スポンサーサイト

-- --, --

自作大人ドルマンカーデ、再び…

12 26, 2012
クリスマスの朝、そうにメガネを壊されました…
折れた、割れたとかじゃなく
接続の金属がねじ曲がっていました。
わたしが直そうとしてもびくともしないのに
1歳児…どうやって曲げたの~(T_T)

最近はプーたのヘルニアのことやら幼稚園のことやらで物入りだから
もうすぐ来るわたしの誕生日は1000円のたこ焼き機でいいよって言ってたところなのに
思わぬところにお金が流れていきます…うぅ。。。







さて、気を取り直して^^;

以前作った自分用のドルマンカーデが着やすかったので
もう1着作りました^^


P1050695.jpg

パパ用に作ったメンズカーデに使ったウール接結の色違い生地。
特にお揃いで着ようとか思って買ったワケではなく
暖かそうで深いえんじ色の色味が気に入ったので
結果的に生地オソロになってしまった^^;

裏はコットンのグレー杢です。












P1050698.jpg

前回のドルマンカーデからまた少し修正…
丈をちょっと長めに、
V開きを小さくして、
冬用のアウターを着ることを考えてドルマン加減は控えめに…

伸びがいい生地なので袖も裾も共布で大丈夫でした。











P1050697.jpg

手芸ナカムラさんのボタンセットからこうどいい大きさのボタンをセレクト。。

ちなみに余談ですが
画像に写ってるネックレス?ペンダント?は
パパの誕生日にわたしが作ってプレゼントしたもの^^
と言っても、好きな素材を組み合わせてペンダントにしただけのものですがw
パパ自身、身内の誕生日やイニシャルを使うのが好きな人なので
隠れて見えないけどちーちょとそうのイニシャルも入ってます。
まぁパパが使ってないときは兼用になっちゃってるけど♪






着画はないんですが
トレーナーくらいのしっかりした厚みがあって
さすがウールのおかげなのか、あったかーい!!

ただウールなので洗濯機で気軽に洗えないのが難点なんですが^^;


インナーを白黒のボーダーにしてデニムと合わせて
スヌードやマフラーを巻いた格好とか可愛いだろうなーと思いつつ
もうそんな格好で外歩いたら凍えちゃいますね。。。





ランキングに参加しています^^
1クリックしちただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

