
-- --, --

カートクローズしました

10 29, 2013
予定より少し早いですが、
これ以上お受けするとたくさんの方にご迷惑をお掛けしてしまうと判断したため
先ほどカートをクローズさせていただきました。

この度もたくさんのご注文ありがとうございました^^




ご注文いただいた全ての方に自動返信の確定メールを送信済です。

ダウンロード商品(レイヤード切替えチュニック長袖パーツ)(ショールカラートレーナー改訂版パーツ)
のみご注文いただいた方(合計金額が0円の方)には
ダウンロード専用URL付きメールを送信しています。


上記のメールがまだ届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡をお願い致します。



ご入金確認メールについては、ご入金いただいた後3日以内には確認メールを送信しますので
今しばらくお待ちくださいね。
 





これから印刷を発注し、到着し次第ご入金確認順に発送していきますので
どうぞよろしくお願い致します^^



shopオープンしました。~29日(火)までです。

10 27, 2013
先ほどOPENしました。
本日より10/29(火)までご注文を受け付けています。


初めてご注文いただく方は
必ずshopメニューの『ご購入の前にお読みください』に目を通していただけますようお願いいたします。





バナーをクリックしていただくとshopにとびます。
ごゆっくりご覧くださいね(*^_^*)
↓↓↓













ご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

姉弟お揃いボーダーT

10 26, 2013
P1090260.jpg

ちーちょがお誕生日のときに買ってもらったアイロンビーズ、
ちーちょとわたしと2人でハマっています(笑)。

これはハロウィンっぽく…
クモ・カボチャ・コウモリ・おばけはわたしが、
うさぎ・みかん・あめはちーちょが作りました~。
5歳にもなると、自分の感覚だけで上手に配置できるようになるんだなぁと感心です。。











P1090265.jpg

せっかくなので、ひもを付けて壁にオーナメントとして飾ってみました。。
可愛い画鋲がないのでとりあえずマステで…












P1090262.jpg

その他にも、上の3つの輪っかはちーちょが作った指輪。
四角いのはママに♪と作ってくれました。
リンゴとハートと、そのとなりの時計もちーちょが作っていましたよ^^

ダウンロードすればアイロンビーズ用の無料図案もたくさんあるみたいだけど
形を考えながら試行錯誤しながらつくるのが一番楽しい♪
でもこれはほんの一部。まだまだ作ってます。。。
ハロウィンが終わったらクリスマスのものも作ろうね~と。

ランダムに入った5000ピースと蛍光の2000ピースもあったけど
けっこうすぐ使ってしまうのでサンタさんに追加でお願いしようかな~。。。わたしが。←






img_545848_13210547_10.jpgimg_545848_13210547_10.jpg





急に寒くなってきたのに、今ちょうど良く着られるものが足りない…特にちーちょのが!!
ということで。

ボーダー天竺でお揃いの長袖Tを作りました。





P1090176.jpg

NOOTIE*AGOGOさんの長袖Tシャツで80cmと110cm。

実は今年の春物として作る予定が裁断したまま放置され。。
そうの方はサイズアウト直前だったので、苦肉の策でネイビーの生地を重ね着風にして丈稼ぎ(笑)。

でもこれが案外アクセントになって良かったかも??


年季の入った畳みじわはスルーしてください^^;
スチームアイロンでも取れなかった。。。ってどんだけだよっ。










P1090173.jpg

本当は肩開きのパターンなんですが
チェック柄ダブルガーゼの見返しを付けて後ろ開きにアレンジしました。
こちらの作りの方が作り慣れていて簡単に感じるので。。



ボーダー双糸天竺ってたくさんあると思うんですが
このNu: HandWorksさんのは柔らかくて一番好きな風合いかも。
グレーパープルがそう用、ピンクラベンダーがちーちょ用。
どちらもくすんだ色合いです。











P1090178.jpg

英字生地を色違いでタグ風に。















P1090252.jpg

急いで作ったわりにはなかなか着る機会がなく…
やっと今日着せて撮った着画です。



というか幼稚園から帰ってきてお風呂入るまでの間に
自分で夏物の袖なしトップスとか持ってきて着てたりして^^;


外ではもうトレーナーとか着てもいいくらいの気候だけどね。。









shop明日からです。
まだ時間など決まっていませんが、子どもたちの様子を見つつ合間にオープンしたいと思います。

よろしくお願いいたします^^








いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

shopプレビューしています

10 25, 2013
ただいまプレビューを始めました。
プレビュー中はカートが全てsold out表示になっています。


今回新しく追加したのはレイヤード切替えワンピの長袖オプションパーツのみで
その他、前回までと同じパターンになり、
販売期間は10/27(日)~10/29(火)夜までの予定です。



初めてご注文いただく方は、shopメニューにある『ご購入の前にお読みください』に
必ず目を通していただけますよう、お願い致します。





バナーをクリックしていただくとshopにとびます。
ごゆっくりご覧くださいね(*^_^*)
↓↓↓









どうぞよろしくお願いいたします^^

レイヤード切り替えチュニックdeカットソーアレンジ♪

10 24, 2013
チュニック秋冬バージョンを作ったときに
裾をまっすぐにしてカットソーとして作っても可愛いかも?と書きましたが

90cmの長袖の試作も兼ねて
早速一枚作ってみました^^





P1090222.jpg

試しに90cmでそう用です。
切替えのところで裁断したら短すぎたので、共布で作ったリブを足しました。










P1090226.jpg

チャコール杢というよりは黒が強いブラックmixの裏毛です。
すっごく可愛い生地なのでもっと買っておけば良かったなぁ。

すごくシンプルなのでワンポイントにポケットを。。
ポケット口がちょこっと浮いた感じの形にしました。










P1090225.jpg

見返しはネイビーに小さな星柄。
レーヨン入りでドレープとかギャザーがきれいに入りそうな生地なので
今年の夏にちーちょのブラウスでもつくろうと思ったけど結局作らず終い…
来年用だな^^;










P1090227.jpg

裾も袖も切りっぱなし。
袖はくるんとなっている1cm内側にほつれ止めとして直線ミシンをかけてあります。










そうの着画です^^







P1090205.jpg

女の子っぽくなっちゃうかな?と思ったけど
生地のおかげかそんなこともなく^^

むしろ、この感じ好きです。










P1090209.jpg

87~88cm?くらいが90サイズアレンジ着用。










P1090216.jpg

裾の切り替えライン(縫い代含む)でカットしたものに5cmの共布リブをつけましたが
手を上げるとインナーのシャツが見えるので
あと3~4cm長くても良かったかも。










P1090192.jpg

これは中に衿付きシャツを着せてみた。。。
衿リブがない分、シャツインでも首周りがすっきり見えるかな!?












P1090221.jpg

切りっぱなしの袖が思ったより好き^^
簡単だしまたやろうっと。








今度は生地を変えて
ちーちょ用のも作ってみたいと思います^^






いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

shopオープンのお知らせ

10 23, 2013
次回のshopオープン日程についてですが



10/27(日)~10/29(火)夜までを予定しています。
今回も予約販売として
カートクローズから1~2週間お日にちをいただくことになるかと思います。

その前にプレビュー期間を設けたいと思っているのですが
まだ未定のため、プレビュー開始後にまたこちらでお知らせします。


前回のオープンからあまり期間が空いていないし
内容もたいして変わり映えしないので
今回は予想数量以上にはならないかな~と思っていますが
万が一、大幅に超えるようなことがありましたら早めにクローズすることもありますので
ご了承ください。




今回よりレイヤード切替チュニック&ワンピの長袖パーツを無料オプションとして掲載します。→こちら★こちら★
その他は前回と変わりませんが
詳しくはプレビュー時にお知らせさせていただきますね。




今回が年内最後のオープンの予定になりますので
どうぞよろしくお願い致します^^





いつもご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

秋冬版レイヤード切り替えのチュニック丈Ver.

10 19, 2013
こちらがレイヤード切替ワンピのチュニック丈の秋冬Ver.です。



P1090116.jpg

以前animoさんで販売されていたセーターのような厚手ニットに
スカート部分は薄手生地で。

ちょうどそのときsaleだったのでニット3色買いしましたが
このニットは色によって硬さが違うらしく
グレーは柔らかい手触りでした。











P1090117.jpg

自分用に…と買った、化繊?のようなさらっとした薄手生地なんですが
ネイビーにオレンジのようなベージュのようなランダムドットが入ってます。











P1090118.jpg

見返しは同色の花柄で。。
ここはリブよりちょっと手間がかかるけど、
見た目もラインもきれいに見えるので個人的に好きなポイント^^














それではちーちょの着画。。
ポーズがブリッ子なのはご容赦ください(笑)。









P1090143.jpg

厚手の生地は想定してなかったのでどうなるかな?と思ったんですが
ざっくりと着られて本当セーターみたい。

たぶん裏毛やダンボールニットなんかでもOKじゃないかな。



これ、長袖にしてみて思ったんですが
裾を前後ともまっすぐにカットしてスカートを付けず、
ゆったりトップスにしても可愛いんじゃないかな~と^^

やってみようかな?











P1090133.jpg

トップス部分の裾にうねうね感が出てしまいました。。
リブ編みのような生地なので、スカート部分を付けるときに伸ばしてしまった模様…

伸びそうな生地は先にニット側に伸び止めテープを貼っておくといいのかも。












P1090147.jpg

袖の感じを…と思ったけど、あまり伝わらない着画ですね…

袖丈はちょっと長かったようなので
もう少し短くします。









この袖、せっかくなので
無料オプションとして次回オープンからshopに置きたいと思います^^
(他のサイズはまだこれからですが…)

毎度のことですがPDFファイルに自分でURLを付ける方法が分からず
shopのカートを通してダウンロードしていただくことになり
購入者様情報などいちいち入力していただくのが申し訳ないのですが(>_<)


今までにレイヤード切替チュニック&ワンピの型紙を購入していただいた方、
これから予定のある方、
よろしければご活用ください^^



shopの方は10月末にオープンする予定です。
詳細はまた改めてお知らせさせていただきますね。







いつもご訪問いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

レイヤード切り替えワンピを秋冬ver.で

10 17, 2013
夏用につくったレイヤード切替チュニック&ワンピのパターンですが
せっかくなので秋冬用にも出来ないかな?と思い
作ってみました^^



P1090106.jpg

パターンはデフォ通りのまま、袖を付けて肩落ちカットソーに。
こちらはワンピ丈で作製しました。









P1090110.jpg

落ち着いた色合いのオレンジ×モスグリーンのチェックで秋らしく。。
柔らかいビエラ?のようなコットンです。










P1090111.jpg

身頃はニット工房さんのカチオン杢ブラウン天竺。
天竺としてはごく普通の厚みかな。

ソレイユさんのマスタード色のコットンドビーを見返しに使いました。










P1090112.jpg

ゆったり身巾に細い袖なので
それほどゆるゆるには見えない…はず?












それではちーちょの着画です。







P1090149.jpg

身長108cmくらいが110cmパターンを着用。










P1090153.jpg

秋冬のワンピはやっぱりブーツと合わせるといいなぁ^^
デニムとの組み合わせも好きです。

ちなみにこのデニムはLeeのBOYS RIDER STRAIGHTなんですが
男女OKなでそのまま履いてもロールアップしても可愛くて
何にでも合うシンプルな形。
ヘビロテしてるので、いい感じに色落ちしたところでそうに回ることでしょう。


袖はぴたぴたにしたくなかったので
中に長袖の肌着を着ても大丈夫なくらいの余裕があります。










P1090158.jpg

こちらはカラーレギンスと。
横からみたときの流れるラインがやっぱり気に入ってます^^










もうちょっと厚手のセーターっぽい生地でチュニックver.も作ったので
そちらはまた次にアップします!






いつもご訪問いただきありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

5歳になりました。

10 13, 2013
P1090014.jpg

先週、ちーちょの園生活初めての運動会がありました。
ちーちょが一生懸命作ってくれた招待状を持って^^

パパは仕事で来られなかったので
わたしとそうと、わたしの母と姉とで行って来ました。









P1090008.jpg

年中さんによる、幼稚園の音頭を
しゃもじと豆絞りを巻いて踊り









P1090042.jpg

おうちで何度も練習して見せてくれたココ★ナツのお遊戯。
可愛かったなぁ~^^

クラス別リレーでは、ちーちょのクラスが1位に!!









P1080984.jpg

お昼を挟んでの運動会だったので、お弁当も張り切って作りましたよ。
これの他にフルーツと、母が唐揚げを用意してくれました。




一つ上の年長さんは組体操やリレーも本格的。
これが最後の運動会ですってアナウンスで何度も言うので
関係ないわたしまで何度もうるっとしてしまいました(笑)。

来年はこれを頑張ってちーちょもやるんだなぁ。。
すでに泣きそう~ww







iroiro.gifiroiro.gif







P1090077.jpg

10月7日で、ちーちょが5歳の誕生日を迎えました。

ちょうどこの日は運動会の代休でパパもお休み。
本当は大きな公園に行こうと言っていたのだけど
ちーちょが風邪気味なのと、ケーキが中途半端だったので仕上げることに。。










P1090052.jpg

そうの時には失敗した卵不使用ケーキ。
母からもらったゆで栗をペーストにしたものと、生クリームでデコレーションしました。
果物はありもので、梨とりんご。

初めは一段の予定が、焼いてみたら思ったよりも薄くて
急きょ小さめのをもう一枚焼いて二段にしたらちーちょは大喜びでした^^

見た目は前よりましになったけど…
普通のスポンジ作ればよかった~!!
味はまたしても不評という。。。悲しいけど腕がないので仕方がない。










P1090066.jpg

ちーちょのリクエストでプリンセスのキャラチョコを作ってみました。

ケーキよりでかくなったので横に添えることにw
これ、薄く見えますが…ダーツチョコ2箱分+チョコペン数本分でできている。。。

ちーちょは誰にも分けたくないようで2日間に渡って食べていました^^;









P1090048.jpg

プレゼントはちーちょがずっと欲しいと言っていたアイロンビーズ。

わたしもちょっとやってみたけど
意外と難しい。。。これ。
飽きっぽいちーちょが、これはかなり集中して作ってます。


この日は夕方から、恒例の義家族との食事に行って
そちらでも祝ってもらいました^^












周りのお友達がどんどん5歳になっていって
あと何日でお誕生日?と何ヶ月も前から聞くぐらい、
自分も5歳になるのを楽しみにしていたちーちょ。


幼稚園に行くようになってから、毎日本当に楽しそうに通っています。

入園当初はあまり園でのことは話さなかったんですが
今では○○ちゃんが~○○くんが~とか、先生に髪の毛結んでもらったのとか
今日は絵の具でくまさん描いたとか、お遊戯で褒められたとか色々教えてくれます。
給食の時間、おしゃべりが弾みすぎて先生に注意されることもよくあるそうで…
お休みの日に家にいると本当につまらなそう(笑)。

大好きな粘土も工作も、苦手だった塗り絵もとっても上手になりました。




頼みごとをすると文句ひとつ言わずパッと動いてくれて
パパより(!!)頼りになるお姉ちゃん。

プーたのお世話もお手の物で
ごはんをあげては『待て~…よしっ。』とちゃんと言うことを聞かせ
寝る前の『ハウス!』もちーちょのお仕事です。



ちょっと前までは大きくなったらお姫様になりたいと言っていたのに
最近はマッサージ屋さんになりたいと言うようになりました。



ケガをすると真っ先に絆創膏を持ってきて貼ってくれたり
わたしが梱包作業が終わらないよ~と嘆いていると
『コーヒーいれようか?』って言ってくれたりして。(ペットボトルのアイスコーヒーです)

そういえば、いつの日か『ママに牛乳いれてあげたよ!』って
頼んでもないのになみなみと注がれた牛乳を用意してくれたのも
わたしが何かであたふたしてた時だったような…






お風呂に入るときはそうの服を脱がせてくれ、
そうが何かできると『すごいすごい!』とたくさん褒めてくれる。

わたしに怒られたそうが、必ず泣きつくのがちーちょで。
『ちーちゃぁん…泣』とちーちょのところに行くと
『大丈夫、大丈夫!』って優しく慰めてくれる優しいお姉ちゃん。



ちーちょもそうのことが大好きなんだけど
そうがしつこくしたり、ちーちょの大事なものを使ったりするとバシっと叩き
甘えたいときにそうがいたりすると、つい、いじわるしちゃう。

そのいじわるの度が過ぎて
ちょっと注意するとすぐに怒ってふてくされるのは
いつもしっかり者の、頑張っているちーちょの裏返しなんだよね。







親の欲目でもあるけど
この子は本当に心の優しい子だなと感じることが多々あります。

そんなちーちょなので、ちょっと否定されると心が折れてしまったり
人の一言で自分の意見や思いを変えてしまったりするところが
少し心配なところでもあるのですが。。





でも、人に優しくできるのは何よりも素敵なこと。



これからもその優しさを忘れずに
どんどん大きくなあれ♪




Happy 5th Birthday!!





いつもご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

サンプル貰ってください!の抽選しました

10 12, 2013
先日のサンプル貰ってくださいの記事には
たくさんのコメントをいただきありがとうございました^^

もうすっかり忘れ去られていると思いますが
抽選行いましたので、その結果です。







P1080946.jpg

こんな風に4つの入れ物に、お名前を書いた紙を入れました。
2種類、3種類のご希望があった方はそれぞれに入っています。









それを種類ごとにビニール袋にいれて…




P1080948.jpg

シャッフルシャッフル~
楽しそうw









ちーちょにひとつずつ引いてもらいました^^




まずA.タックパンツ80サイズから。
こちらは17名の応募がありました。






P1080950.jpg

1枚お願いします。










P1080951.jpg

誰かな?
誰かな??











P1080952.jpg



P1080952_20131012211733508.jpg


はいっ、apricotさんです^^













続きまして、B,タックパンツ130サイズ
こちらは31名の応募がありました。






P1080954.jpg

1枚どうぞ~。










P1080956_201310122124398fd.jpg




P1080956.jpg

おっ、こちらは*nicoruru*さんでした^^













どんどん行きます。







次はC,ショールカラートレーナー女の子衿90サイズ
こちらは33名の応募がありました。




P1080957.jpg

変わり映えしない画像でお送りしています~。w









P1080958.jpg



P1080958_20131012211732054.jpg


はい、こちらはshinovu*さんでした^^













最後のD,ショールカラートレーナーフード衿130サイズ
こちらは30名の応募がありました。







P1080960.jpg

そうが横でちょっかいを出しにきてます。。
が、最後の一枚行ってみましょう。










P1080962.jpg

こちらは誰かな~??











P1080964_20131012213153abf.jpg




P1080964.jpg

ぱーまめんとさんでした!








ということで、

A.タックパンツ80サイズ…apricotさん
B,タックパンツ130サイズ…*nicoruru*さん
C,ショールカラートレーナー女の子衿90サイズ…shinovu*さん
D,ショールカラートレーナーフード衿130サイズ…ぱーまめんとさん



以上の4名の方にお送りしますので
こちらのコメント欄への鍵コメ、またはメールフォームからご連絡先をお知らせください。

ご連絡いただいた方から送らせていただきますね^^




募集からだいぶ時間が経ってしまいましたので
もしかしたら忘れられているかもしれないと思い…

1週間経ってもご連絡がない場合は再抽選させていただきたいと思います。






今回は偏ったサイズで、しかもお粗末なサンプル品でしたが
たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

いずれはキリのいいとろでカウプレなんか出来たらいいなぁなんて思っていますので
その時はまた参加していただけたら嬉しいです^^



すっかりミシンから離れていたけど
作りたいもの&作らなきゃいけないものがたくさん。

また少しずつアップしていきます!






いつもご訪問ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

発送完了しました!

10 11, 2013
本日分で、ご入金いただいた全ての方に発送が完了致しました。

思った以上に梱包作業に時間がかかり(たいした梱包でもないのに…)
大変お待たせしてしまい、申し訳ありません。



全ての方に発送メールを送信し
ダウンロード仕様書を選択していただいた方にはダウンロードURL付きメール
またはPDF仕様書付きの手動メールを送信していますので
万が一、送られていない方はご連絡をお願いいたします。


発送メールから一週間以上経っても届かない事がありましたら
メール便追跡番号でお調べいたしますので、こちらもご連絡をお願いいたします。





この度ご注文いただいた方には本当にありがとうございました^^
次回オープンはあまり間を空けずに今月中には再オープンしたいと思いますが
たぶん次回が年内最後のオープンになるかと思います…
またブログ等でお知らせ致しますね。



サンプル貰ってください!の方も大変お待たせしております…
抽選を終えていますので次回の記事にアップしたいと思います^^

良かったら覗いてくださいね♪




いつもご訪問いただきありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

発送について

10 07, 2013
ご入金確認順に発送を開始しておりますが
ご入金いただいた日にちが集中しており、
同じ日に早々にご入金いただいた方でも発送のタイミングに差が出てしまっています。。

お待たせして大変申し訳ありませんが
出来るだけ早く梱包するように努めていますので
今しばらくお待ちいただけると幸いです。


どうぞよろしくお願い致します。

発送を開始しました

10 01, 2013
本日より、ご入金確認順に発送を開始しました。

一度にたくさん発送しているわけではないので少しずつですが
発送済みの方には発送メールを送信させていただいています。



ダウンロード仕様書をご注文の方にはご入金確認後にURL付きメールを送信しています。
ダウンロードできるのはURL付きメール到着より10日間となりますので
忘れずにダウンロード印刷をお願いいたします。
(パターンの到着とズレがあるため、ダウンロードし忘れで期限切れにご注意ください。)




前回のオープンで、ご注文をいただいた後、ご連絡が付かなくなってしまう方がいらっしゃいました…
受注分の数量を印刷しているためキャンセル不可とさせていただいていますので、
ご協力をお願い致します。



それでは発送まで今しばらくお待ちください^^

プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

