リボンの付いた切替カットソーとか、playパンツとか…

08 21, 2015
最近はインスタグラムばかりになってしまっていて
なかなかブログの更新まで追いつかないのですが…
滞っている間も色々作ってました。





だいぶ前のもありますが…記録として。。。







IMG_3686.jpg

こちらはそうの遠足用に。
パターンは3年前ちーちょに作ったリュックと同じく、Mammy Jewel Boxさんの子どもサイズ。

思いっきりわたし好みのリュックになってしまいました^^;
が、この後ロボットのワッペンを作ったら大喜び。
もう呼び名は「ロボットのリュック」となっています。。。













IMG_3383.jpg

そしてこちらはちーちょに作った夏服。
グレーの天竺×三角の切替部分とリボンは細かいストライプ。
パターンは昨年のパフTをサイズアップしてアレンジしました。











IMG_3402.jpg

↑のパフ具合をもう少し修正しつつ
色違いでもう一枚。
リボンも少し短めにしました。










グレーの方だけですが
着るとこんな感じ。








IMG_3385.jpg

フレア+パフ袖+リボンで女の子らしい感じになりました^^













IMG_3246.jpg


あとは昨年そうに作ったplayパンツをゆったサイズで。

この時6ヶ月くらいだったので70サイズくらい。










IMG_3337.jpg

で、使いやすくてさらに2枚追加。

ちょうど寝返りを始めて股スナップが大変に感じてきた時だったので
ロンパースにパンツという格好をよくしていました。










IMG_3348.jpg

短めに見えますが、立たせるとジャストな長さ。
あまり長いと邪魔だし
ジャストだとずり上がって短く見えてしまう。
難しいところです^^;











IMG_3344.jpg

股下がサルエルっぽいのですが
細身シルエットにしたのですっきりしています。










秋生まれの3人は、もうすぐ怒涛の連続バースデー。
プレゼントとかケーキとか
色々考えなくては…!!

今年はちーちょの七五三もあるので、色々忙しくなりそうです。







それにしても1年って早い。。。








いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

抽選しました♪

08 18, 2015
お待たせしていますが…
本日抽選を行いましたー!



どんな抽選方法にするか迷ったんですが
やっぱり今回もくじ引き方式。

小さい紙にHNを書いたものを用意してサイズごとに袋に入れ
ちーちょ不在のため、今回はこの方に引いてもらいました^^









IMG_4462.jpg


一応目をつぶっています。。











IMG_4464_20150818000236b55.png

小さい紙を開いて…






を7回繰り返し…














そうが引いた7名様はこちら!!



















IMG_4466.png




70サイズ→かのんさん

80サイズ→chi~さん

90サイズ(No.1)→マイさん

90サイズ(No.2)→m!kisukeさん

100サイズ→pecominaさん

110サイズ→eri_irodoriさん

140サイズ→ひとみのさん







お粗末なサンプルではありますが貰っていただけたら嬉しいです♪




できるだけ一週間以内くらいに
ブログフォームより発送先のご連絡をお願い致します。
(igより参加の方はダイレクトでもOKです)








一部のサイズのみになってしまいましたが
サンプル貰ってくださいの企画、楽しんでいただけましたでしょうか^^

HNや応募サイズの他にコメントも書いてくださり
すごく嬉しく読ませていただきました!
ありがとうございました♪


新しいパターンを作製した際には
貰ってくださる方を募集することもあると思いますので
また参加していただけたら嬉しいです。











たくさんのご参加本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ








いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

エントリー確認お願いします

08 14, 2015
サンプル貰ってくださいの企画に
たくさんのご応募ありがとうございました^^

前回よりずっとたくさんの方にご応募いただき
びっくり&こんなお粗末なサンプルなのに恐縮な気持ちですが…^^;




エントリーしていただいた方のHNをサイズ順に載せましたので
お名前があるか、ご応募いただいたサイズが間違っていないか
ご確認よろしくお願い致します。
もし、応募したのに載ってない!!という方がいらっしゃいましたら
お手数ですがコメント欄またはブログフォームよりご連絡いただければと思います。

※2種類以上ご応募いただいた方、90サイズの応募でNo.1か2を記載されなかった方は
勝手ながらどちらか一方を選んでエントリーさせていただきました。





iroiro.gifiroiro.gif

(ご応募いただいた順、HNの横にある数字は応募サイズです)

※敬称略ですみません。


★70サイズ★17名
homa .70
びーやん.70
CONO .70
くまちゃん.70
ゆなまま .70
ayumiiiiii .70
3姉妹mama .70
ちょこゆず .70
pikabyoru .70
ぱんだ .70
yukinako .70
fami .70
agoh .70
かのん .70
aio14 .70
ayu.000.70
miyuhal.70


★80サイズ★31名
sister2 .80
うさママ .80
Nina.80
yukomaxx .80
Shi7co.80
はるまま.80
ともこの.80
asami .80
さりこ.80
みかん.80
あんじゅ.80
こころん.80
sasa .80
chi~ .80
くまさんの家.80
moco*** .80
もっち.80
pipo! .80
mayomayo .80
Kohana.80
rito .80
kuroshironeko .80
ひより.80
naco .80
みぽりんぐ . 80
みっすん*.80
maki .80
k_310.80
mihonicochan.80
しらたま.80
mari.80


★90サイズ(No.1)★17名
kouenpicnic .90-1
きつね.90-1
carafran.90-1
simple house.90-1
れーこ .90-1
マイ .90-1
unopi .90-1
sora .90-1
なっこ .90-1
みや。 .90-1
emily .90-1
chill 2.90-1
ボブ.90-1
L'Auberge .90-1
ぶーも.90-1
minipig_4.90-1
MonSourire.90-1


★90サイズ(No.2)★21名
m!kisuke.90-2
あみっきー.90-2
さほち.90-2
コヨコヨ.90-2
ゆーたん.90-2
ぷーこ .90-2
aimix .90-2
muratomo .90-2
Youna.90-2
Hem. 90-2
harubiyori .90-2
べしこ .90-2
ナッツ .90-2
さちまるこ .90-2
yuimama 2.90-2
ほぇもぐ 90-2
sunday park86 .90-2
shii.90-2
miico.90-2
yyukkilike.90-2
まり.90-2


★100サイズ★40名
ai .100
ウタ仔.100
xxxx708xxxx .100
Ryoko .100
うめこ.100
kuri_riku.100
こはるびより .100
mami .100
うらら.100
エミ .100
Chibineko.100
Cocoro.100
rinasakiママ.100
noaris .100
もちこ.100
tomo .100
nina .100
あやちこママ.100
あさまり.100
sai++ .100
Chizu .100
めぐママ.100
Chie.100
ゆいまま.100
sutetekoyuka .100
がーこ.100
いっくー .100
pecomina .100
kan-mama .100
sachi .100
まこマコ.100
みきすけ .100
sake0141 .100
えびちり.100
タケママ .100
ayuka .100
i_am_kaori.24.100
mario_rogu.100
siyokko.100
ayuayu.handmade.100


★110サイズ★60名
petitpiedkeko .110
コトラ.110
0432.110
tonsienne** .110
*粋華* .110
あこ .110
ひろこ .110
Mevo.110
チルコ.110
Momo.110
JASMINE*Y メメ.110
rumiko.H.110
ゆきんこ.110
まゆれび.110
tomo .110
ネコパンチ.110
lemon .110
izumi .110
Ami.110
kanon .110
いばら.110
sakura .110
823 .110
めぐぅ .110
sattsu . 110
ちい. 110
ぼんさん.110
リオマオオ .110
Rain .110
kanako .110
meg .110
カナ77 .110
おこじゅ .110
椿.110
Kathy . 110
kana .110
みかんじゅーす .110
maron .110
@mican .110
なぎさ .110
ANdmade .110
ここみっと.110
jammy .110
皐月 . 110
ゆうひあおあおりんりんりん. 110
なないろ .110
penguinpenko .110
nene&co.da .110
ミイ .110
nanakaitochan.110
kaneyan5.110
curedrop1010.110
risakuranbou.110
cotton candy.110
raugh.110
mutjam.110
natulal_tone.110
boccchiii.110
eri_irodori.110
miho_o_n.110


★140サイズ★42名
satomato .140
なあく.140
ももんが.140
15milk.140
きり .140
あーちゃん.140
よっしー.140
shinovu*.140
kaorin .140
mariche .140
ひろなママ.140
a-ne .140
kanちゃん .140
cotta .140
sai .140
りゅうりり . 140
しょこまま .140
ぶんぶん .140
saya* .140
さわこ.140
uma .140
がちゃぴん.140
nano .140
mii*.140
ゆっきーのママ .140
みみこ .140
ひら.140
るりり .140
まるく .140
たいようママ .140
hana♪ .140
浜子.140
リオママ .140
w-denap .140
Shonanaryo.140
りってぃ .140
mayo* .140
リリエ .140
ひとみの .140
noyu*+m.140
ryonkhys.140
saho.140







それでは近日中に抽選させていただきますので
もう少々お待ちくださいね♪♪







いつもご訪問いただきありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

発送完了&サンプルもらってください!!

08 06, 2015
7月いっぱいにて、ご入金いただいた全ての方に発送が完了致しました。
(発送時期変更のご連絡をいただいた方を除く)

今回は数量限定ではなかったので
どのくらいで発送を終えられるか心配なところもあったのですが
皆様の迅速なご対応のおかげで予定よりも早く発送完了できました。
ご協力どうもありがとうございました^^





3.gif3.gif




今回のパターン販売の際に作ったサンプルですが
娘サイズ(120、130)以外を
どなたかに貰っていただけたら嬉しいなぁと思います。


shop利用の有無に関わらず、どなたでもご応募いただけますが
少しだけ条件を。。。





①ご応募いただいたサイズの洋服を着ることができるお子様がいらっしゃる方
(今年用ではなく来年用に…とか、来年夏に70サイズになるお子様をご出産予定…とかなら構いません)
②発送のためのご連絡先を教えていただける方

です。






注意事項としては
・定形外にて発送予定、送料はこちらが負担します。
・サイズ確認などで子どもに試着させています。
・急いで作っているので縫製はあまり丁寧ではありません。(ロック糸はほとんど白を使っています)
・サンプル作製後、パターンをどこか変更したサイズもあります。
・前印のボタンが付いているものと付いていないものがありますが、現状のままの発送となります。




★応募期間★

本日~8月11日夜20時まで締め切りました!

※1サイズにつき1人以上のご応募があった場合は抽選とさせていただきます。
その場合は

12日以降~抽選

当選した方のHNをブログに記載しますのでご連絡お願いします

準備が出来次第、発送します





★応募方法★

1、HN
2、希望サイズ

をこちらの記事のコメント欄に公開コメントにてお願い致します。
(非公開でも大丈夫ですが、確認・発表の際にお名前を掲載することがあります)
※他の記事のコメント欄に書いた場合は無効とさせていただきます。
※今回の応募コメントへのお返事は控えさせていただきます…ごめんなさい。

igでも同時募集させていただきますが
ブログかigどちらか片方からの応募にて
お一人様1回・1種類の応募でお願い致します。







それでは下記に画像を載せますので
サイズと好みが合えばよろしくお願い致します。
夏も終わりに近づく頃の発送なので欲しい方がいてくださるか不安ですが…^^;







IMG_3726.jpg
①70サイズ 綿ローン







!cid_53585EC2-F907-49C2-81E3-C89A04942CD5.jpg
②80サイズ 綿ローン








!cid_49BBCF72-B6FA-4B44-989B-4B43C0706BDB.jpg

③90サイズ(No.1) 綿ローン








P1130122.jpg

④90サイズ(No.2) 綿麻、ローンくらいの薄さ









IMG_3449.jpg

⑤100サイズ 綿麻ボイル









IMG_3919.jpg

⑥110サイズ 綿ローン









IMG_3911_201508021710455c2.jpg

⑦140サイズ 綿麻ボイル








以上、7点のみですが…
ご応募お待ちしています^^







いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: