スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭りのこと

03 05, 2014
ひな祭り、ちょうど発送の最中だったのですっかり忘れていて…
母に「ひな祭りどうするの?」と聞かれて前日の休日に慌てて作りました^^;





P1100199.jpg

大人用には海鮮ちらし寿司。

いくらにはなかなか手が出せないのでとびっこを乗せました。
とびっこも美味しい♪
錦糸卵は卵1つにつき、片栗粉・水各小さじ1を混ぜたものを入れると
破れにくくて見た目もなめらかになり、きれいです^^











P1100198.jpg

ちらしだと子どもはあまり食べないので
手毬寿司にしてみました。
ネタ小さいけど^^;


Cpicon 桃の節句☆手まり寿司 by momorecipe

見た目が可愛らしいからか、
子どもたちはめずらしく喜んで食べてくれました。










P1100201.jpg

はまぐりのお吸い物。


Cpicon 蛤のお吸い物✿ by YUKI0611

貝は大人しか食べないので、2こだけ。。
でも、ちゃんとだしが出て美味しかったです。










P1100202.jpg

あとは名古屋風手羽先。


Cpicon 手羽先唐揚~名古屋名物世界の山ちゃん風~ by たかキッチン

こんなに誰が食べるんだ?ってくらい大量に作ってしまった。。
いつも手羽中か手羽元ばかり買ってくるので
手羽先ってあんまり食べたことなかったけど…
二度揚げするレシピだったのでカリッとした甘い味付けで
こちらもみんなたくさん食べてくれました^^










P1100206.jpg

こんなんでも2時間くらいかかってしまった。。
手際が悪いので料理は大変だー(>_<)
クックパッド様々です…。

でも家族が喜んでくれると、また頑張って作ろうと思うものですね。
節目の行事をなるべく大切にしていきたいと思います。











P1100234.jpg

翌日のひな祭り当日はちーちょの進級遠足だったので
ひな祭りっぽいお弁当を作ってみました。

どちらかと言うと七夕っぽいけど…











P1100190.jpg

ついでにいつしかのお弁当たち。
パンダ弁当。










P1100191.jpg

ネコ弁当。










P1100142.jpg

マイク弁当。
これはお友達がたくさん覗きにきてくれたらしいですw







ちーちょが喜んでくれるので
たまーにこうしてちょっと可愛くしたお弁当を作るのですが
おかずが有りものになってしまって毎回変化なし。。

もうちょっとおかずのバリエーションが欲しい…


年長さんの今年はもうちょっとおかずを研究しますw










いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト

タイ旅行

01 29, 2014
P1090975.jpg

パパの会社の新年旅行に家族で同行して行ってきました。
毎年行き先は変わるらしいのですが、今年は3泊5日でタイへ。
子どもが小さかったりでなかなか参加できずにいたので今回が初参加。

行き先はもちろんバンコクではなく…
タイの観光地のパタヤです。(写真は2日目のラン島の海です)











P1090957.jpg

飛行時間は約6時間~6時間半。
寝ないしうるさいし、この方がもうほんっと大変で。。。
2歳児連れの海外旅行…長~い長~い飛行の旅となりました…

タイ航空の機内にはTV画面でゲームや最新映画が見られたり
画面で最新音楽を聴けたり、お酒が無料ドリンクとして配られたり
大人だけの旅なら快適な機内なんだろうと思います。



この日は夜遅くに現地に着いたので、一日目はホテルに着いてすぐ就寝。










P1100061.jpg

そして2日目はオプショナルツアーでラン島へ。

小さなエンジン付きボートで20分くらい海を渡ったところにある島なんですが
この日は風が強かったみたいで、波が高い上にものすごいスピードを出すので
ジェットコースター並みの無重力感が次々と。。大げさではなくホントに^^;
それを楽しむパパとちーちょの横で
そうはわたしにしがみつきながら固まっておりましたw











P1100022.jpg

陽は出てるけど、風が強くて思ったより肌寒い…
ちなみにこのときのために作った半袖のフレアワンピ着ていきました^^












P1090990.jpg

そうはビビリなので足だけですが
この後パパを追いかけて波のあるところでで転んで大泣き。

ここの海は青くて透明度が高くて本当にきれいでした。










P1100007.jpg

でもラン島は静かなリゾートビーチというよりは
こんな感じで各お店のパラソルとビーチチェアがビーチ沿いにずらっと長~く並んでいて
こちらで言う海の家のようなお店が同じくずらっと並んでいる、賑やかなビーチでした。

おいしそうなものがたくさん売ってたけど
現地の露店で作られたものは使っている水が汚いらしく
食べない方がいいとガイドさんに言われたので
我慢我慢。。。




2、3時間のんびりしてまたパタヤへ戻りました。









その日の夜はパパの会社の新年会ディナー。

ビュッフェで豪華な食事を食べながらニューハーフショーを見たり。
ニューハーフに誘われてパパがステージで踊っちゃったり。










kjnhjbhgvvjhn.jpg







と、楽しかった時間はここまで。
この後ちーちょが部屋に戻って嘔吐+下痢。。。
原因も分からずただただ夜中じゅう嘔吐と下痢の繰り返し。
あまりの激しさにノロ?と思いました。

タイに来てから変なものは食べていないし
むしろ家族みんな同じものを食べていたし
なんでちーちょだけ…



翌日も止まらない症状、衰弱していく娘。
水分を欲しがるけど飲んだ量より明らかに出ていく水分が多い。。
目はうつろで寝てるときもまぶたが閉じずに半目状態。
素人目に見ても脱水症状が起きてきてると分かったので
ツアーデスクの方に相談して現地の病院から往診に来てもらいました。

現地の病院って大丈夫かな…と若干心配ではあったんですが
来てくれたのはバンコクホスピタルのしっかりとした医療チームの方々。

…まずびっくりしました。
だって観光地とは言えタイだよ?
公共施設やホテル以外は昔の汲み取り式トイレのようなところだよ?
野良犬がそこらじゅうにいるんだよ?
まさか最先端の高度医療を手がける病院があってそこから来てくれるなんて。
そんな小さな町医者のような感じを想像していたので
しっかりした医療チームを見て安心しました。。失礼極まりない…

通訳さんに間に立ってもらって
脱水の点滴の代わりに抗生剤と脱水を補う成分が入っているという注射をしてもらい
薬をいただいて終了。
症状が治まらなければ、今度は点滴をというお話でしたが
その後ちーちょの嘔吐の症状は少し落ち着きました。



次の日は象のショーを見るオプションを組んでいたけどキャンセル。
最終日はホテルのプールでのんびりしようかと言ってたけどそれも出来ず…







でも最終日、ほんの少しちーちょの体調が良いときに
気分転換にホテルの周りを少し散歩してみました。



P1100123.jpg

小さめだけどきれいな貝殻もたくさん落ちていました。










P1100109.jpg

パタヤの海はそんなにきれいではないですが
ホテル前のビーチもすごく雰囲気が良かった^^




この日の夜、日本に向けて出発したのですが
下痢が治まらず、何も食べていないし体力も全くない状態だったので
パパとわたしで交代でちーちょを抱っこしながらバスで空港へ。
お腹の痛さもこのときがピークだったようで
動かすのも可哀想でした。。


飛行機に乗り込み、やっと帰れる~!と思ったら
滑走路へ向かったところでなぜかまた引き返す機体。
油圧系統に異常が見られたのでしばし点検とのこと。。。

本当に大丈夫なのこの飛行機…とかなり心配になりながら
出発時刻を遅れること2時間。
OKサインが出たその機体でそのまま日本へと飛び立ちました…
途中で落ちるんじゃないかと本当にヒヤヒヤしましたが大丈夫でした^^;




日本の小児科で診てもらったところ
抗生剤を打ってるので便の培養検査では何も出なかったようですが
たぶんノロかロタでしょうとのこと。
現地に着いてわりとすぐ、しかもちーちょだけに症状が出たので
わたしはなんとなく行く前に幼稚園で感染してたんじゃないかなーと思いました。
園では感染性胃腸炎もインフルエンザも流行ってるしね。

帰ってきてもちろんわたしも、そうも、移りましたww
ちーちょとわたしは治りましたが、そうは現在進行形です^^;





結局、楽しめたのは初日のラン島だけで
あとは何しに行ったんだかよく分からない旅行になってしまいましたが
無事に戻ってこれただけでも良かったかな。
何より、ちーちょが元気になって本当良かったです。











でもしばらく子連れ海外旅行はいいや…(笑)










お付き合いいただきありがとうございました。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

miina♪ちゃんからのお届け物

01 18, 2014
ブログでずっと仲良くしてもらっているmiina♪ちゃんから
素敵な贈り物が届きましたー♪




P1090907.jpg

miina♪ちゃんのブログを読まれている方なら見覚えがあると思うんですが
echinoのミトンです(*^_^*)

わたしが紫のが好き☆なんて言ってしまったのを気にかけてくれて
わざわざメールくれて…なんて優しいのーmiina♪ちゃん。。
そして図々しくも、いただいてしまいました。

echinoの素敵生地はもちろん、
タグとかボタンとか紐とか装飾に凝っていて
可愛いすぎるー!!









P1090921.jpg

こちらのミトン、右の以前から持っていた既製品と比べると
少しサイズが小さめに作られてていい感じに手にフィットするんです。

既製品のはブカブカしててミトンってこんなものかと思っていたけど
フィットしたサイズだと脱げにくいし中で滑らないし
中にキルト芯を挟んでくれているらしく作りもしっかりしてて
すご~く使いやすい!!









そして
入っていたのはこれだけじゃなく…








P1090904.jpg

お菓子や副資材やちーちょへのヘアゴムやプリキュアグッズなどなど
こんなにたくさん…!!
ちーちょが大喜びだったのはいうまでもなくw

お菓子なんておいしすぎて、すぐなくなりました^^;










P1090906.jpg

miina♪ちゃんと言えば素敵ラッピング。
使っているシールやリボンもひとつずつ違うんですよ。
いつも本当可愛いラッピングで届くので箱を開けた瞬間うわ~ってなります。

ヘアゴムはいつも娘ちゃんたちにと頼んでいる作家さんに作ってもらったそうで…










P1090911.jpg

さっそくいただいたヘアゴムをつけて
いただいたプリキュアの写し絵で遊ぶちーちょ。

すっごく可愛いです♪




何から何まで本当に素敵な気遣いをしてくれるmiina♪ちゃん(>_<)
頭が下がる思いです。
本当にどうもありがとう!!

わたしからもほんの少しだけど送るので待っててね~^^
これからもどうぞよろしくお願いします!






iroiro.gifiroiro.gif





P1090918.jpg

フレアワンピのパターン作り、のろのろですが進めています。
と言ってもまだ前身頃と後身頃を展開させて、リブ寸法を決めた程度…
A3用紙を繋げたり畳んだり広げたりして使っているのでぐちゃぐちゃですが^^;

70~140cmまで展開予定で、スカートの長さや身巾など、ちょっと変更します。
半袖パーツも入れる予定なので、春ごろまでには出来たらいいな。。
近々用事で半袖を使う予定があるので、半袖バージョンでひとつ作ってみようと思います。








いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

サンプル貰ってください!の抽選しました

10 12, 2013
先日のサンプル貰ってくださいの記事には
たくさんのコメントをいただきありがとうございました^^

もうすっかり忘れ去られていると思いますが
抽選行いましたので、その結果です。







P1080946.jpg

こんな風に4つの入れ物に、お名前を書いた紙を入れました。
2種類、3種類のご希望があった方はそれぞれに入っています。









それを種類ごとにビニール袋にいれて…




P1080948.jpg

シャッフルシャッフル~
楽しそうw









ちーちょにひとつずつ引いてもらいました^^




まずA.タックパンツ80サイズから。
こちらは17名の応募がありました。






P1080950.jpg

1枚お願いします。










P1080951.jpg

誰かな?
誰かな??











P1080952.jpg



P1080952_20131012211733508.jpg


はいっ、apricotさんです^^













続きまして、B,タックパンツ130サイズ
こちらは31名の応募がありました。






P1080954.jpg

1枚どうぞ~。










P1080956_201310122124398fd.jpg




P1080956.jpg

おっ、こちらは*nicoruru*さんでした^^













どんどん行きます。







次はC,ショールカラートレーナー女の子衿90サイズ
こちらは33名の応募がありました。




P1080957.jpg

変わり映えしない画像でお送りしています~。w









P1080958.jpg



P1080958_20131012211732054.jpg


はい、こちらはshinovu*さんでした^^













最後のD,ショールカラートレーナーフード衿130サイズ
こちらは30名の応募がありました。







P1080960.jpg

そうが横でちょっかいを出しにきてます。。
が、最後の一枚行ってみましょう。










P1080962.jpg

こちらは誰かな~??











P1080964_20131012213153abf.jpg




P1080964.jpg

ぱーまめんとさんでした!








ということで、

A.タックパンツ80サイズ…apricotさん
B,タックパンツ130サイズ…*nicoruru*さん
C,ショールカラートレーナー女の子衿90サイズ…shinovu*さん
D,ショールカラートレーナーフード衿130サイズ…ぱーまめんとさん



以上の4名の方にお送りしますので
こちらのコメント欄への鍵コメ、またはメールフォームからご連絡先をお知らせください。

ご連絡いただいた方から送らせていただきますね^^




募集からだいぶ時間が経ってしまいましたので
もしかしたら忘れられているかもしれないと思い…

1週間経ってもご連絡がない場合は再抽選させていただきたいと思います。






今回は偏ったサイズで、しかもお粗末なサンプル品でしたが
たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

いずれはキリのいいとろでカウプレなんか出来たらいいなぁなんて思っていますので
その時はまた参加していただけたら嬉しいです^^



すっかりミシンから離れていたけど
作りたいもの&作らなきゃいけないものがたくさん。

また少しずつアップしていきます!






いつもご訪問ありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

サンプル品応募記事へのリコメです。

09 30, 2013
サンプル品へのご応募&コメントいただきありがとうございました!

印刷が出来上がるまでの間にリコメさせていただきましたので
一言ずつしか書けませんでしたが、良かったら読んでくださいね!
(もしリコメが抜けてしまっている方がいらっしゃいましたらごめんなさい…
抜けてるんだけど?と、遠慮なくコメントください。。)


少し発送が落ち着いたところで抽選を行いたいと思いますので
もう少々お待ちいただけると嬉しいです^^


※型紙についてですが、外注していた印刷が本日届いたところなので
これから梱包作業しつつ、→何十通かずつまとめて発送させていただきます。
発送開始しましたらまたブログでご連絡いたします!



iroiro.gifiroiro.gif



azami36さんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
ぜひぜひたくさん作っていただけると嬉しいです。
良かったらまた遊びにきてくださいね。


ナルナルさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
ちょこっとブログにお邪魔させてもらったら…ミックスツインちゃん可愛い~。
大変さも2倍、可愛さも2倍なんでしょうね^^
もしかしたらお揃いアップされるかな?楽しみです。


mirico*38さんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
今週から発送を開始する予定なので、ぜひたくさん作ってみてくださいね♪


ayuayu**さんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
レイヤード切替チュニック、わたしも秋冬ver.で作ってみたいなぁと思ってたんですよー^^
頭の中の妄想はすでに出来上がってます(笑)
発送が落ち着いたら試しに作ってみますね!


よっしーさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
オープン待っていてくださって、とても嬉しくて励みになりました^^
ゆとりがあって自分でもお着替えしやすいと思うので
保育園着にぜひたくさん作ってくださいね♪


chikuchikulifeさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
複数応募でも大丈夫ですよ。
男女兼用パターン、いいですよね!お揃いも出来るしパターンはお下がりできるし^^
これからもなるべく男女兼用パターンをメインに作っていきたいと思います♪


マッキーさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
ショールカラートレーナー型紙購入してくださって嬉しいです!
ぜひたくさん作ってみてくださいね。


uiさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
娘さんお誕生日おめでとうございます^^
息子と年齢も月齢もほとんど同じですね!
お気遣いのお言葉、とっても身に沁みます。。


ゴンザレスmamaさんへ
ご応募&前回のご購入ありがとうございます。
衿についてですが、身頃の切り込みを入れた角ギリギリと衿の合わせの端から1cmのところを
きっちり合わせるように意識するといいかもです。
両衿端を重ねるときに1cmあけるという指示のところを少し狭めに(8mmくらい)
あけるというのも有効かもしれません。
かく言うわたしもそんなにきっちり合わせられていませんが^^;
ぜひ試してみてくださいね。


*nicoruru*さんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
カートオープン楽しみにしてくださってとても嬉しいです^^
毎度のことながら、皆さんの優しいお言葉やお気遣いに助けられているなぁと実感します。
パターンが届いたらぜひ作ってみてくださいね。


りんママさんへ
初めまして、ご応募いただきありがとうございます。
フルタイムで働きながらハンドメイドもされてるなんて、大尊敬です!
自分の作った服を子どもが着てくれているのを見ると
なんとも言えない嬉しい気持ちになりますよね^^



nemu*2さんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
カートオープン楽しみにしてくださってとても嬉しいです!
ショールカラートレーナー、秋冬に向けてぜひ作ってみてくださいね。


とろあずき。さんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
図々しいだなんて全然☆複数応募、嬉しいです。
140サイズ、衿周りが本当がっかりな縫製で…(笑)
パワーのあるミシンがあればなぁ…と思う今日この頃ですー^^;


しろくまさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
複数応募、大丈夫ですよ☆
男の子はやっぱり電車や車が好きですよね~。
うちはちょうどイヤイヤ期なので、お着替えいや~!で毎回困ってるんですが
車が付いた服を持ってくると着てくれたりします^^;



kaoriさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
カートオープン待っていてくださってとても嬉しいです!
今週から発送を開始する予定なので、もうしばらくお待ちくださいね^^


mymeさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
半袖たくさん作ってくださったんですね。
パターンよりも、生地合わせや着ているお子さんがいいからですよー!
フードもまた違った感じになるので、ぜひ試してみてくださいね^^


ルナかおさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
量産してくださったなんて、嬉しすぎますー^^
レイヤード切替チュニックは秋冬でも使えるかな?と、
発送が落ち着いたらまた作ってみるつもりです。
良かったらまた見にきてくださいね。(変だったら笑ってやってください(笑))


hanaさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
タートル嫌がるお子さんもやっぱりいますよね。
うちもきっと息子が今年嫌がりそう…と思っています。。
オプション衿、130以上のは後から追加したパターンなのでラインが少し違っていて…
重ね書きすると線がごちゃごちゃになるので分けてしまいました(>_<)すみません。


*粋華*さんへ
ご応募いただきありがとうございます。
複数応募でも大丈夫ですよ^^
いつも見て下さっているようでとても励みになります~。
基本、のろのろ更新ブログですがまた覗いてくださると嬉しいです☆


sywnyさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
いつもブログ見てくださって嬉しいです!
もしかしたら型紙ご注文いただいたのかな?良かったらたくさん作ってくださいね♪


はむはむさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
タックパンツ、簡単に作れるのでぜひぜひ作ってみてくださいね!
わたしも落ち着いたら冬ver.のショートをもう何枚か作りたいところです♪


nayumamaさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
発送が落ち着いたらレイヤード切替チュニックを秋冬っぽく作ってみたいと思っているので
良かったらまた見てやってください!
失敗作に終わったらごめんなさい…(笑)


ちぃさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
大きいサイズ、意外と需要があってびっくりしました!
大きいサイズになってもハンドメイドを着てくれて羨ましいです^^
うちは130、140サイズになったころ、どうかな…(>_<)


shinoさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
いつもお世話になり、本当に嬉しいです!
これからも気に入っていただけるような型紙目指して、ない頭をフル回転させて頑張りますー!!(笑)


ぱーまめんとさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
カートオープン、待っていてくださってとても嬉しいです^^
どちらもこれからの季節に活躍してくれると思いますので、ぜひ作ってみてくださいね!


はるーるさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
70サイズの型紙って少ないですよね。
ハンドメイド服をオークション出品していたときに70サイズが意外と需要があることを知ったんですが
それがお役に立って良かったです^^
ぜひぜひお揃いで作ってみてくださいね!


チィちゃんママさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
カートオープン待っていてくださって嬉しいです^^
ぜひたくさん作ってくださいね!お気遣いのお言葉、ありがとうございました!


ななこさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
こちらこそ、大変お世話になっています!
本当、急に寒くなってきましたね…
でもショールカラー型紙の出番がくるかな?と思うとワクワクしますw
お気遣いのお言葉本当にありがとうございました^^


ayapan58さんへ
ご応募いただきありがとうございます。
もう少ししたら抽選行いたいと思いますので
よかったらまた見にきてくださいね!


shinovu*さんへ
ご応募いただきありがとうございます。
昨シーズン作っていただいたのを、実は拝見させていただいてました!
(こっそりすみません^^;)かっこいいお兄ちゃんが着てくれていて
本当に嬉しかったですー^^今年はもう2着も作ってくださったんですね!!
また作ってくださるのを楽しみにしています♪


AOI*ママさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
ご注文もいただいたのかな??本当にありがとうございます☆
ぜひぜひたくさん作っていただけると嬉しいです!


もりちゃん。さんへ
ご応募いただきありがとうございます。
ショールカラートレーナー作っていただいて嬉しいです!
わたしこそ皆さんのブログでいつも勉強させていただいてますが
なにか参考になるものがあればぜひやってみてくださいね!


けいさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
読み逃げでも大歓迎ですよ~^^
のろのろ更新ですが、また遊びにきていただけると嬉しいです!


ヒロミさんへ
ヒロミさんっ!!お久しぶりですー^^
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
ぜひぜひフードバージョンも作ってみてくださいね!
お気遣いのお言葉ありがとうございました。頑張りますー!!


maronさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
お気に入りパターンだなんて、なんという嬉しいお言葉(>_<)
フード衿や女の子衿でもぜひぜひ作ってみてくださいね!


ののさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
カートオープン待っていてくださり嬉しいです♪
ぜひぜひショールカラートレーナー作ってみてくださいね!


sanacoさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
うちの娘はシンプルな物作るとスルーされてしまうので
シンプル好きな娘さん、羨ましいです…w
ショールカラートレーナー、色んなバージョンで作ってみてくださいね!


*yuka*さんへ
ご応募いただきありがとうございます。
ショールカラートレーナーはどちらかというと小さめのサイズ感ではないと思うんですが
実際に着てみた方が分かりますもんね^^
もう少ししたら抽選しますので、良かったらまた遊びにきてくださいね!


raso*さんへ
ご応募いただきありがとうございます。
昨シーズン作ってくださって嬉しいです^^
フードも可愛いと思いますのでぜひ挑戦してみてくださいね!


さきさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
カートオープン待っていてくださり嬉しいです^^
今週から発送予定なので、届いたらぜひ作ってみてくださいね!


akyuママさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
わたし自身、あまり難しい技術を持っているわけではないので
仕様書はわりと優しい作り方になっているかと思います^^
どのパターンも家庭用ミシンだけで作れるものなので、ぜひ挑戦していただけたら嬉しいです。


ことりねさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
いつも楽しみにしてくださってとても嬉しいです!!
大人用も検討していきたいなぁとは思っているんですが、なかなか手が回らず…
今後大人パターンも出していけるように頑張りますー^^


ringoさんへ
ringoさんっ!お久しぶりです^^
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
今週から発送できると思いますので、ぜひ作ってみてくださいね!


めぐりんさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
仕様書分かりやすいと言っていただけてとても嬉しいです!
今週から発送予定ですので、ぜひ作ってみてくださいね^^


kanちゃんさんへ
kanちゃんさん、こんにちは^^
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
カートオープン楽しみにしてくださって嬉しいです!
届いたらぜひ作ってみてくださいね。



ももさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
今週から発送していく予定なので、お届けまでもうしばらくお待ちくださいね^^
たくさん作っていただけたら嬉しいです。


*mariko*さんへ
ご応募いただきありがとうございます。
ショールカラートレーナー、色んな方に知っていただけて嬉しい気持ちでいっぱいです。
読み逃げでも大歓迎ですので、また遊びにきてくださね!


ちべたんさんへ
ちべたんさん、こんにちは☆
ご注文いただきありがとうございました。
上も下もジャストで同じサイズですもんね(笑)
またキリのいいところでカウプレとかできたらいいなぁ~^^


めぐぅさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
いつもブログ見てくださり嬉しいです^^
読み逃げでも大歓迎ですので、また遊びにきてくださいね。


のお。さんへ
ご応募いただきありがとうございます。
大人サイズも検討したいなぁとは思っているんですが、なかなか手が回らず…
でも作ってみたいなという気持ちはあるので、いつか作ってみたいと思います^^


ミキ♪さんへ
ご応募いただきありがとうございます。
いつも見てくださっていて嬉しいです^^
のろのろ更新ですが、良かったらまた遊びにきてくださいね!


まりもさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
夏にアップしたタンクトップですね!覚えていてくださって嬉しいです。
販売できるかまだ分かりませんがこちらも来夏に向けてサイズ展開してみようと思います^^
リクエストいただきありがとうございました!


Ciel***さんへ
ご応募いただきありがとうございます。
タックパンツの形、太すぎず細くなりすぎないように気を付けて作ったので
その辺を分かってもらえてとっても嬉しいです^^
今後、ジュニアサイズや大人サイズも徐々に検討していけたらいいなぁと思います。


15milkさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
いつも見てくださって嬉しいです^^
140サイズ、本当はどなたかに貰っていただけるなら無駄にならずに嬉しいんですが
本当に本当に縫い目がやばいですよー(笑)
あと、衿の部分がちょっと重たいので、お子様が嫌がるかもです…


soramameさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
早めに閉めてしまったので、まだ悩み途中だったらごめんなさい(>_<)
読み逃げも大歓迎ですので、よかったらまた遊びにきてくださいね!


えりゆりママさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
2歳になったばかりの双子ちゃんなら、うちの息子とほぼ同じ月齢ですね^^
2歳が2人…考えただけでもげっそりです…いつもお疲れ様です!!
のろのろ更新ですが、良かったらまた遊びにきてくださいね。


ちゃぶさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
ブログ始められたばかりなんですね!
発送が落ち着いたらぜひお邪魔させてください^^
今週から発送を始める予定ですので、到着までもう少々お待ちくださいね。


くまちゃんさんへ
くまちゃんさん、こんにちは☆
ご応募いただきありがとうございます。
またちょこちょこと新しいパターンを作っていきたいなぁと思っているので
良かったらまた遊びにきてくださいね!


umaさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
タックパンツ、ゆとりがあって動きやすい形だと思うので
個人的には大好きなパターンです^^
ショールカラートレーナーも思ったほど難しくないですよ~。
よかったらまた遊びにきてくださいね!


HATさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
素敵だなんて、とっても嬉しいお言葉に恐縮してしまいますー(>_<)
のろのろ更新ですが、良かったらまた遊びにきてくださいね。


だんごまるさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
何度も撃沈させてしまってすみません(>_<)
今回は無事にお届けできそうで良かったです!
今週から発送開始予定ですので、届いたらぜひ作ってみてくださいね!


PIPPOさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
いつもブログ楽しみにしてくださって嬉しいです!
わたしもこっそりPIPPOさんのご活躍拝見していました^^
色んなshopさんでモニターされてて本当にすごいですね!!


apricotさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
タックパンツ、普通すぎるかな…と思ったんですが
個人的にはお気に入りなのでshopに出せて良かったです^^
到着したらぜひ作ってみてくださいね♪


colourfieldさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
子ども服はすぐサイズアウトしちゃうので、
気軽に作っていただけるような価格設定にしました^^
まだまだ作りたい形はいっぱいあるので、これからも頑張ります~☆


a**paumeさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
悩まれてる間に早々にクローズしてしまってごめんなさい(>_<)
年内にもう一度オープンしたいなと思っていますので
よかったらまた覗いてくださいね^^


まちこ太郎さんへ
ご応募いただきありがとうございます。
いつも見てくださって嬉しいです^^
図々しいなんてとんでもない!気に入ってくださっただけでもありがたいです。
良かったらまた遊びにきてくださいね。


Funiさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
早々にカートクローズしてしまって申し訳なかったです(>_<)
年内にもう一度オープンしようと思っているので、ぜひまた覗いてくださいね。
姉弟さんお揃いもぜひ作ってみてくださいね♪


みるみるさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
早々にクローズしてしまってごめんなさい(>_<)
年内にもう一度オープンする予定ですので、よかったらまた覗いてくださいね!


ちぇにままさんへ
お久しぶりです~^^
ご応募いただきありがとうございます。
ショールカラートレーナーの型紙も販売してました!
年内にまたオープン予定ですので、よかったらまた見にきてくださいね♪


いっくーさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
悩んでいる間にクローズしてしまってごめんなさい(>_<)
年内にまたオープン予定ですので、よかったらまた見にきてくださいね♪
図々しいだなんて全然!気に入っていただけてとても嬉しいです^^


yy*さんへ
ご応募いただきありがとうございます。
さっそく作ってくださったなんて嬉しいです^^
発送落ち着いたらブログの方にもぜひお邪魔させてくださいー!


hana*さんへ
ご応募いただきありがとうございます。
図々しいだなんて全然!気に入っていただけただけで嬉しいです^^
のろのろ更新ブログですが、良かったらまた覗きにきてくださいね。


うみちゃんへ
うみちゃん~!!!お久しぶりー!!!!
コメントめちゃくちゃ嬉しいよー。
わたしも色々書きたくなっちゃうけど自粛で…(笑)
ご応募ありがとう^^
shopも2回目にしてなんとか落ち着いてこなせるようになってきたよw
うみちゃんのブログ再開熱望します!


micaさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
早々にクローズしてしまってすみません(>_<)
年内中にもう一度オープンする予定ですので、良かったらまた覗いてくださいね!


chacoさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
いつも見に来てくださり嬉しいです^^
サイズ悩まれている間に早々にクローズしてしまってごめんなさい。。
発送が落ち着いたら再オープンする予定ですので、良かったらまた見にきてくださいね。


kanaさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
早々に閉めてしまってごめんなさい(>_<)
ファンだなんて、わたしにはもったいないお言葉…でも嬉しいです!
年内にもう一度オープンする予定ですので、また覗きにきてくださいね^^


ゆいかなさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
うちの2人と同じ年なんですね!来月また一人…今からドキドキですね^^
4歳で130とは…!!男の子かな?
寒くなってきたので、お体ご自愛ください☆


ちるりるさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
いつも見てくださり嬉しいです^^
フルタイムで働きながらのハンドメイド…趣味とはいえ、きっと大変ですよね。
年内にもう一度オープン予定なので、よかったらまた覗いてみてくださいね!


Chizuさんへ
ご応募&ご注文いただきありがとうございます。
ショールカラートレーナー、3人お揃いかな?
パターンが届いたらぜひぜひ作ってみてくださいね!
のろのろ更新ですが、よかったらまた覗いてください^^


megさんへ
ご応募いただきありがとうございます。
早々にカートクローズしてしまってすみません。。
レイヤード切替チュニックは秋冬ver.にもならないかな?と妄想中ですw
年内に再オープンする予定なので、良かったらまた見にきてくださいね^^
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。