型紙は手書き、仕様書はパワーポイントで作成の
A3・A4コピー(一部貼り合わせあり)になります。
コピーの性質上、貼り合わせた際に
数mmのずれが出来てしまう場合がありますのでご了承ください。





★形や生地について
こちらのパターンはジャガードニットや裏毛、ミニ裏毛等の中~中厚のニットで作ることを想定した形です。
衿も共布でもOKですし、別布やボアなど色々変えていただいてもOKです。
上にも書きましたが、仕様書はループボタンでの製作ですが、
生地の厚みによってループの位置を上下に数センチずらしていただくといいと思います。
ループなしでボタンを縫いとめても可愛いかなと思います。
ループ位置は型紙に記載していますが、ボタンの位置は記載していません。
ボタン付け前まで出来上がったら平置きしてループに合う位置を決めてください。
ループなしボタンのみの場合も位置を記載していませんので、
ループ位置を水平にすべらせた所を第一ボタンの目安にしてください。

推奨生地以外の生地で作った場合、
袖がきつかったり衿の形が崩れてしまう可能性があります。





初の試みのパターン販売…緊張しますが
どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)



ランキング参加中☆
たくさんのクリック、本当に感謝です^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト
52 Comments
By 01 21, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By sawa01 21, 2013 - URL [ edit ]

水曜の夜、激戦だろうけどスタンバって頑張るね~!
楽しみだな~♪

でも、あんまり無理せずにね~

By 01 21, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By Ciel***01 21, 2013 - URL [ edit ]

はじめまして!

ショールカラーの型紙が欲しくてずっと探していました!
オークションは競争率高そうで、落札できるかどうかとても心配ですが^^;

勝手な希望ですが、我が家の3姉兄弟にお揃いで着せたいので、
将来は130、140サイズの展開もお願いします♪♪

By chikuchikulife01 21, 2013 - URLedit ]

水曜日ですねぇ(^^)  
購入出来るといいなぁ❤  楽しみにしてます!

By hiro201 21, 2013 - URL [ edit ]

水曜日の夜ですね!
激戦になりそうですね・・・
パソコンの前でスタンバッて頑張ります!
もし、即完売になったら1週間後位にまた再販していただけますか?

By ハカル01 21, 2013 - URLedit ]

水曜日ですか~。
頑張ってgetできるといいなぁ。

うさmimiさんがこだわっていらっしゃった
ショールカラーのスクエア部分、なかり好みです。
楽しみにしてます。

By うみ01 21, 2013 - URLedit ]

販売の目処がたったのね。
お疲れ様。

水曜日。
一番ドキドキしているのはうさmimiちゃんだろうけど
なんだか私もドキドキだわ。
寝オチしないようにしなきゃ。

ふたりの写真にニヤニヤしちゃった。
かわいいわー。

By うさmimi01 21, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメJさまへ

初めまして^^
コメントいただきありがとうございます!
…びっくりです!!w

パターン気に入っていただき、とても嬉しいです。
個数を増やせたらいいのですが、自分がどの程度こなせるかが不安で
皆様に出品時間までスタンバっていただくことになりそうで申し訳ないのですが…

もしご縁をいただけた際にはどうぞよろしくお願いします^^

By うさmimi01 21, 2013 - URL [ edit ]

sawaちゃんへ

ありがとう~^^
sawaちゃんこそ、無理しないようにね。。。

今回の発送が落ち着いたら、
まだ需要がありそうならまた再出品したいなと考えてるよ。
もし良かったらよろしくね^^

By うさmimi01 21, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメMさまへ

初めまして^^
コメントいただきありがとうございます♪

個数が少なくて、もしお手数をおかけしてしまったら
申し訳ないです。。(>_<)
ご縁をいただけた際にはぜひぜひたくさん作っていただけたら嬉しいです^^
よろしくお願いします!

By うさmimi01 21, 2013 - URL [ edit ]

Ciel***さんへ

初めまして☆
コメントありがとうございます^^

子ども用のショールカラーパターン、意外と少ないですよね。
わたしもそんな理由から作り始めました^^
大きいサイズも出来れば展開してみたいので、
納得いくようなものが出来たら増やしたいなぁと考えています。

もしご縁をいただけましたらよろしくお願いします^^

By うさmimi01 21, 2013 - URL [ edit ]

chikuchikulifeさんへ

水曜日、ご都合がよろしければ参加お待ちしていますね^^
落札していただけた際にはたくさん作っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします^^

By うさmimi01 21, 2013 - URL [ edit ]

hiro2さんへ

貴重なお時間を割いていただくことになりそうで
申し訳ないです~(>_<)

今回の発送が落ち着いて、
まだ需要があるようならまた再出品させていただきたいなと思っています^^
その時はまたこちらのブログでお知らせしますね!

By うさmimi01 21, 2013 - URL [ edit ]

ハカルさんへ

水曜日、ご都合がよろしければご参加お待ちしてます^^

スクエアな形、すっきり見えていいですよね。
縫い合わせの説明も皆さんにとって分かりやすいといいんですが…
なにしろ説明が下手くそなもので。。^^;

ぜひたくさん作っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

By うさmimi01 21, 2013 - URL [ edit ]

うみちゃんへ

最近写真を撮るとき
2人で見合わせてポーズとることが多くなったよ。
兄弟姉妹ってだんだん同調してくるもんだね~^^

一緒にドキドキしてくれて心強いわww
なんかもう、全てが心配で^^;
うまく進められるといいなー(>_<)

By さくら01 22, 2013 - URL [ edit ]

すごくかわいいですね!はじめてみて、一目ぼれしました!!
こちらはやはり、ロックミシンでつくられているのですか?家庭用ミシンでは作成はやはり難しいですよね?育児など大変だと思いますが、返事を頂けると嬉しいです。

By うさmimi01 22, 2013 - URL [ edit ]

さくらさんへ

初めまして^^
気に入っていただけてとても嬉しいです♪

ご質問の件ですが、ブログにアップしているものはロックミシンで作っています。
仕様書はロックミシンでも家庭用ミシンでもどちらでも作っていただけるように
直線ミシンで縫い合わせてからロックかジグザグで端処理をする仕様ですので
ニット用の針と糸を使っていただければ家庭用ミシンでも問題ないと思います^^

ご縁をいただけた際にはどうぞよろしくお願いします☆

By ちべたん01 23, 2013 - URLedit ]

ついに完成ですね。
私も楽しみに待ってました。
試行錯誤された型紙・・・購入させて頂きますよ~!
1サイズずつの方が私は嬉しいかも☆そのままいつも使っちゃうんで。
では、今週に落札しに行きますね~!

By mai*mai01 23, 2013 - URLedit ]

はじめまして☆

このパターンが欲しくて、パソコン前でスタンバイしてましたが。。。
残念ながらGETできず(T_T)

追加やまたの機会があればぜひ。。。

陰ながら応援しています♪

By 01 23, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 01 23, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By みっちゃん01 23, 2013 - URL [ edit ]

みんな早いっっ。買えなかったですー。残念…またの機会に。

By mirico01 23, 2013 - URL [ edit ]

私もパソコンの前にスタンバイしていたのですが・・・(-_-;)
惨敗です・・・(>_<)

やっぱりこのカワイイパターン欲しいので是非再販希望いたします!!!
お忙しいとは思いますが是非是非宜しくお願いいたします。

By すい01 23, 2013 - URL [ edit ]

はじめまして。
私もパソコンの前でスタンバってましたが、無理でした(*_*)

次回の出品を願っています。

またお邪魔させていただきます。

By 01 23, 2013 - URL [ edit ]

再販ありますよね?パソコンに張り付いてたのに買えませんでした…ショック(>_<)

By ヒロミ01 23, 2013 - URL [ edit ]

こんばんは♪
私もパソコンの前でスタンバイしていたのですが、
残念ながら買えませんでした〜(;_;)
と〜っても残念ですぅ。

発送が落ち着いて、お時間あったら出品して欲しいなぁ〜なんて、
勝手に願っています(≧∇≦)

By かいママ01 23, 2013 - URL [ edit ]

すごく楽しみにしてたのに買えず…みなさん凄すぎます。ぜひぜひ再販してください!待ってます!!!

By くま01 23, 2013 - URL [ edit ]

再販ありますか?ずっと張り付いてたのに早すぎて全然無理でした。
パソコンの速度が遅いので違う販売方法がいいです

By 01 23, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By うみ01 23, 2013 - URLedit ]

うさmimiちゃん~、買えなかったよー。

すっごい残念だけど、なんだか嬉しい。
販売の成功おめでとう☆
家が近ければお手伝いしたいわ^^

発送が落ち着いたら、再販をお願いします!

By cutie01 23, 2013 - URL [ edit ]

はじめまして♪
cutieと申します★

こっそりブログを拝見していました♪
私も型紙が欲しくて
22時前からPC前に張り付いてみましたが

アップされた!!と思った瞬間
入札ボタンを押してみましたが終了の文字が。。。

みなさん凄いです~!!
ぜひぜひ再販希望いたします!!

By hiro201 23, 2013 - URL [ edit ]

こんばんは!
私も10分前頃から見ていましたが、あっという間に入札件数が増えていって圧倒されてしまい、遅れをとって購入できませんでした...。
ブログを拝見しながら再販まで待ちま~す。

By あやぷー01 23, 2013 - URL [ edit ]

私も<span style="background-color:#FFFF00;">型紙</span>買えませんでした~(T_T)
こんなに激戦だとは…。
また再販していただける日を待ってます!

購入出来た方がうらやましい…。

By kaito111601 23, 2013 - URLedit ]

売り切れたことに気づかずまだかな~と
1時間くらいPC前でスタンバってました(←バカ)
ほしかったのに残念です
再販お願いします
楽しみに待ってます♪

By 01 24, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By うさmimi01 24, 2013 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

コメント遅くなってスミマセン(>_<)

ちべたんさんもオークション参加してくださってたかな?
そうだったらすぐ終了になってしまったようでごめんなさい。。

面倒くさがりなわたしも1サイズずつの方がありがたいです^^
でもさっきコピーしに行ったらすごい量でした!!w

By うさmimi01 24, 2013 - URL [ edit ]

mai*maiさんへ

初めまして☆
コメントいただきありがとうございます^^
そして参戦してくださったようで…ごめんなさい(>_<)

再販して欲しいって言ってくださる方がいるうちが華なのでw、
また出品させていただきますね!

応援していただき本当にありがとうございます^^

By うさmimi01 24, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメSさまへ

ありがとう~!!
そして参戦してくれたのにごめんね。。。

一瞬で終了ってなってて、わたしもびっくりした…

今回の分が発送できたらまた出品させてもらうね^^
お気遣いの言葉、本当にありがとう!

By うさmimi01 24, 2013 - URL [ edit ]

2回目のコメントも読ませていただきました♪

参戦してくださったのに、申し訳ありません。。
そして紛らわしいことをしてしまってごめんなさい~(>_<)

もし、またご縁があった際にはどうぞよろしくお願いします!

By うさmimi01 24, 2013 - URL [ edit ]

みっちゃんさんへ

参戦していただいたのにごめんなさい~。
びっくりの速さの終了でした。。。

また機会をいただけた際にはご縁があると嬉しいです♪

By うさmimi01 24, 2013 - URL [ edit ]

miricoさんへ

待ってていただいたのに申し訳ありません~(>_<)

今回落札していただいた方に発送したら
また再販させていただきたいと思います^^
ぜひご縁をいただけたら嬉しいです!

By うさmimi01 24, 2013 - URL [ edit ]

すいさんへ

初めまして^^
コメントありがとうございます!

参戦してくださったのに申し訳ありません(>_<)
発送が終了し次第、また出品させていただこうと思っています。

また遊びにきてくださいね^^

By うさmimi01 24, 2013 - URL [ edit ]

名前無しさんへ

コメントありがとうございます^^
参加してくださったのに、申し訳ありません。。

今季にまだ需要があるようでしたら何度か出品させていただこうと思っています。
またブログでお知らせしますね!

By うさmimi01 24, 2013 - URL [ edit ]

ヒロミさんへ

参加していただいたのに、すみません(>_<)
こんなにたくさんの方が待っていてくれたとは…びっくりでした。

もちろん今季まだ出品する予定ですので
良かったらまた参加してくださいね!

By うさmimi01 24, 2013 - URL [ edit ]

かいママさんへ

参加していただきありがとうございました^^
楽しみにしていただいていたのに、数が少なくて申し訳ないです。。

もちろん、また再販予定ですので
ぜひぜひご縁をいただけたら嬉しいです☆

By うさmimi01 24, 2013 - URL [ edit ]

くまさんへ

参加していただきありがとうございます。
でも数が足りずに申し訳なかったです。。。

コメントをいただいた方から「予約販売」という方法もあると教えていただいたので
今後まだ足りないようでしたら色々と検討してみますね^^

By うさmimi01 24, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメYさまへ

初めまして^^
コメントいただきありがとうございます!

待ってていただいたのに、申し訳ありませんでした。。
こんなに早く終了するとはわたしも思っておらず…
すみません。

ただ、誰もが買えるようにしてしまうと
1人でミスなく数をこなす自信がなく…
でも何かいい方法がきっとあると思うので
他の方法も検討したいと思っています。

数が少なくてご迷惑をおかけしてしまっていますが
たくさんの方に作ってみたいと思っていただけるということは
本当に幸せなことですね^^
ありがとうございます(*^_^*)

By うさmimi01 24, 2013 - URL [ edit ]

うみちゃんへ

待ってていてくれたのにごめんね(>_<)

優しいお言葉どうもありがとう!!
本当に嬉しいよ~!
お手伝いしてもらえたらどんなに早く発送できるか…w

すべての発送が終わったらまた再販するね^^
よろしくお願いします♪

By うさmimi01 24, 2013 - URL [ edit ]

cutieさんへ

初めまして☆
コメントありがとうございます^^

販売前からスタンバイしていただいていたのに
数が少なくてご迷惑をおかけしてしまってすみませんでした。。

再販希望していただき嬉しいです!
また出品しますので、よろしくお願いします^^

By うさmimi01 24, 2013 - URL [ edit ]

hiro2さんへ

出品前から見ていただいたのに、数が足りずすみません。
たくさんの方に入札していただき、嬉しいやら申し訳ないやらです。。

発送が落ち着いたらまた出品しますね^^
こんなに再販の希望をいただき、幸せに思います☆
ありがとうございます^^

By うさmimi01 24, 2013 - URL [ edit ]

kaito1116さんへ

1時間も!!
でも、本当あっという間に終了だったので
わたし自身もあれ?って感じでした^^;
せっかく参加していただいたのに、すみません。。

また再販できる準備ができたらブログでお知らせしますね!
よろしくお願いします♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: