FC2ブログ

OPENのお知らせと新作「セーラーカラーブルゾン」

11 06, 2019
お知らせがギリギリになってしまいましたが
パターン再販のオープン日程が決まりましたのでお知らせします。



11/7(木)夜22時以降~11/10日午前中までの期間
今まで販売した全てのパターン・仕様書の再販をします。

今回も予約販売のため、発送はご入金確認順に12/2~を予定しています。







そして今回の販売にて変更が2点ありますので、ご購入を検討していただいている方は
目を通していただけますようお願い致します。



①仕様書のダウンロード方法が変わります。
今まではカートよりダウンロード仕様書をご注文いただき、
こちららかのメール内のダウンロードURLからダウンロードしていただいていましたが、
今回よりこのブログの別記事内にあるリンクからご自身でダウンロードしていただく方法に変わりました。

ダウンロードページが記載されている記事はパターンをご注文いただいた方への限定公開となっておりますので
ご入金確認メールに記載された閲覧パスワードを入力していただき、
ダウンロードにあたってのご注意点に同意していただいた上でダンロードしていただけますようお願い致します。

尚、印刷版仕様書やパターン本体は今まで通りカートよりご注文いただけます。




②パターンの販売価格を見直ししました。
資材や最近の紙代の高騰などの理由から
Babyニットサロペットとfledgeロンパースと仕様書・オプション類を除く、
パターンとセット販売の価格が今回より少し変更となります。
増税と同じタイミングになり大変申し訳ないのですが、ご了承いただけますと幸いです。






shopはこちらからどうぞ。↓↓↓




 











iroiro.gifiroiro.gif







新作パターン「セーラーカラーブルゾン」のご紹介です。





IMG_8412_20191106111500561.jpg

3種類の襟で作れるブルゾンです。

当初の試作ではセーラーカラーのみでしたが
使い勝手の良さそうなブルゾンカラーとスタンドカラーを追加し
男女どちらでも着ていただけるブルゾンになりました。

サイズ展開は70~150sizeです。








5656545.jpg

女の子にぴったりなセーラーカラーver。

モデルはどちらも次男ですが
左が身長88cm頃に80sizeを、右が身長110cmジャストの今110size着たものです。

襟だけ柄物や別の色にすると
既製品にはない感じで個性的で可愛いかなと思います。









hgkkhgg6565656

首周りが暖かいスタンドカラーver。

大きめのスタンドカラーで、内側にボアやフリースを使用すると
ネックウォーマー代わりになりとても暖かく過ごせます。

サンプルは襟の内側を黒いボアにして、身頃を二重にしました。
寒がり長男(小2)が一番気に入っている襟です^^









jkhhgg

すっきりとしたブルゾンカラーver。

ランドセルを背負うときに襟が邪魔にならないので、小学生にぴったりな形だなと
個人的に思っています。
男の子はもちろん、カッコイイ系が好きになってきたジュニア女子にも♪








IMG_8428.jpg

仕様は一枚仕立てで作るブルゾンですが、
身頃のみ内側にボアやフリース、キルトニット等の暖か生地を重ねると
生地と生地の間に空気を含んでとても暖かい仕様になります。

↑は表身頃を裏毛裏起毛、裏身頃をファー、スタンドカラー裏襟を同じファーで作ったものです。

これからの時期にいいかなと思い、仕様書に二枚仕立てで作る方法も簡単に記載しましたので
こちらもお作りいただけると嬉しいです。








それでは、オープンは11/7となりますので、今しばらくお待ちください^^










スポンサーサイト



ショップOPENします

06 29, 2019
レディカットソー仕様書


shopオープンのお知らせです。





今回のオープンは

■7/3(水)夜~7/6(土)am10時まで■

3日は夜22時以降、更新準備が整い次第カートをオープンさせていただきます。closeしました。





予約販売のため、発送は7/25頃~の開始を予定しています。

※注文を締めてから印刷を外注し、届いてから型紙を梱包出来るサイズに折る作業に時間がかかるため
発送開始までお時間をいただく予約販売です。
即日発送ではありませんのでご注意ください。




今回は『肩落ちラウンドプルオーバー』の新作パターンを販売開始する他に、
今まで販売したすべてのパターンを再販します。

★リブインコート
★playパンツ
★frill-ribbonT
★fledgeブラウス
★BABYニットサロペット
★フレアワンピース&カットソー
★レイヤード切替チュニック&ワンピ
★2wayタックパンツ
★ショールカラートレーナー
★オプション類
★仕様書


全サイズセット、ワンサイズごとの型紙ともに
数量限定なしでの販売となります。





■追記…shopのプレビュー始めました。

下のリンクからどうぞ↓↓↓




 

※closeしました









3.gif3.gif






今回より販売開始の新作パターンは、裾がラウンドした形が特徴のプルオーバーです。
袖の形が5種類付いており、一年中使いまわせる男女兼用パターン。
70~150cmまでのサイズ展開となっています。




肩落ちプル1

○長袖…男女兼用

左上は115cmの子が120サイズを着用。
右下は92cmくらいの子が90サイズを着用。


袖は細すぎず太すぎず、肩落ちシルエットなので動きやすいと思います。

※着画で着ているのは初期に作ったものなので、販売するパターンは着丈がもう少し長くなります。
※胸ポケットのパターンは付いておりません。






肩落ちプル4

○バルーン袖(長袖)…女の子用

着画は144cmの子が140サイズを着用。
下のジャガードニットは110cmです。

裾リブがないパターンなのでボトムにinしやすいです。


袖は肩側はギャザーなし、袖先側はギャザー寄せ&リブ仕様です。
袖をまくってもずり落ちてこない、手首にフィットしたリブ寸法にしてあります。







肩落ちプル2

○長め半袖…男女兼用

左下は98cmの子が100サイズを着用。
右上は147cmの子が150サイズを着用。


身幅に余裕があるため、ビッグシルエットの半袖カットソーとなります。

男の子がダボっと着るのがカッコイイかなと思い引いたパターンですが、
女の子がボトムにinして裾をふわっとさせて着るのもオススメです。




IMG_4091.jpg

奥は120cmくらいの子が120サイズを着用。
手前は99cmくらいの子が100サイズを着用。

ラウンドした裾の横からのシルエットの参考までに…。









肩落ちプル3

○短め半袖…男女兼用

106cmの子が110サイズを着用。


時期的にちょっと暑くなってきてしまったので、急遽追加した短めの半袖です。
身幅に余裕があるので、裾や袖から風が通って涼しく着られると思います。







肩落ちプル5

○ギャザーパフ袖(半袖)…女の子用

左下の着画は70cmのトルソーに70sizeを着せています。


こちらの袖は肩側がギャザー寄せ、袖先はギャザー&バイアス仕様となります。
ギャザーがたくさんのように見えますが、着てみるとやりすぎないパフ感で可愛らしい雰囲気になります。

ボトムにinして着ていただくのも良いですが
細身のジーンズ等と合わせていただいても可愛いかなと思います。







こんな感じで5種類の袖が入るパターンです。
身幅に余裕があるため、特に半袖やギャザーパフ袖ではジャストサイズでお作りいただけると
シルエットがダボダボになりすぎずオススメです。




オープン数日前にショップ画面をプレビュー致しますので
もうしばらくお待ちください。

それではどうぞよろしくお願い致します。

新作『fledgeロンパース』とショップOPENについて

10 11, 2018
shopオープンのお知らせです。





今回のオープンは

★10/12(金)夜~10/15(月)午前中まで★

12日は夜22時以降、更新準備が整い次第カートをオープンさせていただきます。 
closeしました(10/15)




発送は11/6頃~の開始を予定しています。

※注文を締めてから印刷を外注し、届いてから型紙を梱包出来るサイズに折る作業に時間がかかるため
発送開始までお時間をいただく予約販売となりますのでご了承ください。




今回はfledgeロンパースの新作パターンを販売開始する他に、
今まで販売したすべてのパターンを再販します。

★リブインコート
★playパンツ
★frill-ribbonT
★fledgeブラウス
★BABYニットサロペット
★フレアワンピース&カットソー
★レイヤード切替チュニック&ワンピ
★2wayタックパンツ
★ショールカラートレーナー
★オプション類
★仕様書


全サイズセット、ワンサイズごとの型紙ともに
数量限定なしでの販売となります。






今回より販売開始の新作パターンは
fledgeブラウスの特徴をそのままに、ベビー向けにロンパースにした
fledgeロンパースです。



IMG_4529.jpg

夏に一枚で着られるロンパースとして試作していたので画像はローンですが
これからの時期ならシャツコール、ビエラ等で重ね着用としてもお作りいただけます。









IMG_4299.jpg

70cmのトルソーに70sizeを着せたところ。

着ているうちにもう少し裾が上がってくるかと思いますが
ブルマタイプではなく、ショートオールに近い股下となります。









IMG_3278.jpg

こちらは一番最初に友人の出産祝いとして作ったもの。

70sizeより小さめに出来ているのと
このときはまだマチなしでした。
が、雰囲気は変わらずだいたいこんな感じです。









IMG_4334.jpg

秋冬向けにワインレッドのシャツコールで。。

ローン等より厚みがあるので、よりお尻がぽてっとしています。


合わせる服がなく、次男の着ていた男の子用の長袖を着ているので
コーディネートがいまいちですが
+タイツやレギンスでも可愛いんじゃないかな?と思いました。







肩・胸周りにゴムを入れながら縫うところと
股下がロンパースなのでブラウスよりは手間がかかってしまいますが

ゴム仕様のためかぶりタイプでも比較的着せやすく
お尻もマチ付きなので動きやすく、実用的になっているかと思います。


友人の赤ちゃんにも着てもらいましたが
赤ちゃん期間限定のロンパース姿がとっても萌えました。。。

ご出産のお祝いにもお作りいただけたらと思います♪


60~90sizeまでの4サイズ展開です。







明日までプレビューしています。
(オープン数時間前にカート準備のため、一旦クローズします)


shopはこちらからどうぞ★↓↓↓






カートオープンしました

05 09, 2018
先程カートをオープンしました。

5/12(土)午前中までご注文を受け付けています。
 ※クローズしました。








パターンをご注文くださった方へのご連絡です。



★ご注文完了後すぐに自動返信の確定メールが送られますので、
届いていない方はお手数ですがご連絡をお願いいたします。

特にフリーメールアドレスや、softbank、ezwebのアドレスにshopからの自動メールが届かないことが多いです。
迷惑メールとして別フォルダに振り分けられているか、ブロックされている可能性がありますので
確認していただき、差し支えなければ設定の変更をよろしくお願い致します。


★同梱により金額が変わる場合、『同梱あり』と別メールでご連絡いただけると
ご注文をおまとめしたメールを早めに返信できます。
ご入金確認順の発送となりますので、お急ぎの方は同梱の旨をご連絡いただくか、
ご自身で合算してお振込していただいても構いません。
その場合は必ず送料1つ分(160円)のみで計算してください。
これからすべてのご注文(備考欄)をチェックし、
ご注文をおまとめしたメールを順番に送らせていただきます。










またご入金確認状況や発送状況等もこちらのブログにてお知らせしていきますので
ご覧いただければ幸いです^^







shopはこちらからどうぞ↓↓↓







カートオープンのお知らせ※プレビューしています

05 01, 2018
image1_20180430233406827.png




OPEN日程が決まりましたのでお知らせさせていただきます。



今回のオープンは

★5/9(水)夜~5/12(土)午前中まで★

※9日は夜22時以降、更新準備が整い次第カートをオープンさせていただきます。

※今回も予約販売となり、発送までお時間をいただきますのでご了承ください。
発送は6/4頃~の開始を予定しています。

※5/10は勝手ながら朝~夕方まで私用のため、備考欄の確認やメール返信などの作業をお休みさせていただきます。

※早めに準備が出来た場合は発送開始が早まることもあります。





今まで販売したすべてのパターンを再販します。
新作はありません。

★playパンツ
★frill-ribbonT
★fledgeブラウス
★リブインコート
★BABYニットサロペット
★フレアワンピース&カットソー
★レイヤード切替チュニック&ワンピ
★2wayタックパンツ
★ショールカラートレーナー
★オプション類
★仕様書



ワンサイズごとの販売と全サイズセットでの販売がありますが
どちらも数量限定なし(カートオープン中の売り切れなし)での販売となりますので
ごゆっくりお選びくださいね。




ただ残念なことに、数量限定なしの販売の際は
ご入金いただけないままご連絡が取れなくなる無断キャンセルが増える傾向がございます。。

当shopは注文を受けてから印刷を外注する受注販売の為
キャンセル分は自宅保管になってしまい、
紙の性質上、長期保管をすると変色や汚れ・シワなどが発生し廃棄となることも多々あります。
不定期販売ではありますが、本当に購入したいのか今一度お考えの上、
注文確定ボタンを押していただけますと幸いです。
勝手ながら、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。





オープン数日前よりshopページをプレビュー表示に切り替えますので
完了しましたらまたお知らせさせていただきます。

それでは今しばらくお待ちください^^
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男が、2014年9月に次男が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: