ターコイズミニ裏毛でゆったりプルオーバー

10 26, 2011
P1010282.jpg




P1010169.jpg


先週の土曜日にちーちょ3歳の七五三とそうのお宮参りを兼ねて
神社へお参りに行ってきました(*^_^*)

じじばば達も合わせて総勢10人!!

天気予報はイマイチだったもののなんとか持ち越し
ちーちょもそうも激しくグズることなく、無事終わりました!
 


ちなみにちーちょの着物は乙葉ちゃんプロデュースのです(^_^)

最近のバラやレース柄のも新しくていいけど
やっぱ和柄が好きだな~♪
 












だんだん寒くなってきたので
ミニ裏毛でプルオーバーらしきものを作りました。


P1010367.jpg

ターコイズミニ裏毛→ SMILEさん
花柄リブ→同じく SMILEさん

ミニ裏毛ってあんまり使ったことなかったんだけど
肌触りがとっても良くて伸びも良い感じ♪

だいぶ前に買った生地なので、両生地とも完売してるのかも?


パターンは洋裁を始めたころに市販のトレーナーからとったものを
形を変えたりサイズアップしながらずっと愛用しています(*^_^*)

昨年の冬にそれをプルオーバー風にゆったりさせて90サイズで作ったのをヘビロテしてたので
今回100くらいにサイズアップして、ポケットを付けてアレンジしてみました。






P1010368.jpg

このターコイズと合わせたくて一緒に購入した花柄スパンリブ♪




P1010369.jpg

カフェオレ色の雪の結晶柄をポケットの内布に。。
花柄と合うのか微妙だったけど…合わなくはないかな~?




P1010370.jpg

背中には切りっぱなし布とタグでナチュラルっぽく。。






着画です(*^_^*)



P1010334.jpg

重ね着することを前提として作ったので首周りはかなり広めです。
1枚では無理だろな。。

ちなみにボトムは『毎日着る女の子服』のクロップドパンツ。
裾裏にレースを付けて、一折りして履いてます。







P1010339.jpg

へんな小道具持ってきたw


最近どんどん着画撮影が難しくなってきたちーちょさんです。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


1クリックお願いいたします(*^_^*)
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: