Vカーディガンと初ラグプル

12 25, 2012
裁断済みでずっと放置されてたRick rackパターンのVカーデ。
やっと仕上げました^^;

P1050689.jpg

wildberryさんのゆらゆら天竺のグリーン。
わたしにしては頑張ったお値段の生地ですww
色合いがすっごく素敵で、厚みはふつうの天竺かな?
前立ても共布で。。

だいぶ前に裁断してたので詳しいことは忘れちゃったんですが
100cmのパターンを袖周りや身幅を110cmくらいになるよう
ちょっとプラスしていたかと思います。










P1050692.jpg

ayaさんの手作りタグ、雰囲気がすっごくいいです♪
雰囲気に合うかな?とあえて黒の糸で縫ってみた…が
ゆがみが目立つのはご愛嬌で^^;










P1050694.jpg

以前自分用のドルマンカーデに使ったボタンの残りの
革風(に見える)プラスチックボタン。







そして次は…






P1050660.jpg

パターンは持っていたものの、初のラグプル110cmです☆
以前購入したけど色合いが思っていたのと違ってどうしようかなぁと思っていたエストレア。
↑思っていたより甘いピンクだった…
キルトニットで暖かそうなので使っちゃいました。

リブはねこさんのジャズネップテレコ。
冬服には合わせやすくて可愛いですね^^









P1050662.jpg

今回は背中側にタグ。

この小鳥さんのタグはハンドメイドを始めたときに出会った
響工房さんのもの。
当時たくさん買い込んだけどこれで使い切りになりました^^




着画はないんですが
また撮れたときにでもアップしようと思います☆

それでは皆様、楽しいクリスマスを~(*^_^*)





ランキングに参加しています^
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
2 Comments
By うみ12 25, 2012 - URLedit ]

カーデってあまり持ってないけど重宝するよね。
私も作りたいなぁ。
縫製もきれい!

ラグプルは去年、ワンピver.を1着作ったきりだなぁ。
ショート丈も作ろうと思いつつ、もうタンスがパンパン。
来シーズンはサイズアウト・・・
1回しか作らないパターンが多くてもったいないよね。

ちーちょちゃんは花柄~で喜んでくれたんじゃない?

By うさmimi12 26, 2012 - URL [ edit ]

うみちゃんへ

カーデ大好きだからこれで何着目?って感じだよ^^;
大量に裁断済ませておくと、何か月も経ってから縫われることもしばしば…
これも春か夏の終わりに裁断したのに放置組。。。
縫製きれいって言ってもらえて嬉しい~☆

そうそう、1つのパターンを何度も…ってあまり使わないからもったいないよね。
かなりのお気に入りじゃないと一度作ったら満足しちゃうし。
わたしは逆にワンピVer.を作らずに終わりそう^^;
でもやっぱり花柄(しかもピンクだし^^)の反応は違うね~!
最近生地棚みて、これと~これと~これで作って!って言ってくるのは
花柄やピンク&赤ばかりだよ。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: